FC2ブログ

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョオブミュージック と 仮面ライダーウィザード IN MAGIC LANDを観てきた感想

IMG_1915_20130803144949346.jpg

早速観に行ってきました!

夏の風物詩!
特撮映画!

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョオブミュージック

とにかく勢いのある映画で面白かった!
船体初のミュージカルということで、歌が何曲も流れたり、戦いながら歌が流れたり、さらに歌で勝利を勝ち取るという、マクロスみたいなグッとくる展開でした。
600人のエキストラと一緒に撮ったGロッソのシーンがなかなか熱いです。冒頭からテンション上がりまくりの演出ですごく楽しめました。

坂本監督ということで、アクションもバリバリ!素のアクションも凄いですし、バイクとワイヤーを使った爆発シーンは感動ものです。このために一瞬しか出てこないデスリュウジャーのバイクが用意されたのかと思うと坂本監督のすごさを思い知りますな。
デスリュウジャーもかっこいいですね!おもちゃは発売されるのかな?トバスピノはテレビ本編でも出てきそうな感じですけど。

福井県の恐竜博物館ロケもキョウリュジャーならではのシーン!
動く化石はちょっと感動。一度行ってみたくなりますね。

恋愛要素も若干あり。パンフのインタビューにも書いてありましたが、ダイゴがモテ期すぎて少年漫画の主人公みたいです!

エンディングダンスは出演者が揃ってダンス!
エキストラ600人によるダンスは圧倒的ですね!
エンディングスタッフロールにウィザードの面子がゲスト出演ということでテロップが流れましたが、「エキストラの中に混ざっていたのかな?」と思ったら直後にダンスを踊って出てくるとかー!意外すぎてビックリしましたわ!ww
敵幹部が踊るという意外性は無かったが、Jリーガー等、そちらの方で意外性があったので非常に満足しました。


劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND

よくできているお話で面白かった!
魔法が生活の一部という設定がよくできておりますし、マヤ大王の孤独さと、それに付け入る大臣の企みが明らかになる等、お話の流れも楽しめました。
孤独であっても信じてもらえる人がいる事の大切さや、子供救出やコヨミが身を挺して晴人を守るシーンで深く感動です。
ウィザード序盤の凛子と瞬平との出会いを彷彿とさせるシーン、晴人の俺が最後の希望だの台詞も映画でもしっかりと聞け、テレビシリーズの美味しいシーンもあって満足です。

変身!
瞬平や凛子、輪島のおじさんやドーナツの店長、一般市民までみんな変身!
この流れが楽しすぎて爆笑ものでした。インタビューによると瞬平や輪島は自分で変身ポーズを考えてきた等、楽しんでいるあたりがスクリーンを通じて伝わってきました。
子供でも変身するあたりがまさに子供の憧れですよねー!でも子供ならウィザードに変身したい!

マヨネーズが泳いでいる世界というのも強烈なインパクトでした。
魔法の世界でも仁藤のフリーダムさは変わらなくて安心するよ!

バイクと魔法の箒とのチェイスアクションも見どころありでした。
ジャンプが多い!

そして今作の注目記事にもなった仮面ライダーソーサラー。
マントを翻す姿はかっこいい。結局は魔法使いということで、ファントムですが仮面ライダーの姿をしていたのは魔法使いだからなのですね。
ウィザードとソーサラーの魔法一騎打ち対決は息をのむアクションとCG連戦で目が離せない展開でした。
インフィニティーによるライダーキックも見どころあり!

隊長としてデカレッド!デカレッド懐かしい!
あとフェニックスが久々に登場してちょっと燃えました。すぐに退場しましたが。


てっきり仮面ライダー鎧武が登場するのかと期待していたのですが、ソーサラーを倒してそのままエンディングが始まってしまい、少々肩透かしをくらった気分になりました。
壮大な魔法の国からの脱出、まだ新しい仮面ライダーが登場していないから戻ってもまだ戦いがあるのかと思っていたらそのままエンディングスタッフロールが流れる…この肩透かし感!
感動のままスタッフロールに流れる展開を期待していたばかりに、ちょっと残念な気持ちになりましたわ。

鎧武どしたの!?撮影間に合わなかった!?後ろの子供も文句言ってたよ!?
毎年ストーリーに絡まない形で次の仮面ライダー御披露目が行われるばかりに、そのテンプレに期待しすぎていました。そこだけはどうも残念な気持ち。
ディレクターズカットでもいいから登場シーンが欲しいですなー。
というか放送開始は10月からって例年よりも遅いのですね。

あと、パンフのDVDはプチメイキングから記者会見映像に変わったのですね。
ブルーレイに収録されない可能性があるので、非常に貴重な映像!

IMG_1916.jpg

キン消しを彷彿とさせる特典がまた可愛らしい。
スタンプにもなって消しゴムにもなる…すごい!




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2533-ecde8b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013/08/03/17:24 | 地下室で手記 | 今日の劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョOFミュージック 映画観てきました。 まずはキョウリュウジャーからですが、ミュージカル?と?がつくくらいの感じのミュージカルというか、歌が多めという事を前情報で目にしていましたが、確か

2013/08/03/17:25 | 地下室で手記 | 今日の劇場版仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND ウィザードの方の映画は、舞台が魔法の国という事で、普段とはパラレルなものとしていきなりドンと見せるのではなく、晴人とコヨミが魔法を使う事が当たり前の創りかえられた世界に...

2013/08/03/21:04 | MAGI☆の日記 | 【劇場鑑賞】劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCHO OF MUSIC/劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land 劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー GABURINCHO OF MUSIC/劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Landを見てきました。 Tジョイ京都で上映終了後にキョウリュウジャーキャストによる舞台挨

2013/08/06/00:14 | Hybrid-Hills | 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランドを観に行きました 昨日、観に行きました。 以下、少しだけネタバレします。

2013/08/08/01:00 | ぎあ魂なblog | 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド 劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック オフィシャルサイト 見て来ました、ウィザード劇場版...