スポンサーサイト



2014年3月終了アニメ感想 その3

1022708d.jpg

やっと3月終了アニメ完走!

b5af1865.jpg

黒子のバスケ 2期
おおおおおおおおおお熱い決戦だった!性能がチート過ぎるけど漫画として面白いから良かった!
個人的に一番好きだったのは花宮との試合。花宮が中途半端ではなく心底悪党過ぎて凄く好きになれますよ!凄く良いキャラしてると思います。
青峰や紫原との戦いも熱かった…。こんな化け物にどうやって勝つのかと言うヒヤヒヤ感が凄かったです。
続きも是非是非!

122e44e2.jpg

ガンダムビルドファイターズ
おおおおおおおおおおお面白かったあああああ!
毎週熱いガンプラファイトを見せてくれて良かった!懐かしのガンプラといった小ネタや、歴代ガンダムからのパロディキャラ豊富でガンダムファンとしてもビルドファイターズとしても楽しめるアニメ!
質量を持った残像 VS トランザム は個人的に凄く燃えました。こういう歴代作品同士のガンダムファイトが燃えますね。仮面ライダーディケイドみたいだ!

最後はア・バオア・クーの宇宙戦もあり、ご満悦!グフ無双やマスターガンダムの規格外の凄さはGガンダム好きにはたまらない!そしてエクシアリペアやパーフェクトガンダムなど、ツボをつきまくるラインナップの連続にハート直撃ですよー!
盛り上がるタイミングで主題歌がバックに流れるという演出もいちいち熱い!
最後は気持ちよくスッキリ終わりましたが、続きがあるのであれば是非見たい作品です。
アイラがデレデレ可愛い!(*´Д`)ハァハァ

1395937890866.jpg

サムライフラメンコ
まさかのホモEND爆笑!www
こんなところがサムライフラメンコらしいというかなんというか!
最終話付近は石原さんENDになるのかとドキドキしながら見ておりましたよ!
しかし後藤さんのいなくなった彼女のメールは…すごく切ない。。明るいご町内ヒーローと思いきや、キングトーチャーの時のミネミラのキツイドラマなど、シリアス部分も多くて色々考えてしまうアニメでした。
ギロチンゴリラあたりから一体このアニメは何なんだ…と思うようになってきましたな。
単独ヒーローの次は戦隊、改造人間の次は大統領、その次は宇宙人が敵になっていったりと、怒涛の展開の連続で毎週楽しめました。ヒーローものにあるワクワクする要素がこの2クール内にギッシリ詰め込まれており、印象に残らない回なんてありませんでした。すべてのシーンがとても印象的で面白かったです。
愛のかたちに気付く最後の展開は思わず吹き出してしまいましたw
最初から最後まで印象的過ぎて素晴らしいアニメです。

e9d04636.jpg

生徒会役員共*
相変わらずの下ネタ全開ツッコミ全開で楽しませていただきました。ツッコミのノリの良さが凄く好きですw
最後は感動的に終わるのかと思ったらそうならないのが良い所かと思います。三期に期待!?
ウオミーお姉ちゃんが可愛い!すごくいじらしくて可愛らしいです。お気に入りです。

4229e3e4.jpg

最近、妹のようすが ちょっとおかしいんだが。
やっぱり妹最高!ツンツンしていて段々意識してくるところとか、お兄ちゃんと接触して感じてしまったり、更に兄貴まで意識しだしてしまうこのシチュエーションが妹萌えとしてはたまらないですよ(*´Д`)ハァハァ
一番の萌えポイントはお兄ちゃんと幼馴染が話している時のジェラシーでしょうか。
妹に欲情しつつも、最後はそんなパンツを履いてはいけないという注意でとどめてしまうあたりがとても良いお兄ちゃんです。やはりお兄ちゃんはこうでなくては!
そしてTSTおそるべし!感じまくり行きまくりはある意味エロいですう。文句が来るのも仕方ないといったところか。もっと遅くにやるべきであるとは確かに思いました。
しかしこの終わり方はあまりインパクトが無いというか、1話の衝撃があまり無かった気がする!おもらしとかおもらしとか。。。
ちょっと重そうな展開を覚悟していたが日和の過去話も結局展開されませんでしたし。。

31955021.jpg

桜Trick
これは良い百合アニメだった!
段々キスする場所が際どくなってくるのが笑えますw
見つからないかとみてるこっちがドキドキしてくるよ!色々な意味でドキドキ!
個人的にお気に入りは会長!春香を好きな気持ちに気付くトコとか、春香を気に掛けるところとか、最終回の告白とかもう可愛すぎて可愛すぎて最高ですよ会長!(*´Д`)ハァハァ
もう会長ルートでいいんじゃないかと!

c19ed994.jpg

聖闘士星矢Ω
おおおおお良い最終話だった!皆の小宇宙を集めた最後の一撃が非常に燃えました!ハービンジャーが教皇はちょっと笑えましたw
エデンとは最後は仲良し…よくぞここまで進展したものです。。感慨深いものがありますな。
他にも、黄金聖闘士の活躍や、聖矢達伝説の聖闘士の活躍も見られ、凄く面白かったです。絶対零度や怒ると怖い瞬、命を燃やす一輝や紫龍。。そして実は生きてたなんていう展開も聖矢らしくて何だか笑いがこみあげてきますわw
昴が敵になる、タイタンのパラス一筋な気持ちなどなど、心が躍るような展開が沢山あって毎週見逃せなかったです!
2年間も星矢が見られるなんて思わなかった!ありがとう聖矢!

58e9e2d2.jpg

キルラキル
熱い熱い最終回だったよぉおおおおお!
色々詰め込まれてて一秒も目が離せなかった!
学校抗争から始まり、生命繊維が生物を取り込むというスケールの大きい設定、そして最後は協力して戦い、最強の極制服で戦い、みんなの制服を集めた最終形態で勝利する…なんて古典的で熱い王道展開!まっすぐに考えずに楽しむ事が出来て素晴らしいアニメでした。
ヌーディストビーチのシュールな存在感、そして最後は皆裸になる…こんな裸でもエロさなんて微塵も感じず、感動しか残らない!凄いよキルラキル!
流子を助けるために鮮血うあああああああああああああああ;;;
色々ありすぎて興奮して眠れないですわ!;
グレンラガンみたく劇場版が欲しいところ!

63dfcfa9.jpg

機動戦士ガンダムSEED DEStiNY HDリマスター
面白かった!SEEDDESTINYはシンの葛藤やキラ無双が楽しめました!
キラ無双は出来レースすぎて正直SEEDほどの緊張感は無かったが、これはこれでまた爽快であったりする。
キラ様は置いといて、あっちにいったりこっちにいったり、色々な女性にモテまくりのアスラン君が本当に罪作りな男で頭が下がるばかり!メイリンまで毒牙にかけられたときは唖然としてしまいました。リマスター版でもやっぱり唖然としてしまいました。
ミーアの回転転倒もいつ見ても凄い。ここにきてガードが甘い!
前半はシンが主役で後半はキラ無双で、やはり通しで見てみると釈然としない部分があるのは10年前とあまり変わらないですね。
最終話はスペシャルエディションを上手く組み込んでくれるかと思ったら割と端折られていてちょっと微妙な感じ?SEEDリマスターの時と比べると新規描き下ろしも少なく、途中で力尽きてしまったのかと思えてしまったりします。
あとOP!ケミストリーは使えなかったのかな?
いずれにせよ、たっぷりとSEEDワールドを楽しむ事が出来ました!ガンダムSEEDシリーズの面白さを再認識することができました!
いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ、きっと…。

これでようやく4月開始アニメを見る事が出来ます。。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2874-630e609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


