fc2ブログ

平成ライダー 対 昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 を見に行ってきた感想

IMG_3974.jpg

ようやく見に行けました!

平成ライダー 対 昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊を見に行ってきました!
仕事などで全然見に行けませんでしたがようやく見る事が出来ました!
こんな仮面ライダー大戦見たことが無い!

凄く…面白かった!
やはり元のキャストによる熱演が熱い!熱すぎる!
本郷武の変身や、乾巧の葛藤、士の名台詞などなど、鳥肌展開の連続に終始テンションが上がりまくりでした!

今作の生と死についてのテーマがエンディングの分岐にも絡むほどの重要なテーマになるわけですが、そこで乾巧が登場するというのは凄くうまい展開であると思いました。
乾なら…悩む!草加の事を考え、神敬介と出会って考えなおし、ちょっとだけ敵にまわったりするところが凄く美味しい展開。裏切った時には自分の境遇と重ねたり、クサい名台詞を放つ晴人も良い味出してました。

悩んだ末の変身がとても熱く、とても鳥肌でした。
ファイズフォン懐かしいいいいいいいいい!携帯電話の形に時代を感じさせられます!

草加のちょっとドラマチックになった回想や、死んだ状態でも最後まで嫌味ったらしく登場してくるところは変わらずで安定の草加ですね懐かしい!
単なる顔出しに終わらず、555の10YEARS AFTERという意味でもとても楽しめました。
ハリケンといいアバレンといい、10年後のお姿がチラホラ見られますね!

アクセルフォームやブラスターフォームまで登場して555づくしですね!
伊豆でのロケ戦はかっこよかった!

風都の少年の物語ということで、翔太郎のハーフボイルドさや、探偵事務所が相変わらず健在で懐かしい!
衣装は新しくてもやってることは変わらずで安心ですよ!
仮面ライダーBLACK相手に同じ黒のジョーカーで挑むところは夢の対決すぎて燃えてしまいます;

亀を追いかけて犬に翻弄されて湖に落ちたり、ところどころでネタにされる戒斗が激しく萌えた!
そんなキャラじゃないけど、お祭り映画ならではの楽しさがありましたな!
最後の亀を見つめるシーンは盛大に吹いてしまいましたw
所々で首を突っ込んで手助けしてくれる戒斗が凄く頼もしく感じました。こんな頼もしさを見せてくれるのはライバルライダーならではですね。結構出番も多かったですし。
そういえば去年はビーストがそんな立場でしたね。
メロンの兄さんはフィフティーンにあっけなく敗れる…兄さん!兄さぁあああん!

仮面ライダー集合と言えばディケイド!
士の活躍も多く、少年の謎を解く中心人物として動いてくれました。
少年を守るために敵に自分も想いを伝えたりする話術が凄くお気に入りです。
何者だ!→通りすがりの仮面ライダーだ!
鳥肌名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんなお約束も踏襲してくれるなんて素晴らしい映画!
ディケイドパフェは凄いクオリティ…。

一番驚いたのは鳴滝さんのデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
素晴らしい!素晴らしすぎるよ!
こんな姿が見られるなんて…見続けてきて良かった!
そしてますます鳴滝さんが分からなくなってくる!;

本郷武の変身!
当時の演出の雰囲気を残したCG表現、長い溜めと貫禄を出した変身はドキドキの瞬間でした。
映画館が沈黙していましたよ!;
原点の1号ライダーの変身がまた見られるのはとても凄い!なんて素晴らしい映画!
もうおじいちゃんなのにアクションもされていましたし、エンディングではバイクに乗ってましたし、まだまだ全然仮面ライダーでいけるよ!;
神敬介ほど出番は多くは無かったですが、再び2回も変身してくれたという事には多大な価値があると思います。

村雨良は完全に分からなかった…。
まさか大使だったとは…。なんというサプライズか。
エンディングは電撃稲妻熱風!電撃稲妻熱風!( ゚∀゚)o彡°

仮面ライダー大集合!
冒頭から昭和VS平成の戦いの連続はなかなか凄いものがありました。ディケイドでも同じ展開がありましたが、こちらはどんどん戦って倒れて戦って倒れて…怒涛の展開の連続でした。カブトが異様にかっこよかった。フォーゼの声に違和感!スカイライダーは速い!スーパー1のファイブハンドは便利!
バーサスと謳っておいてもやはり共闘は最初からわかってるよ!
しかし30人揃ってのバトルシーンはとても凄い…。もう戦争ですよこれはー!プリキュアオールスターズでも同じような感想でしたが、こちらもやはり圧巻の一言。
やはり大人数VS大人数は凄く絵になりますな。
アギトのトリニティフォームなど、あまり話題に上がってこない演出が盛り込まれていたのはとても新鮮でした。

1号アームズはこれまたダサかっこよさに笑えましたw
胸に仮面ライダーの顔…この発想はなかった!15年目を飾るにふさわしいお祭り要素ですね。
1号アームズの活躍も良いですが、どうせならアームズじゃなくて素で鎧武と1号のダブルライダーキックをやってほしかったお!

スーパー戦隊は完全におまけでしたね!
顔見世ではあるが、久々に見られたキョウリュウレッドや、今現在大活躍中のトッキュウジャーがスクリーンで拝めたのはうれしかったです。場違いですけど!
ガブティラ列車に変形だー!( ゚д゚)ポカーン
ガブティラさんそんなことできたんすかぱねぇっす!;

デンライナーとの合体が熱かった!
顔になったと思ったら脚になってしまって追いやられる様は笑えましたw
こんなギャグも電王らしい!w

平成勝利の結末!
どちらに転んでも違和感のないような動機、結末であり、そうきたか!と思いました。
昭和バージョンも見てみたいですね!
最後は仲直りしてお互い握手するスポーツマンシップに大いに感動しました!
後味悪くなくとても気持ちの良い映画でした。
良い締め方です。今まで散々色々暴れてきて今更花一輪!?とも思いましたがw

とても良い映画でした!
是非またブルーレイで見たいですな!
こうやって毎年のように様々な仮面ライダーが活躍する映画を見る事が出来るのは幸せ冥利につきますね。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2885-e3298f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014/04/12/23:11 | 地下室で手記 | 今日の平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 映画を観てきました。 日曜のトッキュウジャーと鎧武の春休みスペシャルという名の映画の宣伝でしたが、順番としてあれが映画の前の話だろうというのは分かりましたが、その通りでしたね。 今回の平成ライダーvs昭和ライダー仮面ライダー大戦も、基本的にはスーパーヒーロー大戦の流れをくむものだと思うので、そう考えると3作品目扱いにしてもいいのか、スーパーヒーロー大戦の前年にもやった仮面ライダー...

2014/04/12/23:20 | Hybrid-Hills | 平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊の感想 公開初日に行って来ました。 少しネタバレします。