


ファンタシースターノヴァ 購入&感想

DSC_1114.jpg

ファンタシースターシリーズ最新作!


ファンタシースターノヴァの感想です。去年の年末に購入してまだ記事をかけていなかったので。。
セガの名作ファンタシースターシリーズの最新作!
PSP版やファンタシースターオンライン2に結構ハマっていた時期もあったのでついつい購入。
オンライン等には対応しておらず、ストーリーとローカルマルチプレイに特化した感じですがこれはこれで楽しみにしておりました。

2014-11-29-001619.jpg
2014-12-02-233628.jpg

お決まりのキャラクタークリエイト。
性別や体型は勿論のこと、顔の細かなパーツや、胸のかたちまでエディットできることで定評のキャラクタークリエイトは健在!嬉しい限りですよ!
理想の女性像を作り上げてしまう!;;

2014-12-03-000104.jpg
2014-12-03-084826.jpg

謎の惑星に不時着して探索するストーリー。
ストーリーはフォトンが使えない惑星で生き延びていく先が気になるストーリー。
メンバーを連れて行って探索をする基本的な遊びはそのままにマッタリ楽しめてます。
豪華声優陣、今人気の声優陣によるフルボイスストーリーも魅力的!

2014-12-03-221028.jpg
2014-12-03-214922.jpg

徐々に基地を拡張していく楽しさもあり。
おつかいクエストをこなしていくことでやれることが増えていくところがまた楽しい。
ストーリーも進みますし!
グラフィックも綺麗である。

2014-12-05-235032.jpg
2014-12-06-002009.jpg

ギガンテスといった巨大なボスとのバトルは迫力満点!
宙に登って迎え撃つところはファンタシースターシリーズではなかなか新しい試み。処理落ちがちょっと多いが許容範囲?

まだまだ全然序盤ですがじっくりまったり楽しみたいです。
PSO2もまた再開しようかな…と。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3162-3aff26c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


