


戦国無双 Chronicle 3 購入&感想

DSC_1115.jpg

VITAでも戦国無双!


去年の年末になりますが、戦国無双 Chronicle 3 を購入しました。
自分のエディット武将を操作して戦国史を駆けるシリーズである戦国無双クロニクル3作目!
IFの物語など、面白い展開が見られるのもクロニクルならでは!

3DS用タイトルであったが今作はVITA版も発売されました。
勿論画質音質共に優位なVITA版でしょ!

2014-12-05-021402.jpg
2014-12-05-021459.jpg

斎藤道三が登場し、戦国時代幕開けのお話から始まる…。
戦国史を順で追っていけるのがこのゲームの面白い所。
道三に導かれていく主人公と言うのがなかなか燃えますな。
ゲーム画面はまさしく無双そのもの。敵の数も3DS版より多く、4から登場した神速アクションのサクサク感もバッチリ!
携帯ゲーム機でここまでのクオリティというのはなかなか凄いですな…と改めて思わされます。
タッチで他の武将にチェンジしつつゲームを進行し、4人のキャラを使い分ける面白さもあります。あっちこっちにせわしなく忙しく走り回る必要が無いのは助かりますな。
NPCに指示を出して作戦を立てていくエンパイア的な面白さもあります。

2014-12-05-021640.jpg
2014-12-05-023001.jpg

さすがVITA版!なかなかの綺麗さ!
主人公武将も早く色々エディットしていきたいですわ。特に着せ替えを。
選択肢で武将と仲良くなったり歴史が変わっていく様もクロニクルの魅力的な要素でもあるのでじっくり楽しんでいきたい。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3163-43eb92da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


