


2015年1月開始アニメ感想 その2

dd12006c.jpg

今期もやっぱりアニメがおもしろい!


感想その2!

1431c5b6.jpg

暗殺教室
マッハ20の先生を暗殺する教室とな!設定が面白くて先が気になる感じですね。あらゆる方法で暗殺を企てるという先が読めないシュールな展開も楽しめそう!
OPのヌルヌル動く踊りが意外とお気に入り!触手にこだわる先生も面白かった!
Jスターズではそこまで注目していなかった暗殺教室ですが、アニメにしてみると面白さを感じるよ!

7acb62bb.jpg

蒼穹のファフナー EXODUS
ファフナー新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
少し成長した前作キャラのやりとりが良かったですよ!カノンいいよカノン!
当時と比べてロボもフェストゥムもCGがパワーアップしていて映像レベルも上がっております。10年の歳月の大きさを感じさせますな。。
1話はまだまだ導入なのでこれからの展開が気になるところ。

f0def14c.jpg

アルドノア・ゼロ
伊奈帆くんも姫様も生きてた!
伊奈帆くんはパワーアップしてて何だか戦いが面白くなってきたよ!
スレイン主役になると思いきや見事裏切ったスレインの今後の動向も期待するところ。
こんな展開になるとは予想外ですな。。

e1b6b48f.jpg

夜ノヤッターマン
ヤッターマンの世界観に正義と悪が入れ替わっている感じがまたたまらないですね!
レパード可愛いよレパード!
正義の味方ヤッターマンを悪として、ドロンボー達視点で話が展開されていくのは非常に楽しみです。
どんな深い事情が待っているか、どういう結末で終わるか。。

0e494530.jpg

純潔のマリア
百年戦争という舞台設定と、魔女による戦争介入がとても良くできてるアニメ。
いちいちうぶなマリアが可愛いよホント!
設定が面白いので視聴継続したいですね。

df92936a.jpg

ローリング★ガールズ
関東ローカルネタ満載のバトルアニメで面白かったですよー!
アニメならではのヌルヌル動かすところとか、何となくキルラキルに似ている感じが好みです。ラーメン大食いバトルに発展するノリの良さとかも凄く楽しめました。アニメとして面白い!
あとバイクへの拘りを感じました。やけにバイクの登場が多いところが気になりました。バイク好きとしては見るところ多くて嬉しい限り!

629be8dd.jpg

聖剣使いの禁呪詠唱
あやちの妹ノリノリキャラが凄く板についていて可愛いアニメだった!
前世の記憶が最初からクライマックスすぎてAパートとBパートの雰囲気のギャップに戸惑う事も。
精霊使いの剣舞とタイトルがそっくりなのでスピンオフあたりだと思ってしまっておりました。
似たようなタイトル大杉ー!

capt_1921.jpg

戦国無双
原作ゲームが好きな私目線としては何と言うスタイリッシュ戦国無双!単騎特攻もある意味無双らしいと言いますか。
やはり色々なキャラが喋っていて動く姿を見るだけでもうれしいものです。無双もよくぞアニメになったものですよ!
キャラデザや作画はどうしても微妙感。CMに流れるゲームの映像の方が格段に綺麗に見えますし。。
愛だ!の台詞だけの兼続に笑えましたw
くのいちにくっつく謎の小動物とか秀忠に顔があったりと、アニメオリジナル要素も楽しめますね。井伊直政は何気に顔出しているし喋ってるー!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3208-b80333cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


