スポンサーサイト



超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW2015 1日目に行ってきた感想

DSC_1329.jpg

特撮系イベント行ってきました!


超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE&SHOW2015に行ってきました!
イベントの存在自体は去年から知っていたのですが今年はなんとなく行ってみようとチケット先行応募したら見事当たったので行ってきましたよおおおおおおおお!
スーパー戦隊と仮面ライダーのイベント。スペシャルショーと俳優のトークショー、そして関係アーティストによるミュージックライブが開催されるという、正に特撮ファンには堪らないイベントでした。

DSC_1330.jpg

場所は東京国際フォーラム。
とても大きな会場なので期待いっぱい胸いっぱい!
スタートが遅れていたのが気になったところではある。

仮面ライダードライブ×烈車戦隊トッキュウジャー スペシャルショー
凄く良かった!俳優たちによる生変身ポーズと、スーツアクターによる生名乗りポーズが見られたのは凄く感慨深い!
トッキュウジャーとドライブが共闘する展開も正にお祭り状態で非常に燃えました。
やはり舞台というのは素晴らしい。。。

仮面ライダードライブ×烈車戦隊トッキュウジャー 番組出演キャストトークショー
仮面ライダードライブキャスト勢を生で見れる感動この上なし!
チェイスの人が意外とおしゃべりで良い人でキャラを崩しそうになるトコや、沢神りんなや西条究のトライドロンに対する熱い感想がとても面白かったです。外見はかっこいいけど乗り心地は悪い…!
先日登場したばかりのマッハの剛も来ており、とても大賑わいでした。
ベルトさんことクリス・ペプラーの登場も会場全体から歓声が沸き上がるほどの大人気ぶりに感動させられました。
生でスタートユアエンジン!が聞けて感動しかなかったです!

トッキュウジャーキャスト勢も!
ミオによる「トカッチ…それって好きってこと…?」の台詞は実に熱かった!;
それぞれ1年の思い出とお気に入りエピソードを語ってくれており、1年間の積み重ねが感じられてとても充実した内容でした。
山口勝平が車掌さんのコスプレをして登場したり、キャラソンを歌いだすノリはとても面白かったですw

仮面ライダー×スーパー戦隊ミュージックライブ
スーパー戦隊ミュージックライブ!
トッキュウジャー関連だけかと思いきやガオレンジャーやデカレンジャー、ボウケンジャー以降のスーパー戦隊主題歌のライブとは思いませんでしたよ熱い!!!熱すぎるうううううう!;;
ライブがあり、スクリーンにはOP映像が流れ、バックでは皮ショーが行われておりどれを見ればいいか分からなくなる始末!
トッキュウジャーエンディングでノリノリになり、最後は番組キャストとみんなで指さし確認!GOGOGO!
とても熱いスーパー戦隊ライブでした。

そして合間に串田アキラの宇宙刑事メドレー!
おおおおおおおおおおおおおおおお生で聞けて良かったよおぉおおおおお!;
宇宙刑事の着ぐるみも登場しておりとても堪らないライブでした。実物を見てもやっぱりキラキラしてるうううう!;

仮面ライダーミュージックライブ!
佐野岳と小林豊によるプチ鎧武ショーとライブには感動してしまいましたよおおお!
二人でjust live moreも熱かった!
鎧武外伝の仮面ライダーバロンのPVも流れましたが戒斗が笑顔でおちゃらけている展開が実に気になる…!;
会場全体が沸き上がるほどの状況でした。
KAMEN RIDER GIRLSやRIDER CHIPSのライブもー!
RIDER CHIPSは過去仮面ライダー主題歌をカバーするという目標で一部ライブしてくれてとても盛り上がりましたよおお!これは期待!
そしてELEMENTのライブと共にまさかの仮面ライダー剣主演キャスト4人登壇というサプライズゲストに脳汁でまくりでした(*´Д`)ハァハァ
本当に裏切ったんですか!ウェーイ!ダディ!ケンジャキ!ムッキー!ムッコロス!などなど一部ネットで大人気のオンドゥル語の披露はもう最高でした。ヤバいですよ。もうこれが見られるだけでもおなかいっぱいいっぱい(*´Д`)ハァハァ
仮面ライダー剣はドラマCDの宣伝、ブルーレイボックスの発売、そして3月21日のスーパーヒーロー大戦GPに4人とも出演…だと…?
何て素晴らしいスペシャルサプライズ!ウゾダドンドコドーン!

そしてトリは松岡充!
会場中が熱狂の渦に巻き込まれる様を見て改めて凄さを思い知らされます。
本当に凄いライブでした。感動しかないですよ…松岡充かっこいい!
最後は出演者全員でスーパーヒーロー大戦でお馴染のWe are Brothers!
終了したのが22時45分頃とは…時間を忘れるくらい夢中になれる素敵なイベントでした。

長年特撮ファンをやっておりましたがこういう特撮系のイベントは初めて行ったのでとても新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。もっと早く体験しておけばよかった!
現在の戦隊ライダーファンは勿論のこと、特撮ファンには堪らないラインナップでお腹いっぱいいっぱいになりました。
来年も是非行きたい!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3211-51aebbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


