fc2ブログ

テイルズオブゼスティリア プレイ日記その1

2015_1_24_21_35_2.jpg

導師目指して!


テイルズオブゼスティリア!
本格的にプレイ開始ですよおおおおおおお!
テイルズはやっぱりどんなにシリーズを重ねても飽きない!好きになれる!夢中になれる!
どんな冒険が待っているのかとワクワクしてしまう!
最近RPGはめっきりやらなくなってしまったHIKO-RXも、テイルズはしっかり抑えておりまする!

2015_1_24_17_2_31.jpg
2015_1_24_17_17_23.jpg

天族の暮らす世界からのスタート。
ダンジョンを攻略しながら基本的な操作や戦闘スタイルを学ぶ。
戦闘システムは○ボタンの連携で技が変わっていくグレイセス式。
個人的に好きなシステムなので良い感じです。テイルズの戦闘システムはよくできている!
今作はカメラアングルが若干操作キャラ視点となっており、ちょっとした臨場感も味わえますな。テイルズではなかなか新しい試みです。

2015_1_24_17_17_27.jpg
2015_1_24_17_17_41.jpg
2015_1_24_17_17_57.jpg
2015_1_24_17_23_22.jpg
2015_1_24_17_25_10.jpg
2015_1_24_17_31_24.jpg

アリーシャたん可愛いよアリーシャたん!(*´Д`)ハァハァ
スレイに起こされて武器を探す慌てぶりが可愛らしい!
一人の人間の女性を見つけるところから物語が大きく動き出していく。。
人間には見えないという天族の設定は何て美味しい!悪戯しほうだいじゃないですかー!
もう1記事1以上アリーシャですよホント!(意味不明)

2015_1_24_17_14_38.jpg
2015_1_24_17_42_37.jpg
2015_1_24_18_1_8.jpg

アニメだとワンカットで終わるようなダンジョン捜索や狩イベントもゲームならじっくりねっぷり体験できますよ!
アリーシャたんと狩りがしたい!;
世界の情勢は穏やかではない…。憑魔というのが今作の敵のようで。
人間にも取り付くという恐ろしくも厄介な。
何気にジイジの声が故永井一郎氏である。。

2015_1_24_18_45_9.jpg
2015_1_24_18_52_3.jpg
2015_1_24_18_53_1.jpg

そして子安www
このキツネは人気でそうですな(中の人的な意味で)
長い付き合いのキャラになりそうです。まだまだ全然序盤なのでそれほど苦戦もせず倒せて一安心。
そしてアリーシャを探しに旅に出る…!抜け駆けは許さんとついていくミクリオや、すべて見抜いていてあえて送り出すジイジのやさしさに感動ですよ!
これから始まる壮大な旅にワクワクしてきたぞ!
スレイもうざくなく、適度に熱くて好感持てる主人公です。

2015_1_24_18_54_36.jpg
2015_1_24_18_55_8.jpg
2015_1_24_18_55_53.jpg

そしてこのタイミングでこのかっこいいOPは反則ですよ!ずるすぎますよ!
かっこよすぎるうううううううう!



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3221-bf658bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)