fc2ブログ

テイルズオブゼスティリア プレイ日記その2

2015_1_24_21_39_11.jpg

レディレイクの聖剣祭りにて。


テイルズオブゼスティリアプレイ日記!
これぞテイルズ!これぞ正統シリーズ!
ブログのテイルズ記事を読み返しておりましたが去年はデスティニーやイノセンス、ハーツなどのリメイク作を漁っていたことに気が付く。テイルズ好きであることを改めて自覚させられます。
そういえばレーヴユナイティア開けてなかった。。。

2015_1_24_19_7_37.jpg
2015_1_24_19_20_17.jpg
2015_1_24_19_20_50.jpg

そんなこんなで人間界を冒険して敵を倒して。。
天族は敵から見えないはずなのに見えている…とても穏やかではないですね。
フィールドの景色の良さや遠くに見える町はやはり良いものである。
歩きながら仲間との会話も展開されていくのもテイルズの楽しみ!

2015_1_24_19_52_42.jpg
2015_1_24_19_57_30.jpg
2015_1_24_21_16_26.jpg

入り口で馬車が道をふさいでいたがすぐに解消。
ここで行商人にアリーシャの剣を売ってほしいと言われて選択肢が現れたが当然拒否!アリーシャたんと自分を繋ぐ貴重な道具を売るわけがない!
売ろうと思えば売れるのかな…売ってしまうとどうなるのかな…?
レディレイクはなかなか広い町。街の隅々まで歩き回り、宝箱などを探すのも楽しき作業!世界観を楽しみたい自分にとって民間人は全員と会話する派です。

2015_1_24_21_17_29.jpg
2015_1_24_21_24_0.jpg

アリーシャを探しているついでキツネ発見!
流石にちょっと死にそうになりました。アップルグミを駆使していかないと!
あとはミクリオと同じ位置にいると敵からのダメージを一緒に受けてしまい非効率なのでミクリオの位置からずれる必要がありますな。ミクリオたん近づかないで!;
キツネとのバトルに謎の暗殺組織乱入でややこしいことに。。暗殺組織とは別にアリーシャに危機が迫っているとのこと。気になる展開!
しかし祭壇に入るための1000ガルド捻出に売却する道具…。ここでお金の要りようが発生するのでジイジのキセルかと閃きました。ジイジありがとう!
しかしここでもアリーシャの宝剣の選択肢が出てくるとは…。アリーシャの宝剣を手放すとどうなってしまうのだろうか…?

2015_1_24_21_28_29.jpg
2015_1_24_21_30_14.jpg
2015_1_24_21_31_25.jpg

アリーシャたんと再会できたあああああああ!(*´Д`)ハァハァ
お姫様で騎士でとってもかっこいい!スレイをどことなく気にかけている様が良い感じ。
隣のマルトラン女騎士はただものじゃない予感しかしないよ(中の人的な意味で)

2015_1_24_21_34_6.jpg
2015_1_24_21_34_25.jpg
2015_1_24_21_35_43.jpg
2015_1_24_21_36_21.jpg

目の前の人々を守るために導師になる選択を!進んで迷わず苦難の道を選ぶスッキリした展開が素敵ですよ!
そりゃこんな可愛い可愛い天族と一緒になれると聞いたら迷いはないでしょ!(笑)
ライラ可愛いよライラ!まつらいさんボイス素敵!

2015_1_24_21_40_41.jpg
2015_1_24_21_48_49.jpg

こうして導師となったスレイの物語はつづく。。
アリーシャ姫の膝枕とな!?(ガタッ)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3222-811edb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)