


Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」の感想

2015_2_1_9_50_26_0.jpg

お覚悟はよろしくて?


Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」の感想です。
プリンセスプリキュアはじまりましたよおおおおおおおおおおおお!(*´Д`)ハァハァ
トッキュウジャーが放送休止の事を知り、プリンセスプリキュアまで放送休止だったらと思うと身震いしてきますね…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2015_2_1_9_26_15.jpg
2015_2_1_9_30_40.jpg

王子様との出会いに胸キュンの展開!
まさにプリンセスですね!ハピネスチャージと比べると全体的に絵画っぽい背景や薄みがかった線が特徴的ですね。セルアニメを思い起こされます。古典的な感じが雰囲気出てますね!

2015_2_1_9_31_1.jpg
2015_2_1_9_31_29.jpg
2015_2_1_9_31_30.jpg
2015_2_1_9_31_30_0_2015020112222652b.jpg
2015_2_1_9_32_9_1.jpg
2015_2_1_9_32_7.jpg
2015_2_1_9_32_8.jpg
2015_2_1_9_32_8_0.jpg
2015_2_1_9_32_15.jpg
2015_2_1_9_32_21.jpg

OP!
とっても優雅で美しいOP!文字のフォントも優雅で美しい!結構OPで色々なキャラが出てくるのでどんなドラマが待っているのかと色々胸いっぱい想像膨らませてしまいますね!

2015_2_1_9_37_6.jpg
2015_2_1_9_37_45.jpg
2015_2_1_9_41_21.jpg

ノーブル学園に通う事となった春野はるか!
プリキュア主役らしく、明るく前向きでとても主人公らしい感じ!
やっぱりまゆげですよまゆげ!これがあるとプリキュアという感じがして良い!
妖精さんもドジっ子で可愛い!

2015_2_1_9_44_13.jpg
2015_2_1_9_47_44_0.jpg

夢を奪うゼツボーグ、そしてプリキュア覚醒!
アニメやお話の雰囲気は違っても変身までのくだりは毎年お決まりの展開でプリキュアだと安心できますね!
王子様からもらったアイテムで変身できるという乙女チックな展開がまた良い感じ。

2015_2_1_9_48_52_0.jpg
2015_2_1_9_49_32_0.jpg
2015_2_1_9_49_38_0.jpg
2015_2_1_9_49_42.jpg
2015_2_1_9_49_48_0.jpg
2015_2_1_9_49_51_0.jpg
2015_2_1_9_49_54.jpg

プリキュア・プリンセスエンゲージ!咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!!
変身シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
変身過程は割とあっさりめですが着地後の花びらが舞うシーンや、3カメラからゆっくり顔を上げるシーンは鳥肌ものです。かっこいいいいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ

2015_2_1_9_50_14.jpg
2015_2_1_9_50_29.jpg
2015_2_1_9_50_48.jpg
2015_2_1_9_50_56.jpg
2015_2_1_9_51_59.jpg

冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ。お覚悟はよろしくて!
CGが上手く合わさってて良いですね!
CGでのカメラ回転は非常に上手いと思った!待ちに待ったという感じ!
変身した姿に慌てるところや、飛びすぎるところはプリキュア1話お決まり展開過ぎて面白いです!
スカートの中身に期待しちゃだめよという予防線も張ってくるとは…今年のプリキュアはやりますね!(笑)

2015_2_1_9_52_21.jpg
2015_2_1_9_52_44.jpg

そしてこのヌルヌル動くバトル作画!1話だからか気合入りすぎですよおおおおお!
今後も期待したいところ!

2015_2_1_9_53_26.jpg
2015_2_1_9_53_36_0.jpg

エクスチェンジ、モードエレガント!舞え、花よ!
プリキュア・フローラル・トルビヨン!

ロングスカートはCGパートになるんですね!ロングスカートになったらバトルをやらなさそうなので丁度良いかな?
それにしてもCGのキュアフローラがちょっとロリ顔で可愛い(*´Д`)ハァハァ

2015_2_1_9_54_21.jpg
2015_2_1_9_55_6.jpg
2015_2_1_9_55_28.jpg

絶望の檻から鍵を開けて救い出すくだりも良かったです!
鍵アイテムはなかなか惹かれますね。ロックシードといい、最近の私はこういうアイテムに惹かれる傾向がありますね。
そして王子様との再会!次回が楽しみ!

2015_2_1_9_56_35.jpg
2015_2_1_9_56_38_0.jpg
2015_2_1_9_56_41.jpg
2015_2_1_9_56_42.jpg
2015_2_1_9_57_9.jpg
2015_2_1_9_57_24.jpg
2015_2_1_9_57_44.jpg

そして毎年高クオリティを見せてくれるEDも期待以上!
やばい可愛い!曲のテンポが変わる感じも良いですね!すごくノリノリ!
ごきげんよう…ごきげんよう…。
キュアマーメイドの長いアホ毛がふさふさ動くシーンに目を奪われておりましたw

期待以上!
歴代で一番の面白さ!(毎年こんなことを言っておりますが)
絵柄や雰囲気がとてもエレガントで非常に好みです!キュアマーメイドやキュアトゥインクルの活躍も速く見たい!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3237-d900d664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015/02/01/15:03 | MAGI☆の日記 | Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。 はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢を話し合うのだが、プリンセスになりたいという夢を恥ずかしくて言い出せず、その場から逃げ出してしまう。 そんな時、草むらか...


