


戦国無双4-Ⅱ購入&感想

DSC_1462.jpg

ダメです!ダメすぎます!


戦国無双4-Ⅱ(PS4版)を購入しました。
戦国無双新作!戦国無双4をキャラ視点で作り直したゲームということで、今までの無双シリーズにはない手法に驚いております。
例年は「猛将伝」やら「Z」やらだったのに…。4-2って…FFか!と思えてしまう。
アニメで登場したくのいちのペット「月丸」がロード画面に出てきたりと、アニメ要素も盛り込まれているところが嬉しい所。アニメは正直褒められた出来ではないが原作好き故についつい真剣に見てしまう。。 愛だな!(by兼続)

戦国無双4-Ⅱ_20150211150619
戦国無双4-Ⅱ_20150211151545
戦国無双4-Ⅱ_20150211160922

前述の通り、今作は大名や時系列に則ったストーリーでは無く、各キャラに焦点を当てた構成。
早速今作の新キャラである井伊直政を使いまする!
流石新キャラ。アニメでも推されているだけあってなかなかの性能。ごつい鎧からは想像できないスタイリッシュな動きをするので無駄にかっこいい!無双奥義の構えとかどこのヒーローものかと。
無双奥義・皆伝の動作は正にライダーキックすぎて脳汁でまくりんぐ!(*´Д`)ハァハァ
直虎ちゃんの動作もライダーキックみたいなものですけど。

戦国無双4-Ⅱ_20150211150756

今作の成長システムは一新しており、成長要素を開いていく感じ。
兵法書をバランスよく使ってあげていくかどうかが重要ですね。しかしFFでこんなものを見たことあるような…。

戦国無双4-Ⅱ_20150211162842
戦国無双4-Ⅱ_20150211163957
戦国無双4-Ⅱ_20150211164348

そして復活した懐かしの無限城!
最上階を目指してコツコツ進んでいく感じがとても面白い!途中で引き返さないと報酬がパーになるので引き際を見極める駆け引きが面白いです。目指せ最上階!不思議のダンジョンみたいでワクワクしてくるよ!
無限城別館はいつものスコアアタック系。ランキング上位でぶいぶい言わせて…みたい。

B9il9nHIQAIwb03.jpg

早速女性キャラの媚び媚び衣装が配信されている!

戦国無双4-Ⅱ_20150211180020
戦国無双4-Ⅱ_20150211180416

全キャラまとめ買い価格の安さに釣られてついつい全キャラ買ってしまったよ!(汗)
お市様や稲ちんの露骨なエロ衣装も良いですが、綾殿や早川殿のネタ衣装も様になってて面白いですねw
眼鏡と白衣が良く似合ってらっしゃる!
ガラシャはこれまでにあまり無い小悪魔系衣装可愛いよガラシャ!(*´Д`)ハァハァ
ちなみにHMVで購入したので直虎はローソン風衣装もダウンロードできました!衣装いっぱい胸いっぱい( ゚∀゚)o彡°

PS4のシェアにハマって今回初めてキャプチャーボードからプレイ動画を上げてみました!
井伊直政第一章の触り程度となりますが、購入の参考になればと思います。
噂のライダーキックは4:14あたりから見れますw




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3252-d2d475cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


