スポンサーサイト



ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D 購入&感想

DSC_1485.jpg

64ゼルダリメイク第二弾!


ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3Dを購入しました。
ニンテンドー64で発売された3Dゼルダのシリーズ第二弾です!
前作時のオカリナが面白かったのでムジュラも勿論購入!ゼルダシリーズは見逃せない!

リアルタイム64世代でしたが実はゼルダは未プレイ。
未プレイなので昔のゲームでも新鮮な気持ちでプレイできますよおおおお!(*´Д`)ハァハァ

DSC_1500.jpg

システムは時のオカリナと同じ。
ですが72時間後に月が落ちてくるという状況の中で仮面を取り戻すというとても過酷な展開に驚かされますよおおおおおお!;
時間制限があるのでもたもたしていたらあっという間にゲームオーバー。無駄なプレイが出来ないのでヒヤヒヤしてしまうが、プレイに無駄がなくなって逆にミニゲームとかしっかりこなせるようになるという効果!;
やはり気を引き締めてゲームをせねば!
仮面をつけてあらゆる種族に変身するというシステムがなかなか面白い。謎解き要素が大変そうです。

DSC_1501.jpg

お話としても、月が落ちてくる5分前にオカリナで時を戻して何回も残り72時間を過ごすという限られた時間を何回も体験するという恐ろしくも考えられたお話に感心してしまいました。
過去に会った出来事、これから起こる出来事、この人物が何時に何をするかといったことまで記録としてつけられていく様がとても楽しそう!
攻略の糸口を見つけていくのが楽しそうです!
フィールドのBGMはいつものメインテーマで燃えますな!;

数々のゼルダシリーズをプレイしましたが、ここまで展開に癖があるゼルダは個人的に初めてです。
これはドップリやりこんでしまいそうですな。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3260-5a802c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


