スポンサーサイト



アイカツ!LIVE☆イリュージョン スペシャル上映会 コール&レスポンスを見に行ってきた感想

DSC_1534.jpg

アイカツLIVE再び!


アイカツ!LIVE☆イリュージョン スペシャル上映会 コール&レスポンスを見に行ってきました!

夏に行われたアイカツ!LIVE☆イリュージョン(その時の記事はこちら)の劇場上映版です。

内容としては夏に行われたアイカツLIVEの上映であり、スクリーンに上映されたライブをスクリーンで上映するというちょっと変わった感じでしたが、ライブの一体感は正にホンモノ!
コール&レスポンスという名前の通り、応援OKなので皆ペンライトを振ってコールをして…とにかく凄い熱狂ぶりでした。
凄く面白かった!こんなことなら深夜回の映画とセットの回を頑張って取っていくべきだったかと思うくらいに。

1時間弱しかないのでとにかく短い!ライブとしてはこれから熱くなっていくのに…という感じ。
夏はこんなに短かったかな…?と思っておりましたが夏はスタアニちゃんライブもセットでしたな。
Signalizeやカレンダーガール等の名曲はそちらの方で披露されたので今回は物足りないですよ…。

それにしても凄い熱気でした。
夏に比べて大きいアイカツファンがいることを承知でしたがやはり毎回驚かされます。
これ子供向けコンテンツか?(蘭ちゃん風に)と思うくらいの熱狂ぶりに感動せざるを得ない!

勢いありすぎて映画予告のプリパラやプリキュアまでコールが発生していた事態に笑えましたw
その現場に居合わせただけでも行った甲斐ありましたw

夏のアイカツ記事を読み返して思い出しましたが夏はe+のシステム不具合で余分にチケットが取れてしまったおかげでライブに行くことが出来たスーパーラッキーさや、自分的に初のアイカツ大人向けイベントだったので感動いっぱいでしたね…。アイカツで盛り上がっている大友がこんなにたくさんいて、大友でもサイリウムと大手を振ってアイカツを応援できる素晴らしい場所があるのだと。

この時期に再び上映…ということは2015年夏のLIVE☆イリュージョンも期待してもいいんですよね!?
今年こそは不具合に頼らず当選したい!というよりももっと回数を増やしてほしい!箱を大きくしてほしい!;

上の写真のアイカツ!推し麺は入場者プレゼントに頂いたもの。
こんな商品が出ていることを初めて知ったので思わず吹き出してしまいましたw
何でもありですねwww
カードは夏の時と同じカード。物販と言い真新しい要素があまり無いので本当に特別上映会だったなと思う。

DSC_1525.jpg

オランジーナにアイカツシールがついている!
カレンダー形式となっているのが面白い。目指せコンプリート!

DSC_1531.jpg

毎回恒例ですが帰りは勿論ゲームも!
「これ、アイカツか?」
(;・∀・)ハッ?

ということで初めてプリパラに手を出してみましたよ!
画面が大きくて迫力ありますね!
メイキングドラマのくだりやサイリウムチェンジのボタン連打はアクション性があって面白い。

DSC_1535.jpg

2回ほどプレイ。
チケットを全然持っておらずデフォルトのショートパンツとTシャツの状態でのライブは情けなく感じるよ!;
今までの雑誌などについていたプリチケを漁るかな…。
「トモチケをスキャンしてください」なんて言われてトモチケなんて一枚も無いよぉおおおお!(涙)
ちょっと切なく感じました。これは早く誰かとパキらないと!(使命感)
しかしチケットがその場で印刷されて出てくるというシステムは凄いですね。その時に来ていた衣装やライブの映像が記録された状態で出てくるというのは実に凄い。
スマートフォンやゲーム機など、デジタルの時代に出来ることを印刷というアナログで実現しているところがまた凄く感心できます。

初めてプリパラを体験することが出来ました!
テラコズミック感激!

DSC_1532.jpg

勿論その後にアイカツ!もプレイ。
いちごちゃんが格上げになっているので普通に選ぶことが出来ないショック!;
珠璃ちゃん可愛いよ珠璃ちゃん(*´Д`)ハァハァしながら楽しむのでした。

バンダイさんサンライズさん本当に今年もLIVE☆イリュージョン期待してますよーーーっ!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3264-c857c2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


