


ドラゴンクエストヒーローズ 購入&感想

DSC_1545.jpg

PlayStationへドラクエ再び!


ドラゴンクエストヒーローズの購入&感想です。
PlayStation4にて繰り広げられるドラクエワールド!
ドラクエ初のPS4にして、実に約10年ぶりのSONYプラットフォームでの発売!
そして今作は無双シリーズでお馴染のオメガフォースが開発するドラクエということで通称ドラクエ無双
期待を寄せていた方も多いのではないでしょうか。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227002752
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227003306
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227003720

お話は勿論本作オリジナル!
敵をバサバサ薙ぎ払う感じは正に無双!レベルアップ音や呪文を唱える演出など、ドラクエらしさが所々にあり、雰囲気は正にドラクエそのもの。
自分で動かせるドラゴンクエストといった感じ。大量のスライムやがいこつを薙ぎ払うのはとても気持ちいい!!(*´Д`)ハァハァ
本家無双よりは割と大雑把で、アクションをやらないような人でも手軽に遊べますね。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227005729
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227005818
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227005831

ゴーレムやドラゴンの巨大ボス退治も楽しい!敵の攻撃をかわしながら戦うのはとても楽しい!
コマンドを選択するだけの演出であったドラクエがよくぞここまで進化したものだと感心してしまいました。
BGMはほとんど過去シリーズのものであり、シリーズの戦闘曲をバックに戦えるのは非常に楽しい!
BGMがいちいち燃えるから大変!w
モンスターを仲間にして仲間モンスターを囮にしておく戦術も!所々にドラクエ要素満載で面白い!ドラクエの面白い部分をアクションに上手く落とし込めていると思います。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227010812
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150227012803

待ちに待ったドラクエ無双!
とっても爽快!とっても素晴らしい!
無双の楽しさとドラクエの雰囲気を楽しめるのが凄く面白い!(*´Д`)ハァハァ
背景も綺麗ですし流石PS4!
早く歴代キャラが使いたい!声優陣も豪華ですしね!くぎゅとかくぎゅとかくぎゅとか…。

あらゆる無双を発売するコーエーテクモの快進撃は止まらない!
実際ドラクエヒーローズはかなり売れているようで…。いやはや流石ドラクエ。

以下、PS4からプレイ動画をアップロードしてみました。
参考までにご覧あれば。





コメント
ドラゴンクエストヒーローズ1は無双アクションバトルで普通に敵を片付ける掃討戦の他に世界樹の根+女神像+扉+人+ホミロンを守る防衛戦が有ります。

防衛戦では常にマップをセレクトで拡大してレーダーに映る敵の中でもボス+メタルスライム系の他にディルク様よりデカイ幹部クラスの大型モンスターは顔写真が掲載されて放置するとヤバいから現れたら「わあー、不味いのが来た!!!」と即座に大型モンスターをボコボコにして必ず落とすモンスターコインを護衛対象付近において道を通せんぼして金銭アイテムを必ず持っている番人は最優先でボコボコにして増殖を止めるのがコツですね。

このゲームの一番の恐ろしさはクリア後になりますね。

大型モンスターの中でも折り紙付きのディフェンスタイプはタイプG+ボーンファイター+ベリアル+キラーマジンガ+ヘルバトラー+ピサロナイト+ドラゴンソルジャー+スライムベホマズンの精鋭部隊でこれなら時間もかなり稼げます。

アシストタイプはパンドラボックス+トロルボンバー+バズズで1度っきりなのでとっておきの時に使いましょう。

この11匹は喧嘩が強いだけでなく頭も非常に賢いからまさに和民+ユニクロ+ゼンショーを代表格とするブラック企業で奴隷として扱き使われないばかりか逆にハッスルして滅茶苦茶にしちゃうから忌み嫌われて不採用になりますよ。

他はエクストラボスとしてダークドレアム+ブオーン+ゾーマの3匹がテリーの隼真空斬りを駆使しても手間取りますね。

ダークドレアムはステップで回避する他にパンチ+キック+魔法も羆級に重くギガトン級だから1発喰らうだけでも顔の形も変わりますしブオーンは防衛戦でキメラ達にも邪魔されるだけでなく魔弾砲戦でダウンすれば良くてもしないと護衛対象のバトシエがやられて失敗になります。

最強のエクストラボスはゾーマで現役のDQ3よりも強烈ですぐに凍結させてくるのが嫌で1番時間も掛りました。

又、レシピは入手確率が非常に低いのが難点です。

アクセサリーとしては怪盗の仮面+力のペンダント+閃きの指輪が一番ベストです。
2015/10/18(日) 16:22 | URL | ナルシーカ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3270-6f7580c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


