


高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークス購入&感想

DSC_1547_20150228091731e04.jpg

待望の高橋晃画集!!!!


高橋 晃 東映アニメーションプリキュアワークスの購入&感想です。
高橋晃画集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「スイートプリキュア♪」と「ドキドキ!プリキュア」のキャラクターデザインと作画監督を務めたアニメーター。
スイートの躍動感あふれる綺麗なタッチとドキドキの柔らかい雰囲気は多くの視聴者を魅了したことでしょう。
そんな高橋晃プリキュアイラストを集めた画集が発売!うおおおおおおおおおおおおおまってたよおおおおおお!

過去に馬越嘉彦(記事はこちら)や川村敏江(記事はこちら)の画集を出してきましたが…まさかシリーズで続くとは思いませんでしたよ!(*´Д`)ハァハァ

DSC_1548.jpg

アニメイトで購入したので表紙描き下ろしイラストキュアハートのポストカード付!もうキュンキュンですよ!(*´Д`)ハァハァ

DSC_1549.jpg
DSC_1551.jpg

川村女神の時もありましたがカバーをめくれば変身前!
全員集合のイラストは勿論中にも掲載!スイートの躍動感あふれるイラストが凄く好きです。

DSC_1555.jpg
DSC_1554.jpg
DSC_1552.jpg

まずはドキドキ!プリキュアのこれまでの高橋晃作画の版権イラスト!
アニメ雑誌のイラストが掲載されてるうううう!放送当時アニメ雑誌にピンナップが特集されていないかと血眼になって探し回った思い出が蘇ってくる!(それは今もやってますけど)
提供イラストや玩具の絵なども手掛けており、本当に幅広い。川村女神の時は掲載してくれなかった等身大タペストリーイラストもバッチリ収録しており、抜かりない!

DSC_1556.jpg
DSC_1557.jpg
DSC_1558.jpg
DSC_1559.jpg

スイートプリキュア♪のイラストも!スイート時代はアニメ雑誌に特集組まれることが稀だったので余計に探すのが大変でしたw
いやはやしかしドキドキと絵柄も造形も違いますし、同じ人が描いたとは思えない感じ。流石アニメーター。

DSC_1561.jpg
DSC_1560.jpg

DVDを購入していない自分にとってはDVDイラストの掲載は凄く堪らないです。
豪華すぎて恐れ入る!;

DSC_1562.jpg
DSC_1563.jpg

各キャラのキャラクターデザイン画や、ラフ画などもあり!
初稿のプリキュアもまた可愛い!(*´Д`)ハァハァ
スイートの初稿はハートキャッチを意識して等身が低いものになり、東映からの希望で等身を高くしたというエピソードがなかなか面白かったです。

DSC_1564.jpg
DSC_1566.jpg
DSC_1565.jpg

変身バンクの修正原画なども!
おおおおおおお変身バンクも描かれていたかー!あの可愛い動きは高橋晃作画とあれば納得がいく!
オールスターズで描いた原画も良かった!
高橋晃作画監督回はネガトーンやジコチューのデザインも考えていたという事実もビックリ!

DSC_1567.jpg

「ハピネスチャージプリキュア!」で放送されたプリキュア10周年記念原画も掲載!
うぉおおおおおおおおおキュアメロディの投げキッスううううう!(*´Д`)
この原画を見ているだけであの可愛らしい動きが脳内で再生されます。本当に凄いです。
眺めているだけでニヤニヤが止まらない素晴らしい画集でした(*´Д`)ハァハァ

DSC_1568.jpg

画集もシリーズ化してきて留まるところを知らないプリキュアワールド!
次は稲上晃か、香川久か。



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3273-63a66dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


