スポンサーサイト



劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズの感想

DSC_1697.jpg

待望のプリパラ映画!


劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズを見に行ってきました。
プリパラ映画!!!!

ということで早速観に行ってきましたよおおおおお!
内容としてはライブがメインで総集編+αといった感じですが、プリパラのキャラがプリティーリズムの世界に迷い込んでしまうという展開であり、らぁら達がプリズムジャンプをしたり、あいらとみあとなるの3人によるMake it!が見られたりと、シリーズファンにはたまらない構成でした。
オールスターしてて良かった!りんねちゃんとファルルというくっつけてはいけない二人が接触したりするところも感動してしまいましたよ!
コスモはコズミック人違い!
マスコットの墓場の扱いも酷い!見知ったマスコットたちがいるよおおおお!;;

ライブもやはり大スクリーンで見ると迫力が違いますな…。ただでさえ可愛いそふぃちゃんが大スクリーンになったら解放乙女以上の可愛さでしたよホント。公衆の面前でニヤニヤを抑えるのが必死でした(*´Д`)ハァハァ

最後は4月からの新キャラの顔見せもあり、この先も楽しみである!

1週ごとにお話の内容が変わるということで、それぞれ披露される楽曲が違うとのこと。
今週は手堅く、そして人気の楽曲揃いで、他の週もそれなりに名曲揃い。4週目のカオス感がヤバいですよ…ゴゴゴゴ
4週目は絶対行かなければならない気がする(使命感)

是非次は完全新作で映画を作ってほしいですよ!
ライブがメインなのでサイリウムとコール&レスポンスが許可されていればもっと色々盛り上がれたと思います。
今後も熱唱上映回…あるのかな?是非行ってみたい!

川崎チネチッタにて、ソラミスマイルの面々による舞台挨拶回に参加しておりました。
上映後は3人による舞台挨拶が行われ、終始笑いと感動で溢れて時間があっという間に過ぎていきました。
未夢たんが司会…?と思いましたが他の舞台挨拶回では別の人が司会をやっていたので持ち回りの様子。
川崎が最後の舞台挨拶とのことで、凄く慣れている感じがあり、安定して見られました。

「いい子にしてたかしら?私のカゴの小鳥ちゃん達。」
キタタタタタタタ━━━(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))━━━!!!!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「私はそんなにいい子じゃなかったけどね・・・」
クール━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!!!
(*´Д`)ハァハァ
生そふぃ様によるコール&レスポンスが出来るなんて夢のようでした。
プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティーの時も感動しましたが、やはり今回も感動してしまう!(*´Д`)ハァハァ
これだけで舞台挨拶へ行った目的が120%達成されました(*´Д`)ハァハァ

舞台挨拶は子供からの質問タイムがあり、そふぃは何故梅干しがいるの?らぁらの髪は何故紫なの?という純粋無垢な質問に対し答えに苦労するソラミスマイルたちが面白くて面白くて…ww
楽しい時間でした!またイベントがあれば行きたいよ!;

DSC_1698.jpg
DSC_1699.jpg

物販はそれほど充実しておらずで、何となくクリアポスターなどを購入。かざるよー!
プリチケを収納するケースが無いので帰りにヨドバシで調達。これで…合ってるのかな?

DSC_1700.jpg

そしてプリパラ&プリティーリズム パーフェクトワールドを購入。
劇場版見る前の復習に最適な一冊。

DSC_1701.jpg
DSC_1702.jpg

なんてったってソラミスマイルとドレッシングパフェのグラビア付き!おおおおおおおめちゃくちゃ可愛い!
シオンちゃんも女の子っぽいところが凄く…いい!(*´Д`)ハァハァ

DSC_1703.jpg

本の内容としてはキャラ紹介や各話ダイジェストであるが、なかなか文章量が多くかなり網羅されており、値段の割にはなかなか充実してる一冊。
プリティーリズムの紹介もあるところが凄く充実してる!
大神田グロリア校長とプリパラ20年史など、面白いコラムも沢山あり、既にアニメを毎週見ている人でも楽しめる内容となっており、必見の一冊です。とにかくらぁらが可愛い!
i☆Risやprizmmyのインタビューも面白い!

DSC_1704.jpg

漫画も掲載。
ヒロ、コウジ、カズキがプリパラの世界に迷い込むという劇場版と若干違った内容。
イケメン3人組の前にはプリパラ内の女子もメロメロ展開がなかなか面白いw
らぁらたちに影響されてメイキングドラマを作りだすという、ここでしか見られないコラボが楽しいお話です。

プリパラワールドはまだまだ終わらない!
大ヒットのニュースがyahooの記事などに掲載されるくらいなのでこれからが楽しみですよー!
プリパラ : 9カ月で売り上げ70億円 ヒットのカギは“パキる”
プリパラ&プリティーリズム パーフェクトワールド発売 「めっちゃ資料載っててすごい…」

誰かとパキりたい気分になりますなw




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3288-c2dd1aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


