スポンサーサイト



プリキュアコレクションの感想 その2

DSC_1653.jpg

上北ふたご神によるプリキュア漫画の感想!


2014年10月から刊行されていったプリキュアコレクション。
3月6日をもって全て揃ったので感想を描きたいとおもいまする。

今回は以下になりまする。
ふたりはプリキュア SplashStar1
ふたりはプリキュア SplashStar2
Yes!プリキュア5

ふたりはプリキュア SplashStar1

DSC_1660.jpg
DSC_1655.jpg
DSC_1661.jpg

咲舞が百合百合しくて読んでいるだけでニヤニヤが止まらない漫画でした!(*´Д`)ハァハァ
か弱そうに見えて中身は強い舞が凄く好きでスプラッシュスターは色々お世話になりました。
ページ数も多い所為か、最初の二人の出会いや、徐々に距離が縮まっていく様をじっくり描かれており、とても見ごたえある漫画でとても良かったです。
描き下ろし咲舞も可愛い!これは反則すぎる!
描き下ろし漫画の薫絶好調はニヤニヤが止まらない!このロリコンめ!

DSC_1659.jpg

描き下ろしピンナップも可愛いですよ!
プリキュアでは無い満と薫を描き下ろしてくれた事にとても頭が下がります。


ふたりはプリキュア SplashStar2

DSC_1712.jpg
DSC_1663.jpg

(上:昔出した単行本、下:プリキュアコレクション)
昔の単行本では薫と満のお別れという良いところで2巻へ続くというかたちになり、結果的に2巻が発売されることは無く、モヤモヤした気持ちでい続けること6年以上…。
ようやく続きが読めるかと思うとプリキュア1周年なかよし60周年様様です(*´Д`)ハァハァ
お話は知っていてもやはりふたご神展開に凄く期待しちゃう!

DSC_1664.jpg

満と薫の命を張った戦いは改めて感動してしまいました。良いキャラですよホント…。
シタターレやキントレスキーの活躍も良かったです。プリキュアシリーズではこの幹部二人が凄く好きで…。
オールスターズに登場した時はうれしかったです。
シタターレはアニメに比べると若干( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!成分ありで嬉しい限り!(*´Д`)ハァハァ
最終回の展開もとても熱かった!もう一回アニメを見返したくなるよ…。

DSC_1662.jpg

描き下ろしピンナップのひまわりをバックに和気藹々の5人が楽しそうで嬉しい!
満薫の私服が可愛く、そして薫お姉ちゃんにだきつくみのりちゃんが良い味出してる!


Yes!プリキュア5

DSC_1666.jpg
DSC_1667.jpg
DSC_1670.jpg
DSC_1671.jpg

こちらは初の単行本化!
放送当時、なかよし買って読みたいぃいいいいとヤキモキしておりましたが、結局読めず仕舞いでした。
後のプリキュアシリーズのまるごとブックに掲載されたのはプリキュア5GoGo!の方であり、完全にお蔵入りになってしまうと心配していたばかりに、とても嬉しかったです。
こちらはページ数が減ったということでまた日常系ストーリー。
5人仲良く合宿したりする様は見ているだけでとても楽しいです。
大食い大会に参加したり、かれんさんがリンボーダンスを楽しんだりと、テレビでは見られない一面が盛りだくさんで全てが新鮮でした!5年以上前の作品なのに!
そしてアニメとの違いと言えばのぞみとココの恋愛展開!
漫画ではハグから始まりお姫様だっこや二人きりの共同作業、そしてのぞみが自分の気持ちに気付いたり、ココとのお別れを悲しむ姿。
漫画は自由にできるということですが、ここまでやってくれるとは!オラ感動したぞ!(*´Д`)ハァハァ
夢見る乙女の恋心…なんて可愛らしい!

テレビではナッツはこまちと良い関係になりがちな雰囲気でしたが漫画は違うキャラだったという点も初めて知りました。。。

DSC_1665.jpg

描き下ろしピンナップも良いですねえええええええ!かれんさんのたたずまいに目を奪われるよ!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3290-5cbd5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


