


プリキュアコレクションの感想 その3

DSC_1674.jpg

上北ふたご神によるプリキュア漫画の感想!


2014年10月から刊行されていったプリキュアコレクション。
3月6日をもって全て揃ったので感想を描きたいとおもいまする。


今回は以下になりまする。
Yes!プリキュア5 GoGo!
フレッシュプリキュア!
ハートキャッチプリキュア!


Yes!プリキュア5 GoGo!

DSC_1677.jpg
DSC_1678.jpg
DSC_1679.jpg
DSC_1680.jpg

ココとの恋愛模様が前面に押し出されて相も変わらず面白い漫画です。
シロップが周りに振り回される様も受けキャラとしての魅力がありますな。のぞみ達に寝床を心配される点がお気に入り!
恋愛展開としてはくるみとの恋のライバル関係がとても魅力的でした。シロップの荒療治で仲直りさせるところとか凄く好きです。
サンクルミエール制服…今見ると凄く可愛く感じるよ!歳かな…;
後のプリキュアシリーズのおはなしムックでバラバラに収録されておりましたが、こうして単行本としてまとめていただけたのはとても嬉しい!
念願叶ったり!最初からの流れで読むと本当にのぞみとくるみのライバル展開がじっくり楽しめる。。

DSC_1675.jpg

描き下ろしピンナップも可愛いですよ!
仲良しこよし!


フレッシュプリキュア!

DSC_1682.jpg
DSC_1683.jpg

やはりフレッシュといえばラブせつ!(*´Д`)ハァハァ
ということでラブとせつなの友情劇、そして熱い決闘が見どころ!
ふたご神の漫画でもそこはじっくりと描いてくれて感激ですよ!
以前のおはなしムックの時と同じ感想ですが、石を積んで罪を償っていくせつなの精一杯の頑張りに心打たれてしまうよ…。
こんな痛々しい描写はアニメではあまり出てこないので漫画独特の展開もじっくり楽しめておりました。
描き下ろしイラスト可愛いいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ
エンディングダンスのCGはフレッシュから導入されたので感慨深いものがありますね。

DSC_1681.jpg

描き下ろしピンナップが文句なく可愛い!
ラブせつ仲良すぎぃ!(*´Д`)ハァハァ
後ろから見守るブッキーと余裕で決めてる美希たんも完璧!


ハートキャッチプリキュア!

DSC_1685.jpg
DSC_1686.jpg

ハートキャッチと言えばキュアサンシャインの可愛さでしょう。
何度見なおしても可愛すぎるよ…。昔購入した同人誌を引っ張り出したくなったよどうしてくれる(*´Д`)ハァハァ
ハートキャッチの重いお話が可愛い絵柄で中和されていた…なるほど確かに今思うとそう感じますね。
自分を変えたいと思う気持ち、そして心を表現した深いテーマに、台詞の一つ一つに味があり、一語一句見逃せない漫画です。
ムーンライトとダークプリキュアの関係は今見ても驚いてしまう…。
こんなに絵柄が変わってもちゃんとアニメ通りに描いてくれる上北ふたご神は凄い!

DSC_1684.jpg

描き下ろしピンナップでもその絵の再現性の凄さが良くわかります。
えりか可愛いよえりか!(*´Д`)ハァハァ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3291-3b54ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


