スポンサーサイト



プリキュアコレクションの感想 その4

DSC_1687.jpg

上北ふたご神によるプリキュア漫画の感想!


2014年10月から刊行されていったプリキュアコレクション。
3月6日をもって全て揃ったので感想を描きたいとおもいまする。

今回は以下になりまする。
スイートプリキュア♪
スマイルプリキュア!
ハピネスチャージプリキュア!


スイートプリキュア♪

DSC_1689.jpg
DSC_1690.jpg

仲の悪い序盤、そして息ピッタリのハーモニー!
ひびかなを熱く、そして細かく描いてくれて本当に凄い漫画でした。
スイートの魅力が凝縮されておりまする。響が本当に可愛くて可愛くて…正に奏の夫に相応しい!(*´Д`)ハァハァ
キュアビートとハミィの友情劇も素敵に描いてくれました。
ちなみにおはなしブック描き下ろしイラストもバッチリ収録されており、抜かりなしですよー!心のビートは止められない!(*´Д`)ハァハァ

DSC_1688.jpg

描き下ろしピンナップは楽器を構えた4人の姿!エレンとアコちゃんがなかなか様になってる!
音楽をテーマにした良い日常風景です。


スマイルプリキュア!

DSC_1692.jpg
DSC_1694.jpg
DSC_1695.jpg

みゆきのスマイル、皆のスマイルに何度助けられたことか!キュアハッピー教恐るべし!
プリキュアシリーズを200%好きになれたこの作品は漫画で読み直してもその笑顔に勇気を貰えます。
プリキュア5の時もそうでしたが、オレンジのプリキュアが何となくツッコミになるのでギャグが捗りますね。
ページ数の制約もありか、キュアピースの描写が薄かったのも印象的。人気キャラに媚びないところが逆に好きですけど。
そして描き下ろし漫画を収録!スマイル達のその後のお話であり、最後の戦いを超えて笑顔を取り戻すお話。
荒療治であるが、その苦難を乗り越えた先にスマイルが待っているという、とても前向きで心打たれるお話でした。
やはりスマイルは最高です…。

DSC_1691.jpg

描き下ろしピンナップが可愛い!
みんな笑顔で仲良く読書は心温まる。
しかし読んでいる本が人それぞれ違い、読んでる本からキャラの特徴が見えてくるのも面白い。

DSC_1638.jpg

アニメイト特典のスマイルプリキュア!クリアファイル!
おおおおおおおおおおプリンセス可愛いいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ

ドキドキ!プリキュア

今回のプリキュアコレクションとは関係ないですが、シリーズの順番としては次はドキドキ!プリキュアなのでついでに読み返してしまいましたよ!
既に単行本が発刊されているのでここでは割愛。
記事はコチラ
六花の嫉妬回は見事なまでの神回だった…(*´Д`)ハァハァ

DSC_1639.jpg

ちなみに全巻購入特典の上北ふたご神イラスト集とドキドキ!プリキュアの着せ替えカバーにも応募!
楽しみですねえええええ!(*´Д`)ハァハァ
俺、全てカバーが揃ったらプリキュアコレクションを並べて写真を撮るんだ…。(何このフラグ)


ハピネスチャージプリキュア!

DSC_1706.jpg
DSC_1707.jpg
DSC_1708.jpg
DSC_1709.jpg
DSC_1710.jpg


ひめの人見知り可愛いところや、謎めいたキュアハニー、そしてひめを憎むフォーチューンなど、一年前のことなのに懐かしく感じるよ!
人見知りのひめが可愛く描けており、ブルーに対しての恋愛感情と、失恋ドラマを表情から丁寧に描かれており、ハピネスチャージプリキュアの醍醐味を捉えておりました。
ミラージュとブルーのドラマもしっかり描かれており、燃え盛るミラージュを止めるブルーは漫画で見ても凄い迫力かっこいい!
キュアミラージュも登場するので、展開としては結構新鮮。
誠司君を元に戻して物語終了という、なんとも中途半端な状況に対する文句はページ数の少なさに対してするべきでしょうか!

DSC_1705.jpg

描き下ろしピンナップは素晴らしいハートマーク!愛ですね!
個人的にはもっとゆうゆう成分が欲しかった!もっとプリキュア漫画はページ数を増やしてほしいよー!

ということで歴代プリキュアシリーズの復習完了!
これでプリキュアオールスターズに望めまする!おおおおおおおおおたのしみいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3292-04bcaf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


