スポンサーサイト



映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバルを見に行ってきた感想

DSC_1730.jpg

今度のプリキュアオールスターズは歌と踊り!


映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバルを見に行ってきました!
毎年恒例プリキュアオールスターズ!プリンセスプリキュアも登場し、装いも新たにプリキュアオールスターズ!
妖精の国で披露されるプリキュアのダンス、そして40人が起こす奇跡に目が離せませんでしたよ!

以下ネタバレ含むので未見注意。

それぞれのプリキュアシリーズからのダンスの披露。
思い出話なども交えており、ファンにはとても嬉しい要素満載!

カレーにから揚げの組み合わせは笑えましたw
食べ物につなげるゆうゆうの発想が素敵ですよ!
プリンセスプリキュアとキュアプリンセスの掛け合いも面白いですね。そういえばキュアプリンセスはプリンセスだった…!
ひめの名前を一回聞いただけで覚えるみなみ様頭良すぎいー!
目の前の障害物を無視するキュアハッピー、愛を振りまくキュアハートや、ミサイルに飛ばされるキュアマリンなど、一人一人のギャグもなかなか良かったですw
キュアサニ―が喋ってくれるとハッピーに対するツッコミが増えて面白い!;

歴代シリーズをそれぞれアナウンス付きで紹介していくので、過去プリキュアを知るにはそれなりに良い構成かと思います。
※NewStage以降は今年度と前年度プリキュア以外はその他大勢という感じでしたし。

春のカーニバルツアー。
最初はフレッシュプリキュア!のyou make me happy!
パッションも加わったユメミハッピーはとても新鮮!ダンスCGだけではなく、幸せそうにするせつなやウエスターとサウラーの姿や、イースの手を三人が差し伸べるシーンは思い出すだけで鳥肌が立ちそうになりました。
ああ…フレッシュプリキュアをもう一度見直したくなる…。

次はスマイルプリキュア!のイェイ!イェイ!イェイ!
皆でキャンディのお誕生日パーティーの準備をする仲の良さ!
ドジなみゆき、器用なあかねといったキャラの個性が表れてて良いPVでした!
ダンスは本編とは別アングルからのカットもあり、瞬き不可避!(*´Д`)ハァハァ
ああ…スマイルプリキュア!をもう一度見直したくなる…。

次はYes!プリキュア5GoGo!
川村女神作画がきらきらしすぎてニヤニヤ不可避でした(*´Д`)ハァハァ
ココとナッツがイケメン!のぞみの乙女のあまい夢のシーンは凄い気合の入りようでした。このシーンだけでも1800円払う価値があると思います;
みるくとかれんのツーショットやかれんとナッツの談笑などなど、抑えるところは抑えてますね!うららとシロップ…公式だったのか…。
このOP曲の間によくぞまとめてくれた感じ。
ああ…Yes!プリキュア5GoGo!をもう一度見直したくなる…。

次はハートキャッチプリキュア!のAlright!ハートキャッチプリキュア!
つぼみとえりかの弁当おかず交換(強奪?)のシーンなど、日常的なシーンから、ゆりさんがこころの大樹の前で涙する思い出すだけで心がしみるシーンもあり、とても深い…;
ああ…ハートキャッチプリキュア!をもう一度見直したくなる…。

次はふたりはプリキュアMaxHeartよりDANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.MaxHeart)
初代OPを意識した構成に懐かしさを感じました。ふたりはプリキュアを今風の作画で描くとこうなるんだ!と強く思いました!
黒髪長髪の子がラクロスを…?と思ったらほのかとなぎさが仲良くラクロスをやっているシーンに私の心はDANZEN!MaxHeartになりました。
ああ…ふたりはプリキュアとMaxHeartをもう一度見直したくなる…。

次はドキドキ!プリキュアよりラブリンク。
まこぴーと一緒にケチャップ!シャルルやラケルの人間体も登場しましたし、ランスだけ大きいシーンも笑えましたw
亜久里ちゃんの手をつないでるシーンなどなど、後日談的な映像が流れまくりで涙腺ゆるんでしまいますよ…;
レジーナを抱きしめるシーンも思い出に浸ってしまいました…。
マナの音痴ぶりが披露されるシーンも笑えましたw
ああ…ドキドキ!プリキュアをもう一度見直したくなる…。

次はふたりはプリキュアSplash☆Starよりまかせて★スプラッシュ☆スター★
OPのノリの良さに合わせての咲舞のコンビプレイはもうキュンキュンですよ!(違う作品)
満薫も一緒にいて良かったよおおおおお!薫はみのりとセットこれ常識ね!;
ああ…ふたりはプリキュアSplash☆Starをもう一度見直したくなる…。

次はスイートプリキュア♪よりワンダフル↑パワフル↑ミュージック↑。
音楽プリキュアと言うだけあって演出がPVぽくて良かった!ノリノリですね!;
家族とピアノ、学校でお菓子作り、エレンの猫顔、ピーちゃんも一緒で家族水入らずの様子は見ているだけで感動してしまう後日談展開!
本編では二人だけのダンスでしたがキュアビートとキュアミューズが加わったかたちとなっているのも味わい深い。
ああ…スイートプリキュア♪をもう一度見直したくなる…。

次はハピネスチャージプリキュア!よりパーティハズカム。
幸せそうにパーティの準備をする姿にとってもハピネス!
ブルー様もちゃっかり登場してくれちゃってるあたりが非常に憎い。
妖精に対しての御礼の気持ちが一番表現されていたと思いました。
歌の中ではないがつむぎちゃんも出てきたところはとても嬉しかった。
ああ…ハピネスチャージプリキュア!をもう一度見直したくなる…。

最初は緊張していたはるかも先輩プリキュアの素晴らしい活躍を見て、自分も歌いたいという強い気持ちを持ち始めるくだりも良かったです。先輩の姿を見て自分も頑張れる…良い展開でした。オールスターズドレスアップキー欲しかった…。

そしてドラゴンはめんどくさすぎぃー!;
カーニバルできなかっただけで国が滅ぶ…ある意味手ごわい。

最後はGo!プリンセスプリキュアよりドリーミング☆プリンセスプリキュア。
大画面で見るとCGの凄さが良くわかります。
キュアフローラのスカートにパールが入っているんですもの!(テレビも入っているのかな?)
映画の方が高画質かつ大画面なのでCGの細かさが良くわかりますごきげんよう!

新旧プリキュア併せて悪をやっつける!という勧善懲悪ではなく、純粋に歌と踊りを楽しみ、ちょっとした事件を解決するという少し物足りない感じもありますな。
オドレンウタエンが敵雑魚とかではなく、この小物感で今回の黒幕ですからスケール感は若干欠けますね。プリキュア達の前で変身道具をばら撒くとかべたべたすぎぃー!w
しかしやはり過去プリキュアの懐かしい面々や、大スクリーンで綺麗になった過去のダンスが見られたことは非常にうれしいところ。プリ5の映像を見るだけでも行く価値があるといっても過言ではない!
あと変身シーンが無かったのが残念ですお。

エンディングのモーニング娘もなかなか良かったですが、本編映像や子供の方々の踊り映像も入っており、折角のかっこいいPVが中途半端でこれでいいのかな?と思えてしまう。モーニング娘ファンじゃないのでそこまで気にしておりませんが何となくもったいない感じがします。色々な物を詰め込み過ぎたか…。
これならいっそオリエンタルラジオのダンスで良かったかと(笑)

プリキュアオールスターズ最高うううううううううううううううううううううううう!
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!
来年も楽しみ!まずは秋公開決定したGo!プリンセスプリキュアの映画もたのしみいいいいいい!

敵方も歌を歌うシーンもあり、終始歌と踊りがメインのミュージカルを意識した映画でした。
しかし見事歌ばかりでアイカツやプリパラを思い出してしまう。
これ、アイカツか?
いいえ、プリキュアです!

DSC_1732.jpg
DSC_1735.jpg
DSC_1733.jpg
DSC_1734.jpg
DSC_1736.jpg

映画グッズも購入!描き下ろしのクリアファイルは外せないですよね!
ピンク組のハートを作る姿は胸キュンです(*´Д`)ハァハァ
しかし40人もそろうとグッズも大変ですね…。40人…ぼくらはここまできてしまったんだね…。

DSC_1731.jpg

ついでに一番くじも2回ほどひきました!
ミニハンカチとプレートチャーム!
変身道具的にはラブリーコミューンが一番好きであり、ミニタオルは勿論現行プリキュアを選択!
一番くじが熱いですね!フィギュアが見事に全滅していたので身を引きましたが、チャンスがあったら狙いたいです。

次は22日の舞台挨拶!たのちみー(*´Д`)ハァハァ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3295-935e9f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


