スポンサーサイト



ハピネスチャージプリキュア!オフィシャルコンプリートブックの感想

DSC_1761.jpg

ハピネスチャージプリキュア!の内容がつまった一冊!


ハピネスチャージプリキュア!オフィシャルコンプリートブックを購入しました。
スマイルから毎年恒例の、学習研究社から出版されているプリキュアのガイドブック!
ハピネスチャージプリキュアと共に歩んだ一年を振り返りまする!

DSC_1745.jpg
DSC_1747.jpg
DSC_1748.jpg
DSC_1751.jpg
DSC_1752.jpg

アニメ雑誌やカレンダーイラストなどのイラストを飾ったイラストコーナー!
とってもかわいい!(*´Д`)ハァハァ
特に劇場版系のイラストが凄く好きです!つむぎちゃん可愛いですし!
全てを網羅しているわけではないですが、それなりにホクホクになれました。

DSC_1754.jpg
DSC_1755.jpg

キャラクター紹介!
各キャラの紹介や設定画を掲載。
田植え姿など、そのエピソードを思い出す衣装が多いですね。。
特にハピネスチャージはカワルンルンで着替える事も多かったのでとりわけ印象深い。

DSC_1756.jpg

世界のプリキュア!
これが見たかった!
ボンバーガールズは勿論のこと双子のプリキュアとか色々気になっておりましたし!
双子プリキュア…本編でも是非取り入れてほしい!

DSC_1757.jpg

声優さんインタビューも掲載。
1年の思い出エピソードやアフレコ現場の仲の良さがなかなか良いですね。
誠司やブルー、レッドにヤキモキさせられるのは視聴者だけでは無く声優さんもそうなりますよね!

DSC_1758.jpg
DSC_1759.jpg

全話エピソードプレイバック!
こういう話があったなぁ…。としみじみ…。
キュアハニーの正体がさくっと分かったり、いおながひめを敵対視し、プリカードを使って真・フォーチューンが誕生するエピソード、
プリキュアハンターの登場、夏の恋愛ドラマなどなど、思い出深いエピソードいっぱい幸せハピネスです;
ミラージュとの熱い決戦、レッドとの最終バトルも記憶に新しいですね。

DSC_1760.jpg

プリキュア10周年おめでとうメッセージも!
一覧化してみるとこれはなかなか壮観…。
毎週のように嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんて心の中で叫んでおりました。
いやぁ楽しかったなぁ。。

その他監督インタビューからも、ハピネスチャージプリキュアの作品のテーマの深堀などもあります。
ハピネスチャージプリキュア!とっても素晴らしいプリキュアであった…!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3297-b1d92863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


