スポンサーサイト



スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 の感想

CAogF41UsAAW_ig.jpg

仮面ライダーの歴史が変わるんるん!


スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 の感想です。

早速観に行ってきましたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(*´Д`)ハァハァ
運よく横浜ブルグ13の舞台挨拶チケットが取れたのでまったりゆっくり俳優さんたちと映画を楽しんできました!

上映開始前舞台挨拶

ということで竹内、中村、稲葉、半田、天野、内田の6名登壇。おおおおおおおおおおおおお生俳優キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!テレビで馴染みある俳優たちを見られるのはとても嬉しい!黄色い歓声いっぱいいっぱい!(*´Д`)ハァハァ
中村おかえりぃいいいい!
この映画の想いや撮影現場のエピソードを語ってくれたり。
上映開始前なので映画の内容はあまり深く触れられないのが残念!
まさかの順番に生変身ポーズ披露は感動!(*´Д`)ハァハァ
小道具を持ってきてくれればよかったのにぃいいいい!;
霧子は「確保!」でしめてくれてなかなか面白かった!
短かったですが楽しい時間でした。

映画の内容!
極力ネタバレしないようにしているつもりですがネタバレしてたらごめんちゃい><

ミッチーかっこ良すぎぃいいいいいいいいいいいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ
変身ポーズの力の入れ方が半端ないですし、次々とライダーを倒していく孤高の戦士ぶり、1号と2号を倒したことによる苦悩から、仲間は良いものだなと微笑む姿、この悲しき宿命、正にヒーロー。正に仮面ライダー。
正史として扱ってほしいくらいの出来でした。
ヘルメットを脱いだ姿も凄く様になっておりました。ミッチーちゃんと着たのね…;

昭和ライダーのデザイン感と平成ライダーのデザイン感を上手く合わせたこの3号は非常に素晴らしいクオリティです。
映画だけの限定だなんてもったいないくらい。これから関連グッズが続々出てきてもいいくらい!

そして仮面ライダードライブとしても面白い出来!
進之介の突っ走るところもテレビ通り、剛のマッハな勢いも楽しませてくれました。
追田警部補がかなり良い悪役してて意外と良かったですw すごくはまり役。

そして歴代ライダー!
仮面ライダーゼロノス!
時間の改変ネタということもあり、非常に違和感ない登場ですんなり電王を思い出しました。
当時よりかっこよくなってるよ!ここ一番の大勝負でデネブの登場はテンション上がるうううう!;
デネブとの漫才も懐かしい!
チケットを切る度にモゴモゴ…という設定は特になくなったようで。

そして仮面ライダー555!
去年に引き続き登場で嬉しい限り!洞窟の中での555が光ってて綺麗だった!
巧の髪型が放送当時に近くなってより巧らしくなってましたな。
歴史が改変していても自分の守る戦いをするブレなさも良かった!
カブトとの超高速バトルも良かったよ!
それにしても3人同時変身はヤバいかっこいい…(*´Д`)ハァハァ
企画の違う仮面ライダーがそれぞれ並んで戦う姿はいつ見ても楽しい。

仮面ライダー剣!
ダディキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてルラギッタあああああああ!;;;;
仮面ライダー剣組は4人全員出てきて凄く感動感動感動!顔出しで出演してほしかった!;
カリスやレンゲルまで出てくれて嬉しい限り。

仮面ライダーBLACKとRX!
てつをは出てきて変身して戦うだけなのに何この存在感(*´Д`)ハァハァ
台詞一言一言に説得力ありすぎて心打たれてしまう;
変身ポーズもかっこいいし!
しかしBLACKの体を曲げて飛び降りるシーンや、RXのリボルケインとどめ演出は放送当時のものをしっかり再現しており、愛を感じますな。放送当時の演出を高画質で改めて見られるのはとても嬉しいことである。
そしてライドロン登場なつかしい!さすがにCGかー;

ライドロンといえばライダーグランプリ!
こんな排気量違う車種で…というツッコミは置いておいてなかなか熱いレースでした!皆反則し放題でこんなレース仮面ライダーでしかできないよ!Wは何であの大きいものを…。
ツインリンクもてぎ…アギトのOPを思い出しますね!ちゃっかりアギトもレーサーにラインナップされてて嬉しい限り!
去年活躍した鎧武がその他ライダー如くの扱いになっていたのがちょっと残念かも?;

忍びなれども忍ばず!
手裏剣戦隊ニンニンジャー!
世界観崩壊キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!おのれディケイド!(違)
ロボ戦といえばスーパー戦隊!ということで去年に続きライダーと戦隊の共闘姿たのしいいいいいいいい!;
ドライブのシフトカーが変形してニンニンジャーのコックピットに…これは予想外!ドライブのコラボ力は止まらない!
こういう全然違うヒーローが並んだ姿はやはりスーパーヒーロー大戦だ!

そして剛のまさかの衝撃の結末!
4号DVDを見るんだと俳優の人が言っていたので早速帰ってみてみたが…なんじゃあこりゃああああ!(;´д`)
映画の結末の謎が解けると思ったら余計謎が深まったヨ!(;´∀`)しかも続き有とは…。気になるじゃないかあああああ!
しかし何回も何回も衝撃の結末になっているのは悲しさを通り越して笑いがこみあげてくる…w

いやあ素晴らしい。
毎年のように仮面ライダーオールスターズを楽しめるなんて…夢のよう!もう最高です!(*´Д`)ハァハァ


コメント
私も二日連続で観賞してきましたが、
画像の時点で原作準拠なだけでなく
現代仮面ライダーの思想的枠組みでも
成立するのが素晴らしい。
チーターカタツムリなんか
この新怪人なのに思いだせないと
錯覚した友人もいたほどでした。
2015/03/22(日) 21:45 | URL | 555 #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3306-282c43b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015/03/24/20:47 | 地下室で手記 | 今日の『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』 結局恒例化してしまっているスーパーヒーロー大戦、今年もまた何だかんだと見に行ってきました。 正直、ここの所毎回期待のハードルを下げて見に行くと宣言するような事になっていますし、繰り返しになりますが過去作とのコラボを当たり前のように毎年する意味は大人の事情でしかないだろうと思いますし、何周年記念とか限定ですべきだという思いは結局かわらないままですね。 今回は仮面ライダー3号がいて、...

2015/03/27/20:24 | 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 | [ヲタ話][スーパーヒーロータイム][映画][☆☆☆★★]「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」感想  仮面ライダーとスーパー戦隊によるクロスオーバームービー第4弾。仮面ライダー1号、2号が倒された事で歪んだ歴史世界で、ドライブが謎の仮面ライダー3号とともに、ショッカーに戦いを挑む。 正直前三作は、いかにも寄せ集め的なやっつけ仕事といった観バリバリでイマ


