スポンサーサイト



テイルズオブフェスティバル2015(1日目)に行ってきた感想

CG3Ss1MUQAA5AT5.jpg

テイルズ一大イベント行ってまいりました!


テイルズオブフェスティバル2015(1日目)に行ってきました。
前回行ったのが2013の時(記事はこちら)だったので、実に2年ぶり!

ゼスティリアも色々な意味で熱く、とても盛り上がっておりますので今年はなんとなく行く感じで。

DSC_2052.jpg
DSC_2054.jpg
DSC_2055.jpg
DSC_2058.jpg

お天気は曇りのち雨でしたがやはりファンの熱気は凄く、会場前から大盛り上がりでした。
このご時世故か、手荷物検査がとても厳しく、カバンの中身チェックと金属探知機、更に持ってる飲み物をその場で飲むということまですることとなり、どれだけ厳重なんだと思えてしまう!;
こんなに厳重にチェックされてしまう事は面倒ですが、それ以上にそのようにチェックをしなければならない要因を作るファンに不満を感じますな。折角のイベントなのにー!

開幕前は歴代マザーシップOP垂れ流し!
サイリウムと黄色い歓声が凄いです。(*´Д`)
アビスやヴェスペリアはもう断トツですな;
テイルズの覇権を握っていると言っても良いくらいに!;
この歴代OP垂れ流しの雰囲気を味わうだけでもイベントに来た甲斐があったというものです。

まずはスキット。
小野坂氏のアドリブ全開スキットは見ているだけで楽しいですw
フェスティバル初出演のうえだゆうじや中田譲二なども溶け込んで楽しくスキットしておりました。
ヴァン先生もいるので「俺は悪くねえ!」にバリエーションがついたりして異様に楽しかったですw
譲二渋いよ!
そしてどこのイベントで見てもかな恵は小動物可愛いですな!(*´Д`)ハァハァ

新規のゼスティリア組も登壇!木村、逢坂、福圓の3名だけですが、それでも盛り上がりましたよ!フリートークでイジラレる的な意味で!
福圓さんのドS台詞も生で聞けて凄く良かった!;
2日目の女性陣の回も見たかったー!
所々杉田や福山の名前も匂わせていたのが楽しかったですな。また呼んでほしい…。

おどろきの新情報としてはテイルズオブミュージアム!絶対行くぞー!
そして新作のテイルズオブベルセリア!
いのまたデザインの女主人公というだけでエクシリア並の期待感!(*´Д`)ハァハァ
PS4版も発売されますし!しゅごい楽しみいいいいいいいいいいいいいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ
主演の佐藤利奈も登壇し、正にサプライズ!
もう公式サイトも出来上がっているので楽しみにしますよ!
http://talesofberseria.tales-ch.jp/

ライブは桜庭統氏によるテイルズ楽曲パフォーマンス。
歌じゃないの!?という不安感もありましたが、生のキーボード演奏、ライブに合わせて作り直した曲などなど、感慨深いものがありました。ゲームの打ち込みをキーボードで打つということがどれほどスゴイかを生で見て感動させられました。
うーん素敵!

テイルズオブフェスティバル面白かったあああああ!
小野坂芸を楽しむ場としても楽しく、ファンのテイルズに対する想いの強さとその熱気を味わう場としても面白く、声優さんの熱演を見られる熱いイベントでした!
テイルズオブゼスティリア…早くクリアせねば!(汗)

そしてテイルズオブシリーズ20周年おめでとううううううう!
デスティニーから入ってマザーシップは全作プレイしている身ですが、20周年の実感が湧かないよ!;
どれだけのテイルズをプレイし、どれだけの感動を貰ったのだろうか。

当時の記事を読み返しておりましたが…、小西氏は毎回コレット呼ぶ呼ぶ言ってますなw

来年は目指せ2日間参加!

CG3StYuU8AAywOo.jpg

おみやげも買いました。
アリーシャキーホルダーも買いました。公式や世間が何といっても私はアリーシャを応援し続けるよ!(使命感)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3376-c6afd556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


