スポンサーサイト



仮面ライダー ザ ダイナーに行ってきた感想

IMG_5355.jpg

仮面ライダーのカフェへ行ってまいりました!


6月13日、池袋に存在する仮面ライダー・ザ・ダイナーへ行ってきました。
仮面ライダーを題材としたパセラとのコラボカフェであり、中は仮面ライダーグッズ、映像で一面覆い尽くされており、メニューもすべて仮面ライダーをモチーフとしており、最初からクライマックスだぜ!と言うくらいテンション上がりまくりでした!

IMG_5329.jpg
IMG_5332.jpg
IMG_5339.jpg
IMG_5343.jpg
IMG_5367.jpg

とにかく店内はグッズだらけ!
市販されている玩具がいっぱいで楽しいウェ----------イッ!
オーメダルや、歴代ライダーの変身ベルトがずらりと並んだり、フィギュアーツなどの玩具も飾られており、自分の部屋に欲しいくらいの凄さでした。
特にロックシードとヘルヘイムの植物はスゴイ感動!;
藤岡弘をはじめとしたライダー関係者のサインなどもあり、とても賑やかな感じ。

IMG_5373.jpg

奥にはショッカー首領の紋章の前に椅子もありますよ!
死神博士や士が座った椅子ですよ!勿論実際に座れますし写真撮影もOK!
店員さんに写真を撮っていただきました。士になったつもりで!目覚めよ!その魂!
店員さんも仮面ライダーの世界観を忠実に再現しており、必ずベルトをつけていたり、写真がブレていないので俺の世界だと台詞を残してくれるところがまた素敵でしたw

IMG_5366.jpg
IMG_5360.jpg

お料理も軽食からアルコール、デザートまで取りそろえておりました。
どれも凝っており、クウガの顔をしたカレーライスや、天道家の麻婆豆腐や、ナオミちゃんのコーヒーなどなど、劇中で見たことあるようなメニューもあり、とても面白いですw
オーズのタトバを模したパスタと、フォーゼを模したパスタを頼みました。
フォーゼはどの辺がフォーゼなのかが良くわかりませんが!
持ってくるときにタトバの掛け声を言ってくれたり、宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!をしてくれたりと、店員さんの仮面ライダーサービスも素敵でした。

IMG_5363.jpg

勿論ドライブのメニューもありまする!
ベルトさんのお顔がとってもかわいくて食べるのがもったいない!;

IMG_5375.jpg

店員「ライダァァァァァ…」
HIKO-RX「へんしんっ」
仮面ライダー1号パフェなども。
なかなか可愛らしい。
思わず食べ過ぎてしまいましたが…大丈夫!鍛えてますから! シュッ

IMG_5364.jpg
IMG_5365.jpg

ショッカーの椅子の隣には1号と2号もおります。
大きい!ショッカーにとらわれてしまっているシチュエーションだろうか。

映像は歴代のOP垂れ流しでテンション上がりますよおおおお!
全てが流れているわけではないところがちょっともったいない。

CHd8m0SUAAEas5z.jpg
CHd8nZ7UMAAQEwA.jpg

注文したメニューに応じてコースターなどもいただきました。
とてもかっこいいよ!

異空間に迷い込んだかのような、しかし仮面ライダー尽くしであり、ファンには堪らない場所でした。
仮面ライダーファンは是非一度行くべきです!start your engine!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3380-ea17eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


