スポンサーサイト



劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!を見てきた感想

DSC_2576.jpg

今年も観に行ってきました!


劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!を見にいってきました!
ニンニンジャーのキャストが登壇する丸の内TOEIの舞台挨拶を見てきました!
ネタバレにならない程度に感想!

手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

恐竜殿様アッパレ!
お城がかっこよかった!彦根城とのことですが、外部も内部も非常にかっこよかった!鎧武MOVIE大戦の時もそうでしたが、お城をバックに名乗りをする姿は惚れ惚れ。
崖を登ったり、瓦の屋根の上を走ったりジャンプする天晴と霞が凄かった!キャストコメントを読むと本人が頑張ったそうで…いやはやすごく忍者してますね!忍びなれども忍ばない!他の方々も殺陣が良くてアクションがとても見ごたえある映画でした。
やさぐれ殿さまの心を救う展開もとても感動。恐竜はやはり人気があるのですねー。
エンディングのダンスもキレッキレで良かったよ!

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー
ビックリする衝撃の展開ばかりで驚かされるばかり!悪ペプラーしぶいよかっこいいよ!ベルトさんとのお別れ、そして再開は結構泣きそうでした。こういうお話に弱い…しみじみ。
未来から来た泊エイジもなかなか迫真。素のアクションもかっこよかったし、鬼気迫る感じがまた良い感じでした。
エイジの母親が誰なのかは気になりましたけど…十中八九…○○かな?キャストコメントでもそんなこと言ってましたし…。
しかしそれを確定させないところが子供番組の良いところ。

そして真の黒幕による衝撃の展開もアツい!これは予告編から読み取れなかったー!侮りがたし!
ダークドライブタイプネクストかっこいい!ベンツの重厚感がまたしゅごい迫力…。トライドロンじゃ勝てる気しないお…。
巨大クレーンの車ぐちゃぐちゃもなかなか怖い。チェイスとのバトルはなかなか燃えました。
超デッドヒートドライブのありあわせ感が結構好みで素敵!デコトラを止めたシーンはかなり良かった!
タイプスペシャルも!すごく未来的!正にFUTURE!

そして仮面ライダーゴースト!
パッと出てきてパッと消えていく、正に幽霊のような仮面ライダーでした。
もっと喋って!もっと絡んで!
しかしフォーゼ以来のこの映画で次ライダー先出システム。
復活してくれて良かったー!(*´Д`)ハァハァ
この展開凄く好きですもの。仮面ライダードライブが終わってしまう寂しさもありますが、仮面ライダーゴーストが始まる期待感も出てきますね!
そして勿論12月はゴースト&ドライブのMOVIE大戦!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 舞台挨拶
ニンニンジャーメインキャスト(西川俊介、松本岳、中村嘉惟人、矢野優花、山谷花純、多和田秀弥)の5名が登壇!
ニンニンジャーキャストは初めて生で見たので感動!!おおおおおおお!(*´Д`)ハァハァ
自己紹介、そして全員そろっての名乗りまで披露してくれてアッシは感動ですよ!
皆で一生懸命作った映画のアピールや、撮影時のエピソードなども語ってくれて楽しそうでした。
若干緊張しているようでしたが?
ブルーの人はダンスが上手くなった!な裏話も笑えました。イージーだなを生で聴けたのはうれしいかぎりw
白とスターさんによる九右衛門の物まねも面白かったです。白の人はなかなか受け狙いに積極的ですね!w

そしてまさかのサプライズゲストに大西洋平と伊勢大貴!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
OPとEDを披露してくれましたよーー!舞台挨拶に来たつもりがニンニンジャーライブになっていたでござるよ!(*´Д`)ハァハァ
ニンニンジャーの曲は生で聞いてもかっこいい!;
EDはキャストもちびっこも一緒にナンジャモンジャでダンスをしており、会場全体が一致団結するかのような素晴らしい雰囲気でした。エンディングで何度も見ているダンスをフルで踊っているところを見られるなんて…感動的!
スターさんはダンスが上手いと言っていた通り、すごくキレッキレでかっこよかった!背も一番高いですし!

ドライブの舞台挨拶は人気の通り瞬殺でチケット取れませんでしたが、ニンニンジャーは取れて良かった行けて良かった!(*´Д`)

DSC_2577.jpg

入場者プレゼントは新ノ介の免許証とスターさんに認定証!
良い引きですね!しかしやはり番組内で出ていたチェイスの免許証が欲しい…。あの満面の笑みを!(笑)

DSC_2572.jpg
DSC_2575.jpg
DSC_2573.jpg

丸の内TOEIはじめてきたのですが、本当に東映のビルに併設してる映画館で、東映の映画しか無いのですねー!
何というか、東映の本拠地というイメージ。
上映前はアイカツ!ミュージックアワードのポスターを見てテンションが上げていました。アイカツも楽しみーーーーー!


次はMOVIE大戦で!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3426-75282317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015/08/10/21:35 | 地下室で手記 | 今日の手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖! 夏の映画観てきました。 ニンニンジャーは、ラストニンジャのお祖父さんから出された夏休みの宿題として忍び隠れの里の城から、牙鬼軍団の弓張重三に狙われている殿様である八角辰之助を救いだすというお話。 映画版ではありますが、戦隊の方は時間も通常とそれほど変わらず話の筋としてはシンプルなものですね。 殿様が何で恐竜なのかというくらいが、前情報で出てこないというくらいで、お城でのアク...

2015/08/10/21:36 | 地下室で手記 | 今日の劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 仮面ライダードライブの方の感想になります。 映画予告だけでは無く、本編終了後に1分ストーリーを流したり、本編の中にこれは映画に繋がるのかな?というような仕掛けっぽいものがあったりしたわけですが、進ノ介の息子であるエイジが未来からやって来ると言うお話です。 ベルトさんが実は悪人であり、暴走したドライブドライバーにより進ノ介がロイミュードによる世界征服を促した元凶にされてしまっていて...


