


コミックマーケット88(C88)2日目に行ってきた感想

DSC_2621_20150816004434f12.jpg

いつものとおりコミケへ!


コミックマーケット88(C88)2日目に行ってきました。
8月初旬はあまりの猛暑ということもあり、非常に心配でしたがそこまで暑くは無く、快適に過ごせました。
9時に到着して10時20分ごろには既に会場に入れましたし!

DSC_2597.jpg
DSC_2598.jpg
DSC_2594.jpg

今回はtwitterで発見した、ペットボトルを半分凍らせて持っていってみたのですが、これが意外と、3~4時間くらいは持つのでひんやり美味しいポカリが飲めました。
ひんやりしているので体の熱を冷ます用途にも使えます。良いですね!

CMb2t1CVAAAu22B.jpg

戦利品その1
アイカツ!
この前のいちごちゃん活躍回は本当に卑怯…。
やはりまだまだいちご世代おおし!あかりちゃん達もおりましたが、やはり私はまだいちごちゃんとあおいちゃんが忘れられない…;
そしてここねちゃん本が嬉しかった!珠璃ちゃんの本も欲しかったがなかなか手が出ず。明日はあるかな?

DSC_2625.jpg

戦利品その2
プリパラ!
プリリズ時代では考えられないくらいサークルが沢山あってビックリ!
ブーム来たよおおおおお!らぁらの可愛さに釣られてしまうことやむ無しですよね!
それぞれ全キャラがバランスよく描かれており出てるのがまた良いですね。全てのキャラが人気あるって結構すごいことですよ!
偏ってない!私の趣味は偏ってますが!
あとトモチケ交換などもやっておりましたね。手渡しで交換してコミュニケーションが取れる…これもまた味があって良いですね。すれ違い通信とは違った熱いコミュニケーションです。

DSC_2634.jpg

戦利品その3
プリキュア!
HIKO-RXといえばプリキュア!
プリンセス勢の可愛さと来たら!(*´Д`)ハァハァ
ハピネスチャージ以前も本が沢山あり、シリーズ全体を通じてファン層の広さを感じました! ほんとプリキュアはスゴイ。


DSC_2618.jpg
DSC_2608.jpg
DSC_2606.jpg
DSC_2599.jpg

企業ブースも回ってきました!
この盛況ぶり良いですねええええええええええ!
ウィダーINゼリーのマッチョお兄さんがいらっしゃったり、ハッカドールの宣伝が目立ったり。
モン娘抱き枕カバーの存在感もすごい!モンスターだからか、全体的に大きいサイズのグッズが多い気がしました。

DSC_2602.jpg
DSC_2603.jpg
DSC_2605.jpg

大きいといえば、SHOW BY ROCK!!の巨大ブルマ体操着シアンちゃんの広告も凄かった!シアンちゃん可愛いよシアンちゃんprpr!
あいにくプラズマジカのグッズセットは売り切れでした。。シンガンクリムゾンズは残っているのですけど。
体操着シアンちゃんとチュチュのコスプレは可愛かった!シアンちゃんは語尾ににゃんがついてて頑張ってた!可愛かった!おそるべしシアンちゃんの破壊力。

そして3日目へつづく。。。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3430-bd14bafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


