スポンサーサイト



プリパラ クリスマス☆ドリームライブ 昼の部と夜の部に参加してきた感想

IMG_5473.jpg

毎年恒例クリスマスライブ!


プリパラ クリスマス☆ドリームライブ 昼の部と夜の部に参加してきた感想です。
来る2015年12月20日
プリパラのクリスマスライブに参加してきました。
もう最っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ高でした!
プリパラ好きすぎる!(*´Д`)ハァハァ

このクリスマスライブはプリティーリズム時代から続いており、実に3年目。

過去記事はこちら
プリティーリズム・レインボーライブ LIVE in クリスマスのライブビューイングに行ってきた感想
プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティーに行ってきた感想

IMG_5450.jpg
IMG_5452.jpg
IMG_5454.jpg
IMG_5458.jpg
IMG_5459.jpg

開場は舞浜アンフィシアター。
舞浜という謎の土地に降り立ち、たどり着けるか心配でしたが何とかたどり着く。
某夢の国に迷い込みそうだったぜ…(*´Д`)ハァハァ

IMG_5475.jpg

物販も難なく買えました。ドレパのニット帽が欲しかったのですが売り切れとは…朝9時から行く勢いが無いと目的のものは買えないですな。パンフが第一目標だったので良いですが。
フリーエリアではプリパラライブミュージカルの初出し画像があってビックリ!
皆かつら被ってるうううううう!いやーたのしみ!

ライブ開始!
Prizmmy☆のオープニングアクトは盛り上がりますよジャンピンジャンピン!

プリパラライブの曲はブライトファンタジーにはじまり、あろまげどんやふわりちゃん、あじみ等の挿入歌披露!
挿入歌はこのライブで初披露なのでもうすごく盛り上がったよおおおおおおおおおおおおおお!
皆様アニメ通りの衣装を着てしっかりとアニメ通りの振付をやってくれるところがもう感動っ!;
あじみのハチャメチャぶりもすごい再現度でした!上田麗奈さんすごい!;
トークでも終始ダヴィンチダヴィンチ言っててもうリアルあじみそのもの。テレビから出てきた本物のあじみでした。もう最高ううううううう!
ふわりちゃんはヤギと一緒にライブしててほんわかメーレレッヒッヒー♪
ヤギが回転したのはビックリした。
ステージの回転や、せりあがってくるステージといった仕掛けもすごい。
毎年クリスマスライブを見てきているが、どんどんグレードアップしておりますよ!
ワイヤーもあり!
[トンでもSUMMER ADVENTURE]でドレッシングふらわーの方々がワイヤーにつるされてサイリウムエアリーを再現!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおすごおおおおおおおおおおおおおおい!
そこまで再現するか!と感心してしまいましたよ!見ているこっちはヒヤヒヤしてしまいましたが、驚かされてしまいました!

ハッピーバースデー!こちらもそらまげどん・みが揃ってこそのライブ!
もう生で見られて感動!

そしてシオンソロの[絶対生命 final show女]はスゴい迫力!もう体中が熱くなったぜ!
そしてそふぃの[太陽のflare sherbet サクラシャワーver]!すもももももも!!そふぃのダンスがすごく好きですぜ!去年のプリパラクリスマスライブ以来か!

そしてまさかの赤崎千夏(ファルル)や斎賀みつき(ひびき様)がサプライズゲスト!
テンションMAXを通り越してどうしようもなくなりました!(*´Д`)ハァハァ
人間の心を持ったファイルるの0-week-old!可愛い!
ひびき様の[純・アモーレ・愛]はかっこよすぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおお!(*´Д`)ハァハァ
バックダンサーの踊りもかっこよく、つい見とれてしまいました!;

i☆Ris枠はRealize!良い曲ですよおおおおお!何回聞いてもやめられない!
ドリームパレードも欲しかった!

そして皆がそろった奇跡の瞬間!
レインボウ・メロディーというずるいエンディング演出うううううううううううううう!
11人全員が揃っている瞬間なんてこんな日しか無い…まさに奇跡!
ずるすぎるよおおおお!
ちなみに夜の部は席がステージの目の前で声優さんの表情までくっきり見えるとても素晴らしい席!
レインボウ・メロディーではさきさまが目の前で歌い、目線をくれて手を振ってくれてもう幸せ満開!(*´Д`)ハァハァ
さきさまと急接近ですよ!さきさまと急接近ですよ!
さきさまの指示に合わせてサイリウムを振れた幸せ!
ステージ前席は素晴らしすぎた。。。ひびき様も間近で手を振ってくれましたし、近いって…素晴らしい!
すごい迫力です。
映画の舞台挨拶の時(コチラ)に間近で見られて幸せなんて思っていたが、まさか今度はライブまで堪能できるとは…。2015年思い残すことは…無い…(*´Д`)ハァハァ

ライブ前の時間はクイズタイム。
なかなか楽しませてくれました。語尾とか語尾とか!
キャスト陣の仲の良さ…自由さが楽しかった!
昼の部では若井のあじみモノマネが見られたり、澁谷のみれぃモノマネが見られたりととても楽しい瞬間でした。
夜の部では未夢のデビデビデビー!可愛い!

昼の部と夜の部の違いとしてはやはりキャスト陣の台詞の違いやクイズのお題の違い。
ここだけでもすごく楽しめました。
昼は上田麗奈がはっちゃけてて、夜は斎賀みつきが慣れた所為か発言も多くて全方位で楽しめた!!!(*´Д`)ハァハァ
上田麗奈は昼にはっちゃけすぎて逆に夜は疲れてしまったのかな…?最後は斎賀みつきが活躍の場を与えてくれたのが嬉しかった!

昼の部で[シオみれ]の単語がまさかの公式から出てきて思わずドキドキしてしまいました(*´Д`)ハァハァ
そして夜の部ではさきさまがせりこを脱がせようとするところもあって百合厨に餌を与えているシチュがありました。
もうね!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
(正確には早押し争奪戦で服を引っ張っただけですが)

プリパラ新情報と言えば3年目もプリパラ継続決定!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
新キャラ3人登場とのことで楽しみ!
らぁらは続投確定、その他既存キャラはどうなるか、気になりますな。。。
やはり今までの面子あってのプリパラと思っているので継続してほしいいいいいいいいいいい!

そして最後はキャスト陣のサインボール!
昼の部は席が遠いので当たりませんが、何と夜の部はサインボールをゲットできてしまいました!
どこかから跳ね返ってきたボールがそのまま自分の手の中にすっぽりと入ってしまい、見事ゲットしてしまいました。
何この運!恐ろしすぎるよ!

IMG_5478.jpg

伊藤かな恵のサインボールです!
めが姉えええええええええええ!(*´Д`)ハァハァ
宝物にするよ!

IMG_5474.jpg
IMG_5479.jpg
IMG_5480.jpg

間近でさきさま堪能したり、サインボールをゲットしたり、ライブ全体を楽しんだり、今年の運を使い果たして満足…(*゚∀゚)=3ハァハァ
もう2015年残りは消化試合ですね キリッ

まだコミケがあるけどおおおお!

ということで来年もクリスマスはプリパラで…かしこま!


サプライズゲストに赤﨑千夏さん、斎賀みつきさんも登場! 「プリパラ クリスマス☆ドリームライブ」速報レポ
プリパラ:クリスマスイベントで空中ライブ ひびき様登場や「ダダダヴィンチ!」生披露も
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3542-84bd6cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


