


コミックマーケット89(C89)2日目に行ってきた感想

IMG_5577.jpg

やはり年の締めくくりはコミケですね!


コミックマーケット89(C89)2日目に行ってきました。

ホントは1日目のアニメ系に行きたかったのですが事前まで2日目がアニメだと勘違いしていて既に後の祭りでした。
本命は3日目なので大したダメージは無いですが、プリキュアアイカツプリパラの同人サークルの雰囲気を味わいたかったぜ!

2日目は艦これ、とうらぶ、東方という固定のガチなファンが付いた強大なイベント。
ある意味3日目よりも濃い!

…が、私はその3つのどれも同人を買うほどの興味は無く、目指すはファイアーエムブレムと企業ブースでした。

たるんでいた所為か油断していた所為か、まさかの寝坊で到着は10時15分。
ぱちぱちできなかったー!(*´Д`)
会場入りは11時。完全に出遅れモードですがそこまでダメージは無し。これが3日目だったら死活問題ですけど!

ファイアーエムブレムはかなり回りました。
ついつい女性向けやBLまで立ち読みしてしまうほどに(笑)
ファイアーエムブレムifは2015年で一番遊んだゲームですので非情に思い入れのあるゲームです。
今でもコツコツ遊んでおりますし。2016年2月にはスマブラにカムイが参戦しますし!
2日目にも関わらず男性向けもあって嬉しい限り!
女性向けはタクミやレオン、マークス本が多い印象。やはり王族は強い!リョウマ兄さん…。
男性向けはオロチが目立った印象。
とはいえ、母体が少ないので3日目は違う結果かもしれませんが。3日目も楽しみ!

あとはテイルズも見たりー!
ゼスティリアが叩かれているが、いっぱい同人誌があって安心しましたよ…。
2015年で2番目に遊んだゲーム!

IMG_5594.jpg

今日の戦利品!
ファイアーエムブレムのみです!ホクホクー(*´Д`)ハァハァ
ファミコンの頃からプレイし続けておりますがやっぱりファイアーエムブレムはやめられない!

IMG_5591.jpg
IMG_5550.jpg
IMG_5551.jpg
IMG_5553.jpg
IMG_5557.jpg

企業ブースも大盛況!
2日目であり時間も遅かったので阿鼻叫喚ということは無かったのでとても快適。
新作アニメの映像から現在のアニメのグッズ情報まで色々あって楽しいですよー!
私自身、スマホアプリゲームにも目を向けるようになったら色々見るものが出てきて大変!
スクールスタードリームのios版マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

IMG_5566.jpg
IMG_5559.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5564.jpg
IMG_5571.jpg
IMG_5572.jpg

おそ松さんとマルイという組み合わせは謎コラボ!;
エアコミケに何故か不覚にも吹いてしまいましたw とても上手い!
iiJmioも出展していてビックリしました。やはり時代は格安SIMですね!
コミケにまでその流れが流れてきつつある…!
ファイアーエムブレムサイファが出展していたこともビックリ!ファイアーエムブレムがコミケに出展…以前まではあり得なかったのに…凄い時代になったものです!イラスト集は普通に一般販売してほしいですね。フェリシアのコスプレが可愛かった!

IMG_5592.jpg

コミックマーケット40周年史を購入。分厚い!
外見から既にコミケの40年の歴史の重みを感じますね…。年末年始じっくり読んで、ここまで積み上げてきたコミケの歴史を勉強したいと思います。

明日は3日目!
本番ですよおおおおおおおおおおお!体力温存して今日はたっぷりお休みします。

2015年も残すところあと1日!
悔いが残らないように!

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3555-f16ce6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


