スポンサーサイト



コミックマーケット89(C89)3日目に行ってきた感想

IMG_5608.jpg

今年もコミケで終わっていく!!


コミックマーケット89(C89)3日目に行ってきました。
寒い冬…だけどコミケは快晴!とても恵まれてますね!
行列での並びも苦にはならないですよ!

3日目はコミケの大部分を占める男性向け!
お目当てのプリキュアなどなどを求めにいざ行かん!

勿論寝坊はせずに9時前に到着。
実際は入れたのは11時でしたが、寒くもなかったので問題なく並べました。
最早慣れているのが分かる…!

IMG_5599_2015123120271123b.jpg

まずは東123ホールでU.R.Cの本を確保してから東456ホールでプリキュアプリパラアイカツ本の物色!
そこでは問題なく購入して行けたのですが、やはり途中が人波が凄いところが数か所あり、とても大変でした。
進めない!けど後ろからぐいぐい押されてくる!このどうしようもない人波。飲み込まれたらおしまいよ!
初心者がこんな思いをしたら二度と行きたくなくなると思う。

IMG_5612.jpg
IMG_5613.jpg

ということで戦利品その1はプリキュア!
やはりプリキュアは多いし皆上手い!黄色人気は言わずも知れた事であるが、みなみ様も結構本がたくさんあって嬉しかった!
みなみ様可愛いよみなみ様!あの優秀な人格の中に見せる弱点やか細い声などなど。
はるみなという組み合わせも良いですが、みなみ様単体でも可愛すぎて十分本が作れるレベル。

IMG_5615.jpg

戦利品その2はプリパラ!
あろまげはすごく人気!あろまげ本は結構な確率で売り切れておりました。
しゅごい人気だ…。
ドロレオやみれぃ、らぁら等まんべんなく人気があって安定!
百合も沢山あってホクホク…(*´Д`)ハァハァ

IMG_5617.jpg

グッズも!
プリパラはとにかく可愛いこれに尽きる。

IMG_5616.jpg

戦利品その4はアイカツ!
いちご世代の本が減ってきました!
これも時代の流れ。あかりちゃん可愛いから本が増えるのはうれしい!ののっちリサッペも人気あって良かったー!
勿論おさえました!

IMG_5618.jpg
IMG_5620.jpg

戦利品その5はガンダムなどなど!
ガンダム鉄血のオルフェンズ!クーデリア可愛いよクーデリア!(*´Д`)ハァハァ
SEEDやOOほどではないですが本があって良かった良かった。
いつも買ってるお気に入りのサークルさんだから買ったというのもありますけど。
2日目でも見つけましたがファイアーエムブレム!カミラ様大人気!みんなどんだけ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!好きなのー!

その他全体的にやはり艦これ多し!強い!
あとはグランブルーファンタジーの本が結構チラホラあってビックリ。
そんなに面白いのね…やってみようかしら…。
と思いました。

CXiTKeIUEAAGj7A.jpg
IMG_5601.jpg

そして13時以降は企業ブースへ。
庶民サンプルのブースにて、i☆Risの芹澤優のお渡し会が開催されておりました!
5000円以上お買い上げという敷居の高さと、同人誌を優先してしまった事もあって既にお渡し会は始まっておりましたので割と近めでセリコを眺めておりました。
セリコがゲッツしてたー!可愛い!




そしてもう一つの目的であるpixivブースのi☆Ris久保田未夢のいらこんカレンダーお渡し会いぃいいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ
列がどこで作られているか分からず困惑しましたが何とかたどり着けました。
自分が列に入ったすぐ直後に列形成終了してしまい、非常に危なかったところでした;
机に置いているカレンダーを選ばせて直接手で手渡ししてくれる素敵なイベント。

クボタとお渡し会しちゃったああああ!
めっちゃ近かったああああ!
クリスマスライブの時は前の方の座席でしたし、
映画の舞台挨拶は前から二番目でじっくり堪能できましたが…まさか机一つ分まで接近できてしまうとは!
しかも会話もしちゃった!!!(*´Д`)

クボタ「どっちにしますか?」

HIKO-RX「どっちも同じですよね?」

クボタ「気持ちの問題!」

うっかりツッコミ入れてしまいましたが上手く返してくれて感動!
クボタのテンションが高くて凄い緊張してしまい、伝えたい事いっぱいあったのに伝えきれなかったよ!
いや~、ほんとドキドキしてしまった。お渡し会の中毒性恐るべし。
一瞬すぎてあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。もう何が何だかよくわからない!;
クボタちっちゃくて可愛かった!!テレビや遠目でしか見てこなかったので、近くで見るとまた違った印象を受けました。
これが…アイドル声優!
クボタから手渡しされたカレンダーは宝物にする!(*´Д`)ハァハァ











という楽しい出来事沢山で素晴らしいコミケでした。
多分今までで一番楽しめました。
コミケってやっぱりおもしろい!
東京オリンピックでも頑張って参加したい!

CXjKcSGUkAE-fB7.jpg

2015年もあと少し。
紅白はμ's!
もう感動の嵐!2015年、良い年であった。。。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3556-3760564f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


