スポンサーサイト



PlayStationVITAのメモリーカードが読み込まれなくなりました

IMG_5745.jpg


まいったお…。


PlayStationVITAのメモリーカードが読み込まれなくなりました。
いつもどおりだらだらとPlayStationPLUSのフリーゲームをダウンロードしまくっていたら「深刻なエラーが~」というメッセージと共にセーフモード起動になってビックリ!

その後正常にゲームが起動できなくなり、
必ずエラーコード(C1-2741-4)が出るようになってしまいました。
メモカの抜き差しを試したり、セーフモードで起動してデータベース再構築なども行ってみたが変わらず。

IMG_5742.jpg

初期化を試みるためにバックアップもとろうとしたがそれさえも許されない!;;;;

IMG_5746.jpg

仕方なく本体初期化ののちにメモリーカードのフォーマットを試みようとするが認識自体がされないのでフォーマットが行えず!!!
完璧にメモリーカードが逝ってしまわれました。。。
ソニーのサポセンに確認しましたが新しいメモリーカードを購入すべきと…。

ちょおおおおお!?
物理的に破損では無く、データが破損しているだけですよねねえええ!?
SDカードのように汎用性が無いメディアなのでデータ破損してしまうとどうしようもなくなってしまうのでしょうか。。。
これもCFWやコピーゲームなどが蔓延してしまったことでの締め付けの強化によるものか…。


CFWを使う一般ユーザーは自分たちのことしか考えていない、だから抹殺すると宣言した!

人が人に罰を与えるなどと!

私、シャア・アズナブルが粛正しようというのだ!

エゴだよ!それは!


1万出して64GBを購入したのに…。これを買い替えるなんてもったいない…。
地味に64GBで1万は高いお…;
しかしメモカが無いとゲームが出来ない。
買うべきか…買わざるべきか…。

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3559-6502fe74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


