スポンサーサイト



東京シティ・フィルのドラゴンクエスト 交響組曲 ドラゴンクエストⅥ 幻の大地に行ってきた感想

IMG_5806.jpg

ドラクエコンサートへ行ってきました。


東京シティ・フィルのドラゴンクエスト 交響組曲 ドラゴンクエストⅥ 幻の大地に行ってきた感想です。
もはや毎年恒例となっているドラクエコンサート。
ドラクエ4ドラクエ5と続いたら次はドラクエ6であると、皆が容易に予想できますね!

ドラクエ6の謎に満ちた世界観をオーケストラで表現しており、とても素晴らしかったです。
王宮の雰囲気溢れる音楽、足取り軽やかな街、そしてフィールドの2曲はとても素晴らしかった!
個人的にはフィールドは曲調がゆっくりな方が好きなのですが、実はその世界は本当の世界では無かった…という展開はもうややこしさに頭抱えながらプレイしておりました。
あとは緊張溢れるムド―城!
戦闘曲も素晴らしい演奏でした。指揮者の方の言う通り、歴代シリーズがクラシック調だったことに対して6の戦闘曲はロックな感じがあり今までとは違った印象でしたね。
私も思わずかっこいいと感動してしまったものです。

毎度おなじみ、指揮者のドラクエトークも面白かったです。
まさかみんなで「そ~れ、ハッスル!ハッスル!」を掛け声に出すとは思いもしなかった。

まさかガッチャマンで使われていた曲がドラクエ6で流用されているとは思わなかったですね。
知らなかったです。今日知った豆知識。
時の子守歌


来年はドラクエ7とのこと。
これは楽しみ!!

IMG_5801.jpg
IMG_5797.jpg

終了後はカラオケパセラとコラボしているドラクエプレイルームというところに入ってみたのですがこれがまたすごい。
個室でドラクエ10を4人でプレイ可能とはこれまた凄い。
ネトゲを対面で一緒にプレイしようという発想がなかなか凄いです。
ワイワイ楽しめ、結構面白かったです。予約を取るのが大変そうですが。

オンラインで一緒にプレイする…こんな便利な時代になりましたが、やはりゲームは対面で相手と会話しながらプレイするのも良いものです。

IMG_5796.jpg

シアトリズムドラクエラバストも買ってみたり。
ビアンカが出てくれてとてもラッキーである。

2016年はドラクエ30周年!
何をしてくれるか楽しみ!
私個人としてはドラクエビルダーズとドラクエヒーローズ2が楽しみでございます。
(どうせドラクエ11は今年には出ないでしょうし…。)


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3561-a9079b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


