スポンサーサイト



特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版購入&感想

IMG_5833.jpg

10年後の新作!


特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版購入&感想です。

2004年に放送されたスーパー戦隊[特捜戦隊デカレンジャー]の新作Vシネ発売!!!!!!!!!!!!!
もう発売されていたことに気付かず遅れてしまいました!!;

うおおおおおおおおお...10年ぶりの新作…。
中の人達の外見も全然変わっておらず、相棒って言うな!の相変わらずの台詞…それにして現代の技術と映像力で蘇るデカレンジャー!
もう最高の一言でした!
それでいてボスが容疑者になってしまうという緊張する新たなシナリオ展開、ジャッジメントの仕組み公開などなどお話もちゃんと作りこんでいて面白かったです。やさぐれホウジとか妻となったジャスミンとか、今の姿に驚かされる場面も楽しかったです。センちゃんとウメコは進展していないからこそ良いものがある!
俳優も声優も当時の方々でそろえており、まるで10年前に戻った気分でした。サイキックラバーとささきいさおの曲も歌いなおしてくれたところがまた嬉しい!
当時ハマった記憶が蘇ってきました。デカ10を実現してくれたキャスト・スタッフには本当に感謝!
感謝の意味をこめてブルーレイスペシャル版を購入しました。

メイキングも楽しい!
本当に本当に…当時のキャスト変わらず!皆生き残っていて安心してしまいますな。
これで本当に終わりかと思うと名残惜しい…。
あとマジシャインとマジピンクの人が現場に遊びに来ていたようで…来年はマジレンジャー10years afterに期待!!?!?!?
ハリケン10years afterにはじまり、この流れでどんどん10年前戦隊新作Vシネが作られる流れになっていくと嬉しいですねえええ!

デカレン6人勢ぞろいはこれっきりですが、
本を見るとVSにはじまり、ゴーカイジャーやゴーカイ映画、アキバレンジャーなどなどキャストが出演していたりするので今後のスーパー戦隊オールスター映像などでまた見られるといいですな!

IMG_5836.jpg

スペシャル版限定の本もまた熱い!
撮影現場やインタビューを読んでも感慨深い…。
メイキングで梅子が泣きそうになるシーンはつられて泣きそうでした…:
マジレンジャーVSデカレンジャー上映会行きたかったーーーー!;

IMG_5837.jpg
IMG_5838.jpg

勢いで10年前に買ったグッズを読み直したりデカレンジャーVSアバレンジャー、デカレンジャー劇場版やマジレンジャーVSデカレンジャーも見てしまったよおおおおおおおおおお!
何だかすべてが懐かしすぎてスーパー戦隊も日々変わってきていると思いました。
デカレンジャー劇場版は当時は普通におもしろかったで終わってしまいましたが今見ると戦隊映画にしてはとてもシリアス展開でついつい見入ってしまいました。アクションもすごいですし。

forever デカレンジャー!
また会う日まで!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3567-504d611a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


