


アイカツ! LIVE☆イリュージョン 3大チーム ドリームマッチ♪ 東京公演1日目に行ってきた感想

IMG_6496.jpg

あの夏の感動が再び!


アイカツ! LIVE☆イリュージョン 3大チーム ドリームマッチ♪ 東京公演1日目に行ってきましたあああああ!!!

2014年夏のあの熱い日から…待っていたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
あの夏の思い出はこちら

IMG_6460.jpg
IMG_6458.jpg

渋谷ヒカリエホールのナイトタイム参加!
あの渋谷のヒカリエ!!!とても良い場所ですねえええ!!!
物販はTシャツやタオルなどなど。
ちょっとグッズは少なめ?ペンライト欲しかったのですが時すでに遅しで残念!

IMG_6461.jpg
IMG_6470.jpg
IMG_6467.jpg
IMG_6473.jpg
IMG_6472.jpg
IMG_6471.jpg
IMG_6469.jpg
IMG_6466.jpg
IMG_6481.jpg
IMG_6485.jpg

ホール内部にはアイカツ!アイドルの等身大ポップがぎっしり飾ってあってしゅごおおおおおおおおおい!!!
こんなに並んでいると壮観ですね…;;;;
その他玩具やゲームソフト、フィギュアーツやラバストなどのグッズもあり。
欲しいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_6490.jpg
IMG_6491.jpg
IMG_6492.jpg
IMG_6509.jpg
IMG_6510.jpg
IMG_6512.jpg
IMG_6508.jpg
IMG_6513.jpg
IMG_6505.jpg
IMG_6506.jpg

そして入場後のスペースがすごい。
今までのアイカツカードを飾ったポスター、更に今までのアイカツDVD、ゲーム、CD、ゲームポスターやアニメポスターまで飾ってあって穏やかじゃないいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
最初の頃のポスターが懐かしすぎて涙が出ちゃう…;
アニメポスターがいちいち懐かしすぎて死にそうになる;

IMG_6501.jpg

例のアイカツワゴンも実物があり、とても迫力ありました。
これにあかりちゃん達が乗っていると思うと…スーハースーハー(*´Д`)ハァハァ


LIVEは左前の前から6列目!!!!!!!!
ここ最近のHIKO-RXの座席の引きの良さは目を見張るものがありますね。。。
何も言えない…;

ライブ会場は半透明スクリーンに映し出されるいちごちゃん達…!
そうそれは正にその場にいるかのような雰囲気…!アイカツは実在した!!!
手を振ってくるんだからそれに答えないわけにはいかないよねええええええええええええ!!!(*´Д`)ハァハァ
STARTDASHとかもうライブの雰囲気が凄すぎて心臓がバクバクしておりましたよ…。アイカツのアイドルは現実に…現実に来てくれたんだ!

あかりちゃん率いるチームA、いちごちゃん率いるチームI、美月ちゃん率いるチームMに分かれてのLIVE合戦!
いちごちゃn世代の名曲、あかりちゃん世代名曲のオンパレード!!コール&レスポンスもバッチリ。目の前で踊るアイドルに合わせてサイリウムを振れることの感動。アイカツ最高!!
Wow Wow Wow イェイ!!
目の前でクラッカーがなってリボンが出てきた時はもう感動しすぎた。(*´Д`)ハァハァ
バルーンが落ちてきたり花びらが落ちてきたり、プリパラで見た演出をやってくれて感動!!!
花びら欲しかったよおおおおおおおおおおおお!!!;
もっと広範囲にばら撒いてほしい!

ドリアカも登場し、会場は大盛り上がり。
ドリアカ勢も凄く、他には特にユリカ様の歓声がすごすぎてもうますますユリカ様が好きになりました。
ユリカ様ああああああああああああああああああ!!(*´Д`)ハァハァ

スペシャルゲストにあまふわなでしこ!!ここねちゃん可愛い!みやびちゃん可愛い!
世界の中心はここね♪ だよねええええええええ!
これやりたかった…。

そしてまさかの初音ミクちゃん!あおいちゃんの紹介というのが穏やかじゃない。
アイカツと同じ次元にいたのか!!
アイドル活動!最高でした!できればゲームのようにアイカツキャラと会話してほしかった。


そしてソロライブ!
輝きのエチュードは劇場版の感動が蘇ってきて泣きそうになりました…。
あおいちゃんに蘭さんユリカ様…。セトリがいちご世代得すぎてヤバい…ヤバいよぅ…(*´Д`)ハァハァ

ファッションショー!
アイカツと言えばファッション!とても大事なイベントです。

IMG_6524.jpgIMG_6515.jpg
IMG_6518.jpgIMG_6523.jpg

アプリと連動しているのも面白いです、
スマホを振るのはあまり推奨しないですが、アプリから投票数を集計して3大チームのどのチームが優勝するかを決めているのは面白い試みだと思いました。
今回はチームIの勝ち!
いちごちゃんおめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!(*´Д`)ハァハァ

大盛り上がりのライブで終幕を迎えました。
もう…みんなアイカツ好きすぎるよ!!!!!!!

そして重大告知!!!!!!!!!!!!!
あああああああああああああああああああああああああうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
2月22日に告知するはずの内容を流してくれたよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ネタバレになるので読みたくない人はここで終わり。
















告知その1!
アイカツスターズ!4月から放送開始!
ああああああああああああああああああああああああああああええええええええええええええええええええええ!??
絵柄も舞台も変わってるうううううううううううううううう!?
世界観一新で新しいアイカツが始まるのねええええええええええええええええ!
絵柄はとてもブヒれる…!!(*´Д`)ハァハァ

しかし…新たなアイカツ…それはいちごちゃん達との別れを意味する…あれ…目から汗が?

告知その2!
今夏!劇場版アイカツスターズ!!!!!!!
早速映画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同時上映でアイカツもやるそうで!アイカツもまだまだ続く…!?

新アイカツの喜びと共に、いちごちゃん達との永遠の別れに何とも言えないショックが出てきましたが、どうせプリキュアみたいに毎年アイカツオールスターズと称して全員集めて熱いアイドル活動をするに違いない!
いちごちゃん達もこれで歳をとる心配がなくなったわけですし…ひゃっほぅ!(*´Д`)ハァハァ

LIVEイリュージョンは2日目も行きまーーーす!!!(*´Д`)ハァハァ
もう一回アイカツスターズの映像を目に焼き付ける!!!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3606-ccdb0bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


