スポンサーサイト



映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!の上映後舞台挨拶に行ってきた感想

IMG_6982.jpg

今年のプリキュアオールスターズはミュージカル!


映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!の上映後舞台挨拶に行ってきました!
今年もプリキュアオールスターズよおおおおおおお!!!(*´Д`)ハァハァ
映画プリキュア20作品記念!という快挙も。もう20回もプリキュア映画を見ているというのね…。

IMG_6913.jpg

いやはや…面白かった!!!
増えすぎたから来年以降は戦隊ライダーみたいにVSものでいいかなぁ~なんて思っていましたがそれは大きな間違い!
プリキュアオールスターズ終わらないでええええええええええ!!!

まずは何といっても去年プリキュアと今年のプリキュアの出会い!
魔法とプリンセスという異色の出会いもまた燃えてきますな!
リコちゃんの恰好はやっぱりナシマホウ界では目立ちますね!
全体的にモフルンが可愛い。クッキーバリバリしているところとか笑いが止まりませんでしたw

主題歌BGMでの戦いに感動しておりましたが今回はミュージカル。
歌で状況説明をしており、割と分かりやすい。CGを使う部分と手書きで細かい動きを描写している個所が沢山あり、すごく気合の入った映像であると思います。映像だけでも見る価値あり!

ああああああああああああああああプリンセスプリキュアが帰ってきたあああああああああああああああああ!!!(*´Д`)ハァハァ
はるはる!みなみん!きらら!トワっち!!!!!!!!!!!
キー返納前のお話なのだろうか?なんて細かいことは抜きにして、またプリンセスエンゲージが見られて最高うううううう!!!

そして前世代と前々世代であるハピネスチャージとドキドキは全員声有登場!!!!
バトルシーンも凝ってて思わず見入ってしまいました!
「お困りですか?」この余裕のある台詞…間違いなく生徒会長!!!!
ラブリービームはもう違和感なくなってきてる!

揃っていないピンクカルテットがすごい面白かったw
名乗りもそろわず、合体技もそろわず。こういう細かいところでギャグをはさんでくるところが面白く、シリーズファンへのファンサービスをしっかりとこなしてくれていました。最高!
プリキュアの涙…グフフ…(*´Д`)ハァハァ
まさかキュアエコーまで出てくるとは!思いよ届け!
それぞれ沢山声もあり、名乗りもあり、感無量すぎてプリキュアの世界に夢中でした。
終始バトルの連続なので休まる暇が無かったですね!

離れ離れになったミラクルとマジカルというシチュがもう最高でした!!!!!!!
強すぎる敵、対等にチームワークで戦う先輩プリキュアを前に自分の力の無さに絶望するミラクルマジカルの表情は何だかたまらないです(*´Д`)ハァハァ
テレビではプリキュアやる気出ている中、何でこんな目にという台詞が特にね!;
そんなボロボロになって絶望する表情に怖さも感じましたが、歌の演出でそんな恐怖も柔らかくなるこのバトルミュージカルという演出はスゴイ上手いと思いました。
歌で繋がり、ふたりがやっと会えたシーンは百合百合しすぎて映画館だけどニヤニヤが止まらないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!(マスクしててよかった)

こんなに絶望するのも仕方ないですね。なんせ敵がラスボス軍団ですから!;
とてもお懐かしいい。

サファイアスタイルのおまけな感じ!
変身を一度解かないとフォームチェンジが出来ないのはある意味不便。
変身バンクがその分増えるのは私得ですけどー!(*´Д`)ハァハァ

ソルシエールの辛い過去もミュージカルで分かりやすく、そして愛が上手く伝われない。切ない。
なんというか…白くなってからデレるソルシエールが可愛い!(*´Д`)ハァハァ
デレを見てまたニヤニヤが止まらないいいいいいもうやめて私のライフは0よ!

44人勢揃いのバトルも素晴らしい!
CGパートも素晴らしいアクションでした。この全員そろった瞬間の心強さがたまらないですねえええ!

エンディングダンスは歌も踊りも最高でした!
もっと見たいいいいいいい!

そして上映終了後は舞台挨拶!
高橋李枝と堀江由衣、新妻聖子と山本耕史が登壇!
生まれて初めて生ほっちゃんを見たよおおおおおおおおおおお!!!!!やはりどう見ても17歳!!!
当然名乗りも生で披露してくれて感無量!!(*´Д`)ハァハァ
名乗りが合いやすいチームと合いにくいチームのお話など、アフレコ現場のお話が楽しかったです。
大きなお友達ばかりの状況を見て山本耕史の勇気づけられた発言は面白かったですw
アイカツやプリパラと比べると客層の年齢層も高く、長く愛されているシリーズであることを改めて実感しました。

山本耕史、プリキュアの大きなお友だちに感動「勇気づけられた!」
山本耕史、“大きなお友だち”に感謝 「プリキュア」初日でファン層に驚がく
山本耕史が1人映画宣言!プリキュア男性ファンに驚き「1人で見に来れる」
山本耕史、“大きなお友だち”に感謝 「プリキュア」初日でファン層に驚がく

IMG_6988.jpg

プリキュア映画の入場者に配布されるチラシがイヤホンズとAice5って…。
キングレコードの陰謀が見える!

IMG_6909.jpg

9時40分上映開始でしたが9時前にはバルト9について物販探っておりました。

IMG_6989.jpg
IMG_6990.jpg
IMG_6991.jpg
IMG_6992.jpg
IMG_6993.jpg

毎度おなじみクリアファイルセット!
44人にもなるとクリアファイルが増えていく…!
このプリキュアイラストは毎回可愛くてついつい買ってしまう!

IMG_6994.jpg

スポーツタオル、下敷き、ハンカチも!
壁に飾りたい!

IMG_7001.jpg
IMG_7002.jpg
IMG_7003.jpg

マグカップ!
ミラクルマジカルの夫婦とあれば購入必須!(*´Д`)ハァハァ

IMG_6987.jpg

魔法帽子キーホルダーという面白いグッズも購入。

IMG_6983.jpg

2人の奇跡!キュアミラクル!

IMG_6984.jpg

2人の魔法!キュアマジカル!

IMG_6985.jpg

魔法つかいプリキュア!

今年もオールスターズ最高だったよおおおおおおおおおおおおおお!!
秋は魔法つかいプリキュア!の映画!!!!!
うおおおおおおお楽しみいいいいいいいいいいいい!(*´Д`)ハァハァ

IMG_6934.jpg

この後はアイカツミュージックフェスタの物販のためにTOKYO DOME CITYに出向き、
そこで生ジュウオウイーグルを見てついついGロッソのステージまで見てしまいました。^^
殺陣やアクションについつい見とれてしまった。客席の上でロープなど、演出も凝ってて面白い。
こういうのはガオレンジャー以来ですが野外ステージだったあの頃と比べて演出も派手になっており感動してしまいましたよー。

IMG_6948.jpg

歴代ヒーローショーのポスターに歴史を感じます。
レッドタイガーとか知らなかったよ…。

IMG_6923.jpg
IMG_6922.jpg
IMG_6924.jpg

今度閉店してしまうプリパラストアとかもね!
おや…何やらボーイズが混ざっているような…。

IMG_6979.jpg

LoveLive!μ's Fan Meeting in 台北 ~Talk&Live~ ライブビューイングも行ってきました。
節操なくみんなに抱きつくえみつんが最高だった!(*´Д`)ハァハァ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3634-3d59d970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


