スポンサーサイト



映画『仮面ライダー1号』を観に行ってきた感想

IMG_7102.jpg

仮面ライダー1号は不滅!


映画『仮面ライダー1号』を観に行ってきました!

仮面ライダー1号!

なんて漢くさい映画だー!
グッとくるものがある!
生命は繋がっている…藤岡弘の魂がこもった良い映画でした。

笑うところは柔らかい表情となり、真剣なところは真剣な表情となる藤岡弘の演技力はスゴイ。引き込まれますな。
と、ともにアクションもすごくやってた!おじいちゃんとは思えない!(髪的な意味でも)

命とは何か。
死んでいるゴーストに対しての禅問答はなかなか難しい。
そんなゴーストでも命を感じるというところはまた不思議なことである。
立花藤兵衛の孫というヒロインを守っていく展開もとても熱い。
おやっさん…。
しかしJKとおっさんがデートする絵面はちょっとアレでしたけどーw
教育実習生タケル君はなかなかかっこいい。
仙人のカラオケも面白い。というか凄いw
子供には難しいお話なのではないかなと。

時系列やエネルギーのくだりはよくわからないツッコミどころあったかもですが、ノヴァショッカーの現代的な戦略は面白かったですw
現代のショッカーかはハイテク!

長澤奈央や大杉連といった仮面ライダーゆかりの俳優も出演しておりました。
長澤は生身アクションが凄かった!本当に産後かと思えるほど。
そして地獄大使がデレたああああああああああああああ!←この映画一番の見どころ。
仮面ライダーと地獄大使の共闘は燃えるものがありました。

ネオサイクロン号の重厚感も凄い。元のサイクロン号の原型とどめてないですがすごくかっこいい。。。。。。。。。。。。
流石1800cc…。もっとバイクシーン見たかった。
それよりも何故仮面ライダー1号はあんなにごつくなってしまったのかと。
すごく…マッチョ!ベルト開閉式がかっこいい!

毎年恒例のお祭り要素はあまり無く、個人的にちょっと残念であったが仮面ライダー1号映画としては面白い映画でした。
個人的には戦隊まで出てくるようなカオスさも大好きなんですけどね…w

そこでレジェンドライダー魂!
BGMがそれぞれのライダーの曲になるところがテンション上がりますね!
フォーゼは宇宙行ってましたし!!!

IMG_7103.jpg

入場者特典にカード貰った!
タケル君の名刺!ちびキャラ可愛い!
ライダーチップスカード!なんて懐かしい!
ガンバライジングカード!毎回貰っているのでそろそろ纏めようかなー。

IMG_7080.jpg

ウルトラマン 時を超える珠玉のストーリー展 ~未来へ繋ぐメッセージ~なども行ってきました。
ウルトラマン初代全39話をボードと展示で振り返る面白いところでした。
模型スゴイ着ぐるみスゴイ!!!
初代ウルトラマンファンなら是非言っておきたい場所です。
※ちょっと場所が不便ですが。
帰りは横浜スタジアムのAKBライブのラッシュに巻き込まれました;


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3640-9130f8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/03/30/21:01 | 地下室で手記 | 今日の映画 仮面ライダー1号 ということで、劇場版仮面ライダー1号見てきました。 春の仮面ライダー映画も結局定番化していて、特にスーパーヒーロー大戦は企画ものとして毎年やるようなものではないし、話の流れが大体同じというか無理にライダー同士を戦わせるところが入って、大量にいすぎる仮面ライダーを出し続けなければいけないという感じになってしまっていて、ここ3年は中身がどうであれ、毎年続けるような事は止めてくれという事ばか...


