


ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ の1日目、2日目のライブビューイングに参加した感想

IMG_7152.jpg

μ’sic Forever!


ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ の1日目、2日目のライブビューイングに参加してきました!

怒涛の2days参加でガッツリ楽しんできました!
最初のシングルから始まりユニット曲、アニメ曲、そして劇場版の曲まで網羅しており、正にファイナルに相応しいライブでした!
東京ドームというスケールの大きな舞台もまたすごい…。
生憎チケットは全て外れて現地に行くことはできませんでしたがライブビューイングでしっかり参加!
ライブビューイングでも…見たい!
観客のコールは過去最高!映画館でも凄いですよおおおおお!
この一体感が素晴らしい。6年間積み重ねた奇跡ですね。
個人的にはNo brand girlsのoh yeahの一体感とSnow halationのオレンジ一色に変わる一体感がすごく大好きです;

1日目と2日目で冒頭の新作アニメの台詞が違ったりMCの内容も微妙に違うところが面白い。
びーびびっびびびび!もBiBiみんなで言ってくれたところが良かった!
2日目はみんな号泣でした…。うっちーなんて最初から泣いていたほどに…。

Angelic Angelの衣装までバッチリ再現のライブもすごかった。
えりちーがセンターの曲ですが、本当にジョルノが参加してくれて良かった…。嬉しかった…。
膝の不調を圧してまでの参加…本当に本当にありがとう…。
SUNNY DAY SONGの観客との一体感も凄く良かった!本編でもみんなで一緒に歌う感じなので凄くあってました。

そしてダブルアンコールの僕たちはひとつの光。
衣装は勿論、まさかの花開く演出まで再現しており、感動のあまり声が出ませんでした。
ライブなのに夢中で見入ってしまいました。
正に映画館で見た映像が目の前にある。そんな表現。
2日目は涙腺ゆるんでました。というか半分泣いてました。μ's集大成でした。。
μ'sメンバーが歌詞に出てくるのですが歌詞に合わせてのカメラワークだったら最高でした。これはBlu-ray版に期待したい…。

解散宣言も無かったしまたどこかでと言っていたのでとてもファイナルという感じがしない。
いや何だか物足りない。まだいける…。まだいける気がするよ!燃え尽きた感じがしないので2日目ライブ終了直後はそこまで疲労感は無かったです。(翌日は泥のように昼過ぎまで寝ておりましたが)
午前中は普通に働き、午後は16時から21時まで5時間ほぼ立ちっぱなしを2日連続だったので相当な披露です。今年一番疲れましたw
しかし5時間はすごい…。キンブレの電池が2回切れましたし。。。こんなのはじめて…。
2日間夢にラブライブが出てきました。内容全く覚えていないですが...w それくらい印象的。

本当に…本当にμ'sを…ラブライブを好きで良かった。
みんなが「18人で」と言ってたところに感動しました。

ラブライブはアニメは大好きでしたが紅白出場を機に過去のライブを見直して一気にライブの一体感にハマりましたね…。
アニメを見ている当初はここまでライブにハマるとは思いませんでした。

----------------------------------------------------
2015/12/31 紅白
2016/01/16 ラブライブ! μ's First LoveLive!(amazonビデオ)
2016/01/23 ラブライブ! μ's New Year LoveLive! 2013(amazonビデオ)
2016/01/30 LoveLive!μ's Fan Meeting in 上海 ~Talk&Live~ ライブビューイング

        テレビアニメ1期Blu-ray復習。

2016/02/13 ラブライブ! μ's 3rd Anniversary LoveLive!(amazonビデオ)
2016/02/21 ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ day1(amazonビデオ)
2016/02/27 ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ day2(amazonビデオ)

        テレビアニメ2期Blu-ray復習。

2016/03/13 ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ day1(amazonビデオ)
2016/03/20 LoveLive!μ's Fan Meeting in 台北 ~Talk&Live~ ライブビューイング
2016/03/21 ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ day2(amazonビデオ)

2016/03/26 劇場版Blu-ray復習。

2016/03/31 ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ day1 ライブビューイング
2016/04/01 ラブライブ!μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~ day2 ライブビューイング
----------------------------------------------------
時系列順に見てきましたがまさに週刊ラブライブ!
怒涛の3か月でした。まだまだ終わってほしくないいいいいい!

IMG_7132.jpg
IMG_7155.jpg
IMG_7144.jpg

物販でラブライブ一番くじ!
かよちんの人形当たったー!かよちんと一緒に応援したよ!
アクリルボードはどこかに飾ろうかな!

IMG_7154.jpg

同伴者から劇場版の時にもらった色紙もらいました!
ありがとううううう!

IMG_7135.jpg
IMG_7157.jpg
IMG_7159.jpg
IMG_7160.jpg

そしてライブと言えばパンフレットも外せない!
過去のライブの歴史や声優さんグラビア、インタビューも掲載されておりファイナルへの意気込みが伝わってきました!
5年間の歴史がつまった良いパンフレット!
ライブの楽しさはもっと早く知りたかった!

μ'sはまだまだ終わる気がしない…。
並行してラブライブサンシャインも楽しみにしておりますが!

μ’s:東京ドームで“ファイナルライブ” 「私たちはずっとμ’s」 今後の活動は語らず
【『ラブライブ!』μ’sファイナルライブレポート】“いまが最高!” ドームが、世界中が、全力で歌い踊り輝いたμ’s東京ドームファイナルライブ!!
スノハレすごい…。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3646-9a2f5514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


