スポンサーサイト



劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢を観に行ってきた感想

IMG_7346.jpg 

今年のコナン映画は20作目!




劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢を観に行ってきました!

今作はバッチリ黒の組織が絡むお話!!!!
記憶喪失の謎の女性を巡ってのハードなお話。

まだ見ていない人やネタバレ見たくない人は本記事スルー推奨。













冒頭のカーチェイス
日本じゃこんなことやったらとんでもないことになるよ!!
公安もFBIも無茶をするううう。車が吹っ飛んだりトレーラーが転がったりもう色々カオスすぎて凄い。冒頭から見入ってしまった。これはもう名探偵コナンでは無い。
赤井秀一かっこよすぎ!

謎の女性!
身体能力がずば抜けて高い謎の女性。元太を助けるところやダーツのブル3連続とか人間業じゃねえええええええ;
今作のテーマは「色」
元々白であった彼女が黒くなり、記憶喪失によって色が無くなり何色に塗り替わっていく。その模様を描き続けてきたことがすごい。
ゴンドラ救出にも乗らず、子供達を助けることを選ぶ様は感動し、最後の結末も涙ぐんでしまいました。。。。
こんな終わり方…名探偵コナン映画の中で一番後味の悪い終わり方である。
すごい衝撃的でした。今年のコナンはハードボイルドですぜ。
ラムの正体は分からず仕舞いだっちゃ!

黒の組織もガッツリ活躍してくれました。
観覧車に容赦なく打ち込む姿はジンの執着心が表れてます。すごいよ黒の組織!;
キールを殺してしまいそうになる迫力は緊張しましたね。

安室と赤井の対決!
観覧車の上という危ないところで何やってるのこの人たちはー!;
足場が悪い中ガチな殴り合い蹴り合いですごいアクションでした。コナン君が来てくれなければずっとやっていましたね!
その模様は間違いなくアムロVSシャア!アムロが攻めてる!!!
安室の爆弾解体はヒヤヒヤものでした。ジンの苛立ちも凄かった。。
赤井秀一の狙撃テクニックもかっこいい!風が!暗い!などでほぼ打てず仕舞いだったのは仕方ない…仕方ないんだ!
最後の最後で決めてくれたところがかっこいい。
花火ボールで明るくして狙撃…前の映画で使ったネタでしたが安室の爆発の三段構えになっているところが上手い!
墜ちろ!などと、ガンダムファン向けのファンサービスが濃厚すぎてお腹いっぱいよん!;

安室と赤井の共同戦線も見物でした。
直接的ではないが安室が渡したコナン君を赤井がキャッチするところとか、見事に3人の連携が成り立っていて鳥肌立ちました。テレビではめったに共演しない3人…。凄いものを見てしまっているううううううう!
観覧車が崩れるシーンは暗くて誰がどこにいるのかが把握しづらかったですが。
サッカーボールで止める…なんてすごい。。。サッカーボールだけでは無理があってもクレーンで何とかなって…うっ…。

犯人探しや小五郎の麻酔銃、蘭のピンチといったこれまでのテンプレが無く、今作は黒の組織との対決を前面に置いた映画。
20作目に相応しい面白さです。
最高ううううううううううう!!!!

次は紅葉に平次の声!
京都編!?くるうううううううううううううううううう!(*´Д`)ハァハァ






コメント
日本語の起源

言霊百神
2016/04/18(月) 19:55 | URL | コトタマ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3661-3c5df02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


