


美少女戦士セーラームーン展に行ってきた感想

IMG_7242.jpg

セーラームーンの世界を堪能してきました!



美少女戦士セーラームーン展に行ってきました!
六本木の森ビルで行われている展示会。
過去にスターウォーズやガンダムでも行った場所。
まさかこんなに行くことになるとは思いもしませんでしたねw

IMG_7247.jpg IMG_7244.jpg IMG_7258.jpg IMG_7282.jpg IMG_7265.jpg 

セーラームーン20周年ということでこのラインナップ!
すごいすごいよおおおおお!
いきなりファイナルファイトもどきのゲームが出てきたのはちょっと笑えましたがw
当時のなかよしやCD、LD、コミックスや玩具などが飾られており、あたり一面セーラームーン尽くし!
夢のような空間でした。
セラムンが表紙を飾ったアニメージュも飾ってあるところが凄い。

IMG_7285.jpg IMG_7290.jpgIMG_7294.jpg
IMG_7260.jpg 

上を見渡せば武内直子の巨大な綺麗イラスト。
圧巻である。バンダイの高価な玩具もおいてあり宣伝ばっちりですね!

撮影禁止コーナーとしてはまずはセーラームーン年表。セラムンの歴史を年表で学べました。復習よ!
漫画の流れをムービーで堪能するコーナーもありつつ、
コミックスの原画、アニメの設定資料や絵コンテも掲載。90年代アニメのセル画はとても珍しい。。
更に当時発売した玩具も飾ってあり、懐かしむ声もちらほら聞こえてきました。
私はリアルでは見ていなかったのですが、沢山飾られている姿は感動してしまいます。
メッキがきらきらしていてどちらかというとすぐに剥がれる聖闘士星矢の聖衣の玩具を思い浮かべてしまう。。
カードも飾られており、まるで昭和の時代に戻ったかのような感覚に陥ります。
OPED集も流れており、ついつい20分間足を止めて見入ってしまいましたw
ミュージカルの小道具なども置いてありました。展開が多彩!

IMG_7296.jpg IMG_7305.jpg

ゴージャスな生地で作られたクイーン・セレニティやエンディミオンの豪華な衣装は息を呑むクオリティ。
原作の原画がとても凄かった。。なかよし本誌で掲載されたカラー扉絵。アナログのイラストも良いものである。
勿論Crystalの宣伝や魂シリーズの宣伝もあり。20年経ってもいまだに商品が展開され続けるセーラームーン…すごおおおおおおおおい!(*´Д`)ハァハァ

IMG_7321.jpg IMG_7339.jpgIMG_7335.jpgIMG_7325.jpg

同時に開催されているちびうさカフェにもよりました。
セーラー戦士を彩った飲み物など、テーマに則ったメニューは見ているだけで楽しい。
ルナは非常に食べづらい(精神的な意味で)
うさぎパフェのすごいボリューム。配色がセーラー戦士でこれまた食べていて楽しい。
ChocolaBBとコラボしており、ちびうさコースターいただきました!

IMG_7348.jpg 

チョコラBBそのものがもらえたという!

IMG_7347.jpg IMG_7351.jpgIMG_7349.jpgIMG_7354.jpgIMG_7358.jpg

グッズもちらほらち。
武内直子綺麗イラストが載ってるクリアファイル!
タブレットケースになっているセーラー通信機!
復刻版のカードやぷちきゃらなども!
復刻版カードの手触り感、出来が正に90年代カードそのもので再現度がすごい。
まるで昭和に戻ったかのような気持ち。

ところでこんなにセラムンが好きなのに原作を読んだことが無いという事実!正ににわかよ!
ということで完全版か新装版を買おうと思いますがどっちを買ったらいいでしょうかね…?






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3662-9f2477fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


