


DARK SOULS3 感想

IMG_7746.jpg

DARK SOULS3ですよおおお!


DARK SOULS3 感想!
あの死にゲーがPS4で帰ってきた!
パッケージから漂う死にそう感!;

DARK SOULS III_20160328005437_1 DARK SOULS III_20160328005020_1

やはり今作も騎士を選んでしまう!
お顔は前作と比べるとずいぶんとイケメン美人を作れるようになってびっくりです。
パーツも細かく調整できるこだわりもすごい。どうせ兜被ってますけどねええええ!;

DARK SOULS III_20160328005919_1 DARK SOULS III_20160328010415DARK SOULS III_20160328010434_1

操作は安定のダクソ!
むしろちょっと軽くなって動かしやすくなっております。全体的に遊びやすくなっている様子。
アイテムの隠し場所などもなんとなく分かってしまう!シリーズ経験者ならではの特権。
PS4ということでグラフィックがきれいなだけでなく情報量が多い画面でもカクカクしないところがすごい。とても快適に遊べます。やはりこのファンタジーな世界観が好きです。

DARK SOULS III_20160328010550_1 DARK SOULS III_20160328011026_1DARK SOULS III_20160328011120

灰の墓所のグンダ。
たいしたことはない…と思ったら初回ボスからいきなり変身してくるとはね!
剣で突きつつ、盾で守りつつ。。

DARK SOULS III_20160328012633 DARK SOULS III_20160328011749

今作もかぼたん存在しててよかったよかった!;

DARK SOULS III_20160328013654 DARK SOULS III_20160505020813DARK SOULS III_20160505020258
DARK SOULS III_20160505040240

ロスリックの高壁。見慣れたお城マップはとても美しい。
このグラフィックの美しさはダクソシリーズのすごいこと。
あらかじめ大量の弓矢と火炎壺を用意し、正面から戦うのが難しい大きな敵は屋根など手が出せない個所からちくちく!
ドラゴンはさすがに勝てないお…。
ボルドは何とかよけて後ろから攻撃であっさり倒せました。ダクソがうまくなってる気がする!

DARK SOULS III_20160505040828 DARK SOULS III_20160507150200DARK SOULS III_20160507153021DARK SOULS III_20160507155529

不死街。
ボロボロになった村がよくできている…。
大きくルートが二つに分かれているところはどっちも制覇しました。
片方に進んで仮にそちらがメインルートだったとして、もう一方のルートにはどんな強いアイテムがあるのかと思うと気になって先に進めませんでした;
呪腹の大樹は落下してからが勝負!周囲の取り巻きが意外としんどかった・・。

DARK SOULS III_20160507164357 DARK SOULS III_20160507173548DARK SOULS III_20160507181533

生贄の道。木の枝を持ったゾンビ、巨大蟹、墓を背負った怪物等々手ごわい敵が多い!
戦い方のコツを覚えていくところが楽しいですね。
ここまで炎のロングソードでがんばってますよ!
黒騎士はさすがに勝てない…。やっぱりつよい。せめてはしごなどハメ技で倒せる箇所があれば。。

DARK SOULS III_20160507183333DARK SOULS III_20160507190647
DARK SOULS III_20160507190201DARK SOULS III_20160507200155
DARK SOULS III_20160507200843

ファランの城塞。
毒沼地帯。
これまでのダクソの毒沼は暗くて前が見えない系だったので本当に恐ろしく、どこを歩いているのかわからなかったが、今作は明るい森の中なので比較的視界が広くわかりやすくて恐怖は無かったです。やはり難易度を落としている?
毒ダメージもそこまでエグいものではないのですらすらと勧めましたよ!
お城に上ると目指すべきかがり火の場所がわかって良い。
ボスの深淵の監視者は3人に増えて3人同時に襲ってきたときはムリゲーに感じましたが、よぉ~~~く逃げてみると敵同士で戦っているので隙をついて何とか倒せましたが…。
その次の炎ソードの猛攻に耐え切れず、協力プレイで倒していただきました。
ありがとう!

DARK SOULS III_20160507205806 DARK SOULS III_20160507204930DARK SOULS III_20160507211025DARK SOULS III_20160507212516DARK SOULS III_20160507213410

カーサスの地下墓。
スケルトンの復活はちょっとうざいが倒してすぐに通り過ぎればなんということはない。
呪い玉のダメージがちょっと辛い…。
つり橋を切ってスケルトンを落としていく展開はすごく気持ちいい!(*´Д`)ハァハァ
切ったつり橋を降りて次のエリアへ進めるあたり、無駄がなくてよいですね。
覇王ウォルニールはスケールが大きくて圧倒されるがそれ以上に霧のダメージが恐ろしい。右手をちくちく突いて倒しました。

ダークソウルは安定の面白さ!;
どんどんクリアしていきますよおおおお!(*´Д`)ハァハァ



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3687-7d47b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


