


企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」に行ってきた感想

IMG_7908.jpg

ゲームって…おもしろい!


企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」に行ってきました。
ゲームセンターCXでかなり宣伝されており、気になったので別の用事と合わせてお台場まで足を運んできましたよ!

PlayStationVRや日本科学未来館を歩き回れるマインクラフトについては整理券が必要であり、並べなかったので今回は体験しておりません。

IMG_7896.jpg 

お台場ガンダムからの未来科学館!
お台場ガンダムは久々に見ましたがシールが沢山貼ってありましたな。

IMG_7912.jpg IMG_7914.jpgIMG_7917.jpgIMG_7919.jpgIMG_7920.jpg

中は7つの区間で分けられており、それぞれテーマに沿ったゲームが置いてありました。
ゲームはアーケード、コンシューマー、携帯ゲームなど様々なものが置いてあり、ほぼ遊ぶことが可能でした。パックマンやクレイジータクシーなどを久々に遊んでしまいましたよ!
いつ遊んでも楽しい!
ドットと線だけのゲームも当時の筐体で遊べるのでとても貴重!
人の混雑もあり、すべてを遊ぶのは難しいが資料でしか見たことがない筐体をこの目でじっくり見れたのはすごく良かったです。

IMG_7929.jpg IMG_7931.jpgIMG_7932.jpgIMG_7934.jpgIMG_7935.jpg

そして家庭用ゲーム機!
おおおおおおおおATARIやSEGA MARKシリーズなど、初めて見ましたよおおおお!
キューブやネオジオ…懐かしいいいいい。
うわさに聞く鉄騎のコントローラーも初めて見ました。大きいよ!
人が結構いたのでなかなかプレイできませんでしたがそのプレイの模様を眺めているだけでも楽しかったです。有野さんの当時のゲームプレイ事情も聴いてて楽しいです。

IMG_7939.jpg IMG_7951.jpgIMG_7953.jpgIMG_7957.jpgIMG_7961.jpg

そして携帯ゲーム好きとしてはうれしいコーナー。
ポケットサイズのゲーム機やゲームウォッチが並んでいる姿は圧巻!眺めているだけでもニヤニヤしてしまうよ!(*´Д`)ハァハァ
この小さい画面の中、情報量の少ないゲームに熱中していたあの頃が懐かしいですね…。
有野さんが遊んでいたスーパーギャラクシアンも遊びました。テーブルに置いてテレビを占拠せずにゲームができる…なんて素敵なんだ!

IMG_7979.jpg IMG_7997.jpgIMG_7991.jpgIMG_7982.jpg

乗り物系としてはハングオン!テレビや資料では見たことがありましたが実物を見たのは初めてですお!(*´Д`)ハァハァ
意外と力が要った…楽しかった!!!今もこういうゲームを作ってほしいですねえええ!
懐かしのレイブレーサー、ポールポジションなどもありとても貴重な体験ができました。
マルチプレイということでボンバーマンの対戦やスマホゲームが置いてありました。
ストーリーを重視したゲームというテーマもあり、ゲームの多様性がよくわかります。

IMG_8007.jpg 

ゲームセンターCXグッズも置いてありました。
有野おおお!

IMG_8015.jpg IMG_8013.jpgIMG_8012.jpg

そしてお台場のたこ焼きミュージアムでたこ焼きを美味しく頬張って楽しみました。
仮面ライダーゴーストの影響は止まらない!(*´Д`)ハァハァ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3703-5eab0e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


