


東京おもちゃショー2016(1日目)に行ってきた感想

IMG_8327.jpg

おもちゃの祭典!


2016年6月11日、東京おもちゃショー2016(1日目)に行ってきました。
日本のおもちゃメーカーが出店している大規模おもちゃイベント。
ここで今のおもちゃの模様を学ぶのよ…。

IMG_8141.jpg IMG_8135.jpg

プリパラライブ!!!!!!!!!
i☆Risのライブ目当てよん!
Make it!!やプリパラダンシングを披露してくれましたよ!
いやあとても熱いステージであった!子供向けなのでコール&レスポンスなんて出来ませんが、それでもこういう場所で歌うライブの新鮮な感じが良かった!
出待ちで写真も撮れましたし!(*´Д`)ハァハァ

そのあとのプリパラライブは中学生以下しか見られないとのことでニコ生でバッチリ視聴しました。ずっちゃんのプリパラガチ披露が良く、Realizeも素敵であった1日目。
まさかの太陽のフレアシャーベットなどの2日目。どちらも最高でした。
最初のライブもプリパラのコーデを着てくればよかったのにね!

IMG_8148.jpg 

魔法つかいプリキュアショー!
着ぐるみショーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
プリパラの着ぐるみを見た後だと魔法つかいプリキュアの着ぐるみのクオリティの高さに驚かされます。さすがプリキュアよ…。観客も多く、子供たちの応援の多さも段違い!プリキュアは最高!
結構ガチな殴り合い蹴りあいなバトルで仮面ライダーショーよりもなかなか豪快。女の子だって戦わなきゃ!
モフルンとプリキュアが絵描きのモデルになり、絵描きのスケッチブックから生み出されたヨクバールとバッティを倒すストーリー。スケッチブックに収めていたのはモフルンだけだったという面白いオチもあり、普通に見入ってしまいました。
エンディングダンスも良かった!テレビ通りの動きで秀逸!

アイカツスターズ!
AIKATSU☆STARS!によるミニライブよおおおおんん!!!!(*´Д`)ハァハァ
人が多すぎて大変!!!スタートラインやEpisode solo、アイカツステップなどの劇中局やゲーム曲を披露してくれて感動!やはり生歌は良い…それ以上にダンスもゲーム通りで非常に感動ですよん!
またアイカツライブ行きたいいいいいいいい!!!!

プリパラ、アイカツ、プリキュアという三大コンテンツを1日で楽しんでしまったなんという贅沢!(*´Д`)ハァハァ

IMG_8199.jpg IMG_8191.jpgIMG_8210.jpg

タカラトミーブース。
大きい!カードキャプターさくらグッズが熱すぎた…。新作アニメも全裸正座待機よ!
結構人が多くてゆっくり回るにはちょっとしんどいですがいろいろ知らない玩具もあって楽しかったですよー。今のベイブレードは小さい…などなど色々な発見がありました。
あと12歳はしっかりアニメを見ようかと思いました(笑)
都内の電車を再現した電車模型がなかなか熱かった。最近の電車おもちゃスゲー!;

IMG_8215.jpg IMG_8223.jpg

エポック社ブースではシルバニアファミリーのくじを引いてみたら見事な金賞!;
大きなおうちが当たってしまいましたよん!;
ここで使いたくない運でした。ちなみにおうちは一緒に引いた連れに売りました。

IMG_8349.jpg 

この赤ちゃんさえあれば十分よ!;

IMG_8227.jpg IMG_8231.jpgIMG_8242.jpgIMG_8246.jpg

バンダイブースはまさに自分得ブース。
見るところ沢山でもうおなかいっぱいいっぱい。おなかが破裂するかと思ったよ!(*´Д`)ハァハァ
ジュウオウジャー!コクピットで撮影もできるブースがあり、仮面ライダーは眼魂の並びがかっこいい!ゴースト&1号と記念撮影できるスペースもあり。

IMG_8239.jpg 

仮面ライダーマッハ&仮面ライダーハート、仮面ライダー555、仮面ライダーアマゾンズといった、ゴースト以外のい玩具もあり、とても楽しい空間でした。ファイズギアかっこいい…。

IMG_8252.jpg IMG_8256.jpgIMG_8257.jpgIMG_8263.jpgIMG_8266.jpg

魔法つかいプリキュア!はキュアフェリーチェ推しの雰囲気ですごく緑緑しかったよ!(*´Д`)ハァハァ
いやぁ~、押しますねええええ!登場がすごく楽しみになってきましたよ!そしてキューティーフィギュアきたああああああああああああああああ!!!!!!!!(*´Д`)ハァハァ
楽しみ!!!

IMG_8269.jpg IMG_8274.jpgIMG_8277.jpgIMG_8280.jpgIMG_8283.jpg

アイカツスターズ!
モニターがでかい!等身大ポップが熱い!
アイカツさいこおおおおおおおおおおおお!!!!(*´Д`)ハァハァ
ここでも学生証を配っております!アイカツスターズのサインも発見!とてもカラフル!

IMG_8292.jpg IMG_8291.jpgIMG_8319.jpgIMG_8315.jpg

セーラームーン!
フィギュアやパクトなど、幅広く展開されていてすごい。。。しかしここに展示しているモノは子供が手を出せるようなものではない…;
スターウォーズも熱いぜ!ミレニアムファルコンの精細さがすごすぎるよ…。
こんな子供以外も楽しめるコンテンツも充実しておりました。
さすがバンダイよ!

とても楽しいイベントでした!
また来年も行きたいですぞ!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3727-25d3bfd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


