


聖闘士星矢 30周年展に行ってきた感想

IMG_8575.jpg 

君は、小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?


聖闘士星矢 30周年展に行ってきました!
秋葉原UDXのイベントスペースでの展示であり、当時の原稿、アニメ資料やグッズ、黄金聖衣などが展示されているまさに聖闘士星矢尽くしの展示会!

セイントセイヤ!!

生原稿の数々はすごい迫力。
デジタル絵もない時代に使われている大量のトーンとベタ。
見開きによる必殺技の迫力。とても見ごたえありました。小さいコミックスで読んでいたことが損していた気分!!

IMG_8478.jpg 

アニメ資料はテレビしり0図の紹介と劇場版、OVAの紹介資料あり。
テレビシリーズを見たことがない自分にとっては非常に見たいと感じさせられる展示でした。
もちろんハーデス編やΩ、CG映画の紹介もあり。
うーん、とても熱い!
映像資料は昔のアニメのOPを描きなおしたオープニングや、昔の映像をつなぎ合わせたPV集。名場面が次々と流れるのは非常に熱かった。。。
やはりアニメ版を見たいと感じました。
描き下ろしOPすごいと思ったらパチンコの映像かーい!;
バーチャル映像で聖衣装着を体験できる面白いコーナーもありました。OPのようにガチャガチャ装着され、ペガサス流星拳を放てる楽しいいいいいいい!!!!(*´Д`)ハァハァ
いつかVRなどで体験できるといいなー;

IMG_8494.jpg IMG_8482.jpgIMG_8505.jpg

そして目の前に輝く等身大黄金聖衣!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおまぶしい!すごい迫力!!!これは青銅じゃ勝てない!!!;
素材も分からず稼働できるのかは不明ですがとにかくきらびやか!大きさもキャラごとに違っておりとても凝っております。すごい…おもちゃを通り越してここまで来たか…。

IMG_8511.jpg IMG_8513.jpgIMG_8521.jpgIMG_8535.jpgIMG_8553.jpg

そしてフィギュア!
すごい迫力うううううう!(*´Д`)ハァハァ
放送当時のフィギュアと2000年以降のフィギュアを見比べると格段に進化しているのがわかりますね。
ちゃんと聖衣を組み立てられるのですから…本当にすごい。
より小さいフィギュアもあり、感動の嵐。こんな部屋が欲しい。。。

IMG_8561.jpg IMG_8555.jpgIMG_8562.jpgIMG_8568.jpg

体感ゲームやボードゲームなど、謎の商品もたくさん。
いやあこんなものが出ていたのですね面白い…。

ということで聖闘士星矢の世界を体感できる面白い展示会でした。!!
会期は短く、本日までとなってしまいますがまた機会があれば開いていただきたいものです!
30周年おめでとううううううう!!!;


コメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/rqqoKV
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016/06/29(水) 23:08 | URL | きみき #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3741-4366cf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


