スポンサーサイト



テイルズオブフェスティバル2016(1日目)に行ってきた感想

IMG_8738.jpg

今年もテイルズフェスティバルだー!


テイルズオブフェスティバル2016(1日目)に行ってきました。
あいにくの雨で湿気が多くとても過ごしにくいですがアリーナなら関係ない!

IMG_8716.jpg IMG_8717.jpgIMG_8720.jpg

テイルズ愛の前には気温の話なんて些細なものです!
到着は15時40分頃。
既にOP集は始まっておりイベントを遅刻した感!OP集も最初は部分的に人気キャラが出てくる場面だけキャーキャー騒ぐだけでしたが今はサイリウムを振って終始声をあげるすごい状況になってて楽しい。
これぞ…応援上映!これだけでもフェスティバルに行く価値がありますよ!

座席はS席。
一番右側であり、登壇声優の左半分が見える位置。
正面ではないのでちょっと見えづらいですがアリーナでこの距離感はなかなか味わえないのでこれはこれで良いものである。

今年は小野坂、福圓の両名が司会。
開幕当初から小野坂と名付けられた謎の坂を滑り降りてくる小野坂はまさにエンターテイナー。爆笑の渦でした。ちゃっかり座布団は物販グッズなんですね!

佐藤 聡美、岸尾だいすけ両名を最初にオリジナルスキットを展開。まだ発売していないのに早速ベルセリアキャストも出てくるんですねすごい!
夏祭りをテーマに伝説の味噌を探すというお話。内容はいつものアドリブ全開のお祭り騒ぎで終始笑いっぱなしでした。
生檜山ボイスの熱い必殺技の叫びが聞けたり鈴木千尋のいつもの俺は悪くねえ!があったりと、個人的に満足できる要素が沢山ありました。
山口勝平は初参加であり、私も生で見るのは初めて!下ネタ披露するとすごそうな人であることが分かりました。
ユーリとエステルが揃っていたりシングとヒスイがいたりと、シリーズを厳選してバランスよく出ている人選であることがわかりますね。

テイルズオブ世論調査
夏休みで行ってみたい世界や盆踊りがうまそうなキャラなど。
回答がめちゃくちゃ適当!w
適当なところが良いのかもしれない。小野坂人間輪投げは感動の拍手!w

テイルズオブベルセリア情報!
発売1か月前!(*´Д`)ハァハァ
最新PVや沢山の台本を読んだ思いが語られて楽しみでいっぱいです。

テイルズオブゼスティリアザクロス!
アニメでキャスト陣が一つの場所にそろうというエピソードが語られました。
逢坂がアニメの収録で津田さんと初めてお会いしたというエピソードもビックリ!ゲームの共演は共演と言いづらいものですね。
コラボカフェやBlu-ray、CDイラストなどが発表。
スレイとペアになっているキャラがミクリオ尽くし!!!!!!!(*´Д`)ハァハァ
メインヒロインを差し置いてミクリオがヒロインみたいな扱い!!!;
というか公式がそのネタに触れちゃらめえええええええ;

いいんです。
公式や周りがなんと言おうが
自分の中のヒロインはアリーシャちゃんなのです!(*´Д`)ハァハァ

そしてライブタイム!
FLOWによるライブパフォーマンス!
NARUTOの頃から知っておりましたが生歌を聴くのは初めてでした。
すごい歌唱力!!!!!!これは盛り上がりますよおおおおお!(*´Д`)ハァハァ
最初の「BURN」から始まり、2曲で終わりかと思ったらまさかの「COLORS」や「Steppin' Out」、「Go!!!」も披露してくれて感動の嵐!
テイルズを堪能していたと思ったらコードギアスが始まったお…;
何が何だかわからないけどとにかく盛り上がりました。
特に「Go!!!」はすごかった。さすがカラオケアニソンランキング10位以内を確保する名曲。コールも初めて聞きました。ここがコールなのかあああああああと10年越しに知ることができて感動しました。ウェーブももちろんやりましたとも。
体調が悪くてなるべくおとなしくしていようと思っておりましたがFLOWライブはダメでした。盛り上がらずにいられなかった!(*´Д`)ハァハァ

来年はテイルズオブフェスティバル10周年!
これはものすごく期待できそうですよおおおおお!(*´Д`)ハァハァ
ヴェスペリアも10周年!単独で何かイベントをやってほしいものですねええええ(*´Д`)ハァハァ

2日目も参戦してきます!





コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3750-eb9f17fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


