スポンサーサイト



テイルズオブフェスティバル2016(2日目)に行ってきた感想

IMG_8738.jpg

テイルズ2日目!!


テイルズオブフェスティバル2日目!!!
特段暑くもなく快適な天気。

IMG_8784.jpg IMG_8776.jpgIMG_8757.jpg

15時くらいには会場に入り、いろいろなものを見たりして着席。
やはりOP集は感動しますね…。周囲の反応が!w
昨日も書きましたがまさに応援上映!ちょっと前までは人気キャラだけにキャーキャー騒ぐものでしたが…応援上映が浸透した影響がここまで来ているとわ。

昨日と同様に小野坂福圓司会での進行。
同じ夏祭りでも肝試し大会となっており、なかなかおどろおどろしい演出。
リチャードが皆を操って従えるシーンや、セネルの妹離れできないところやノルミンの着ぐるみに対しての無茶ぶり、おっさん3人組の笑えるメイクといい観客だけではなく出演者も全力で笑わせてくるスキットは本当に自由すぎて面白かった。カロル可愛い!ザビーダかっこいい!
鈴木千尋はシークレットゲストと言われているがとてもシークレットな感じがしないよ!w
ゼロスルートフラグを立ててきたり、随所に挟まれるギャグが容赦ない!
リチャードのまた裏切るんだね…は結構来ましたねw
あと浪川さんの漢字読めないキャラは本当にガチな感じで。

テイルズオブプレゼンテーション
これは終始いろいろありすぎて笑いっぱなしで全然頭に入ってないw
グミやアルファベット文字を使っての造語を生み出すお題に対してのおふざけ、時に真面目な感じ。
広橋さんが一番良い線言っていると思ったのですがなぜ座布団もらえてないし!
罰ゲームで食らっていた小瓶の異臭が気になる!
ある人は坂を下っていたりと、テイルズフェスは本当に皆さん体張っておりますなw

テイルズオブレイズの宣伝!
2日目はどちらかというとスマホゲームの宣伝中心!これはこれで新鮮。
レイズはスマホにしては普通のテイルズのバトルありと、なかなかすごい。これは早くプレイしてみたいが配信時期が2017年って…遅い!w
OPムービーはなかなかのクオリティ。ムービーも曲も出来上がっているのに肝心のゲームはまだなのねえええええええ;
アスタリアやリンクのイベント紹介も。水着キャラや浴衣キャラ…なんてえげつない!
アイマスコラボ!!!!!!これはやりたい!!!(*´Д`)ハァハァ
特にテイルズキャラがアイマスコスチュームを着る破壊力!マルタを当てたいです…!(どうせ課金なんだろうなー遠い目)

小西さん描きおろしのロイドをあしらったロイド祭が面白かった。
マネージャーに急かされて喫茶店で下書きなしに描いたロイドがアプリ内に登場!わけのわからない展開に笑うしかない!というか笑いしかない!Tシャツ欲しいです;

そしてライブはAlexandros。
テイルズオブザレイズの主題歌も担当しているとのことですが、肝心のゲームがまだまだ配信されていないことや、アーティストもよくわからない感じでしたが迫力は十分にあった。良い声してる…!

1日目もすごかったですが2日目はさらにカオスになってて終始笑いっぱなしでしたw
小野坂さんが突っ込まなくても自分でぼけてくれるおっさん連中がすごいよ!
広橋さんの言う通り、レジェンディアをそろそろ携帯ゲーム機でやりたいかなー!
来年は10周年!何があるか楽しみです。
小西「コレットのライブー!」 →毎年言ってる!w
今年も良いテイルズ祭りでした。また来年!そしてベルセリア早く発売きてーーーーーー!(*´Д`)ハァハァ



コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3751-d13c278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


