スポンサーサイト



劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!に行ってきた感想

IMG_9119.jpg 

夏の戦隊ライダー季節!


劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!に行ってきました。
公開初日に早速行ってきました!

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

サーカス会場でのバトル。
子ども達の応援でパワーアップするまさに王道的展開!
サーカス風アクションもかっこよかったですよ!しかしやはり戦隊映画の30分は短いお…。
きれっきれのダンスも良かった!やはりテレビ放送時とは違って皆さん慣れている。
みっちゃんが終始釣りをしていたところが印象。大和君も敵の要塞もひたすら釣りキャラですよおおおお!
テレビ本編ではそこまで釣りは前面に出していないように見えますけどね!

歴代戦隊の小道具が置いてあったなんて全く気付かなかった。。。


劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

とにかく眼魂の数も多いし偉人の数も多い!
どれがどの偉人なのか判別するのが難しいいいい!;
一種のコスプレ広場だった。<英雄村
武蔵や卑弥呼、五右衛門やロビンといったテレビで登場した偉人も生身で登場して大活躍!
歴代特撮関係者も多くて何だか懐かしい感じがしますね。
出演者と言えばジャベルつながりでメレ、コヨミつながりで凛子。うーん懐かし。
英雄團…どこかで見たことが…!主題歌アーティストが夏の映画に出てくる展開は良いですね!

偉人たちが次々とやられていく構図はなかなかエグいものがある。
この悔しさがタケルの気持ちそのもの。
もう一人のゴーストであったアルゴスの存在。敵はタケルと同じゴーストという展開が実に面白い。
敵側も眼魂チェンジできるからすごい!ナポレオン魂かっこいい!タケルが装着した姿も見たかったぜ!
仮面ライダーエクストリーマーはすごくマントマントしておりました。CGが良い仕事しておりました。
タケルの体が実はあれになるという展開も燃えた!タケルが消えてしまうことも…。
しかしなぜ復活できたのかはよくわからない…。最初の90日の時も思っておりましたがタケル奇跡起こしすぎよ!
「ご飯が食べたい」これが大事。とても分かりやすく、そしてタケルらしくて良かった。ゴーストならではの緩さがまた良い。

マコト兄ちゃんの親子物語も良かった。
知らないところで戦い続けていた不器用な父。とても渋い!
ゴーストメンバーの父親の方々は皆渋いですな。父は英雄。これに限る。

冒頭のバイクアクションもかっこいい!やはり仮面ライダーと言えばバイクですし!
ちゃんと抑えてくれててよかった。
ネクロムの液状化すっかり忘れていた。そういえばあったねそんな能力。。

仮面ライダーエグゼイド!
毎年恒例の唐突に登場して敵を倒す展開。
何故髪の毛、そしてこの色と思いたくなるが動いているところを見たら意外とかっこよかった!
マリオの如くコインをとってパワーアップして、格ゲーのHIT演出やKO演出、アクションゲームのようにスローな動きを取り入れる動きはまさにゲームそのもの。
なかなか新鮮でした。
これは放送が楽しみである。

IMG_9120.jpg 

2016年12月
仮面ライダーエグゼイドVS仮面ライダーゴースト MOVIE大戦!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早速チラシも配っているので映画を見る前から知ってた!
もはや毎年恒例!(*´Д`)ハァハァ

夏の戦隊ライダー映画。今年も楽しませていただきました。
これが無いと夏という感じがしませんね!


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3771-080cac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016/08/13/14:21 | 地下室で手記 | 今日の劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック! 夏映画行ってきました。 まずはジュウオウジャーから。 真理夫さんが持ってきたサーカスのちらし。 真理夫さんは自分と同種の動物の気持ちに入り込んだ人達が演じるサーカスだと決めていましたが、どうみてもジューマン。 ということで、大和達はジューマンの皆さんがやっているサーカスに出かけることに。 人間の世界に来ているジューマンが結構な数いることと同時にサーカスの演目その...

2016/08/13/14:23 | 地下室で手記 | 今日の劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間 劇場版仮面ライダーゴーストの方も。 テレビ本編や映画宣伝用のショートストーリーなどで、ある程度前振りがあったように、アランの死んだはずの兄アルゴスがダークゴーストとして、3人のダークネクロムを率いて出現。 カノンを人質に取って去った先は偉人達の魂が実体化して暮らしている英雄の村。 基本的にメインとなる舞台は人間界ともガンマの世界とも違う世界、タケル、アカリと御成とアラン、マ...


