


コミックマーケット90(C90)1日目に行ってきた感想

IMG_9466.jpg

コミケの夏がやってきた!!!!(*´Д`)ハァハァ


コミックマーケット90(C90)1日目に行ってきた感想!!!
今年も熱い暑い厚いコミケがやってきました!!

1日目はアニメや漫画系。
プリキュアアイカツプリパラに用があった自分は迷わず西ホール。
今年は西12が企業ブースで西34が同人誌なんですねーー。なんでだろうか?おかげでいつもとルートが違って戸惑いもありました。

IMG_9323.jpg 
IMG_9332.jpg 

もちろん今年も半分凍らせたペットボトルで挑みました。冷たいままで飲めるのが良いのですよ!
9時前には国際展示場に到着。ゼップ東京が見えるところまでの長蛇の列に驚かされてしまいましたがすぐに列が動き始め、10時15分には会場に入れてしまいました。すんなり入れて驚いております。
コミケスタッフ有能!
さすがに歩きながらポケモンGOをやるような人はそこまで見受けられませんでした。良かった!というよりもちょっとブーム去った感じが?

夜中や早朝は雨が降っており、どうなることかと思いましたが無事晴れており、それなりに風もあって涼しくて快適なコミケでした。いやぁ良かった良かった。。。

まずは最優先のサークルから周り、目的のぶつをゲットしたらあとは順にぐるぐる回って同人誌物色。アイカツスターズが始まってもまだまだアイカツ本は沢山あってうれしいよぅ…。。やはりソレイユ…いちあおは神。
プリパラは本当に可愛い。可愛いデッキケースとか買おうか本気で悩んだほどに。プリパラはキャラに偏りなく、バランスが良いのが驚きである。
プリキュアは魔法つかいプリキュア!!!みらリコメインすぎて私歓喜!;(*´Д`)ハァハァ
読んでいるだけで…その空間にいるだけで癒されるぅううう(*´Д`)ハァハァ

11時30分くらいにT.M.Revolutionの西川アニキを眺めに向かいました。
本当に西川アニキがいたよ!!!!!!!!短パンだよ!!!!!!!!
握手してるよ!!!!!!!!!薄い本売ってるよ!!!!!!!!(*´Д`)キャーキャー
しかしその列は長蛇の列。企業ブースの最大手並みの行列であり、12時前には完売。
西川本完売!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおお;


マジイケメン!薄い本欲しかった。。。握手してほしかった。。。

IMG_9361.jpg IMG_9371.jpg

西川アニキの風に当てられた後は企業ブースへ。順路がだいぶ違うので迷う。
結構大回りした気がする。
崩壊学園結構扱い大きいですね!これはブームが来るか!?
SHOW BY ROCK!!も良いにゃん!

IMG_9378.jpgIMG_9390.jpgIMG_9403.jpgIMG_9401.jpg

芳文社やタイプムーンは買える気がしないですね。。。
すごい競争率である。


IMG_9404.jpgIMG_9407.jpgIMG_9428.jpgIMG_9429.jpgIMG_9448.jpgIMG_9449.jpgIMG_9439.jpg

IIJmioたんをツイートするとクリアファイルプレゼント!
さすがmioたんですよ!
次のMNVOはmioたんにするよ!(*´Д`)ハァハァ

IMG_9443.jpgIMG_9454.jpgIMG_9459.jpgIMG_9460.jpgIMG_9462.jpg

ニトロプラスはなぜ某ハンバーガー屋風のデザインだったのかが気になって仕方ない。一瞬本物が出店しているかと思っちゃったじゃないかよ!感動を返せ!(笑
とうらぶ多めであまり用が無かったのである。

IMG_9473.jpg 

コミケ戦利品その1!
アイカツ尽くし!!!!(*´Д`)ハァハァ
アイカツスターズがはじまって盛り上がっているからこそ、アイカツが恋しくなる。。。
まだいちごちゃんを堪能するお!ソレイユ最高!いちあお最高おおおおおおお!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
逆にスターズの本が無さ過ぎて不安に感じることもありますが…まだはじまったばかりよ!(汗)

IMG_9475.jpg 

コミケ戦利品その2!
プリパラ尽くし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
やはり何と言っても可愛いこれに尽きる。
どの作家のプリパラも可愛くて購入に迷うぜ!!

IMG_9476.jpg IMG_9477.jpg

戦利品その3はプリキュア尽くし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
魔法つかいプリキュア!!早速みらリコ本沢山あって最高の環境!(*´Д`)ハァハァ
みらリコ可愛いんだもん!しょうがないもん!はーちゃんはさすがに登場したばかりなのでメインは厳しいかな。3日目ならあるかもですけど。
そしてプリンセスプリキュアはきらトワについつい手が出てしまいましたもうもう!
3日目が楽しみですねえええええええええ!(*´Д`)ハァハァ

2日目はアイカツスターズの初日舞台挨拶のチケットが取れたことと、体調が若干良くないことからコミケにはいかないことにしました。歩きすぎて足痛い。
7月後半の扁桃炎が治った後から空咳が出てくるようになってきて、辛くなる前に診てもらわないとな状況。
俺…このコミケが終わったら病院へ行くんだ(死亡フラグ

1日目お疲れ様でしたああああああああああ!
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3778-d5c842d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


