スポンサーサイト



劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カードの初日舞台挨拶を見に行ってきた感想

IMG_9502.jpg 

夏だ!映画だ!アイカツだ!


劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カードの初日舞台挨拶を見に行ってきた感想です。

アイカツスターズは好調にスタートし、アイカツロスで寂しく感じていた矢先の劇場版!
こんなにうれしいことは…ない!待ち望んでおりましたよおおおおおおおおお!

これに向けて渋谷TOEIで行われていたアイカツの上映会も行きましたしね!(2回目は体調不良でいけませんでしたが。。)

IMG_9482.jpg IMG_9483.jpg

ということで若者の街渋谷へ。
グラブル広告がすごいです。

宣伝の順番とは逆に、アイカツ→アイカツスターズの順番でした。現在放送中を後回しにするMOVIE大戦方式ですね!

アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード
久々のアイカツきたああああああああああ....。
いちごちゃん!!!いちごちゃん!!!(*´Д`)ハァハァ
いちごちゃん監督で映画を撮るというストーリーで、全キャラが順番に出てくるお祭り映画!大スター宮以上の豪華な映画ですよ!;
とにかくお祭り映画すぎて楽しい。ドラマ回の面白さを凝縮した内容ですね!
これ、アイカツか? いただきましたああああ!;
各地を奔走するあかりちゃんがかわいいのなんの!
ユリカ様とバトル!にんにくはずるいよ!
珠璃ちゃんの前で恐竜バトル。恐竜大激突はもはや意味不明すぎて熱い!;
凛ちゃんの魔球を撃つあかりちゃんマジすごい!;
ののちゃんなんで事故。。
悪おとめちゃんがすごくらぶゆ~(*´Д`)ハァハァ
ニーナちゃんもっと他キャラと絡みが欲しかった。
みやここ!みやここ!(*´Д`)ハァハァ
ドリアカ勢の口癖がそのまま呪文になっている演出は上手い。とても感心。かっこいい!魔法少女アニメの必殺技のような演出は可愛いすごくオケオケオッケー!
かえでちゃんすごく怪盗キッド。
ヒカリちゃん!!!!!!!!!!!!!!まさかのヒカリちゃん!!!!!!まぶしっ!いただきましたああああ!(*´Д`)ハァハァ
美月ちゃんとみくるちゃんは女神さまになっていて笑ってしまいましたw うん確かに女神!
そしてジョニー先生暗黒面に落ちてる!なんかスターウォーズが始まった!;

という感じでとにかくすごいお祭り。
最後は全員そろってのアイドルカツドウ!!!!
うおおおおおおおおおおおお....。。なんて数だ…。プリキュアオールスターズと良い勝負。
全員コピーじゃなく、それぞれ違う動きをしているところがなんとも凝っている。
これは一回見ただけじゃすべてを理解できないぞ!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこれでアイカツも終わりなのかあああああああああ!?!?!?!
お祭りでいいからまだまだ映画を作り続けてほしいよおおおおおおお!;

劇場版アイカツスターズ!
アイカツアイランドでのアイカツ!
水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!水着姿でキャッキャウフフ姿はもう最高!(*´Д`)ハァハァ
ゆめちゃんとローラちゃんのトロピカルジュースのシーンはどう見てもカップルですありがとうございました!
学園町の策略からゆめちゃんローラちゃんの喧嘩になってしまう…すごく胸が痛いシーン。
ローラもゆめのことを気遣ってのことであるが非常に胸が痛い。
こうやってお互いぶつかり合い、ホントの気持ちに気付いた後の再会シーンはもう感動しすぎて胸がドキドキしました。
ていうかゆめちゃんローラちゃん顔近いいいいいいいいいいいいいい!いちいちキスしそうな勢いですねえええええええええええ!(*´Д`)ハァハァ
え!?なんかすごく近づいているよ?このままキスしちゃうの?子供向け映画なのにまずくないですか?いいぞいっちゃえ!なんてニヤニヤしながら見ていた俺きめぇwwwww
映画館じゃなければ激しく発狂しておりました。(*´Д`)ハァハァ
Twitterで「ゆめロラ」で検索すると「ゆめロラ キス」がサジェストされてきてHIKO-RXも安心しました。同じことを思っている人がほかにもいるんだあぁー;
そのあともずっと恋人つなぎか!テレビじゃそんな要素見せなかったのに…やるな!
popcorn dreaming♪も良い曲でした。泣いているローラちゃんの肩に手をやるゆめちゃんが最高です。ニンテンドー3DSやゲームで事前にやっていたので、アニメCGの演出の細かさに感動。
唐突にポップコーンが食べたくなってきた矢先に物販でポップコーンが売ってたので迷わず買いました。
S4の活躍も良かったですね!4人そろってのライブですよ!ツバサさん初CG!もっと細かく見たかった!!!(*´Д`)ハァハァ
あこちゃんと小春ちゃんのトンデモサマーアドベンチャーも面白かったです。特にアコちゃんは動きが大きくて見ていて飽きないですよ!伝説のドレス…双子おばあちゃんありがとうですよ!
ゆめロラ喧嘩に対するフォローをするM4も良い仕事しておりました。
ゆめちゃんを陥れようとする学園長の陰謀と狙いが気になりますね。今後の展開に期待!

舞台挨拶はメイン声優と監督が登壇。
スターズの仲の良さ、アイカツの慣れた挨拶を楽しませていただきました。
生でキャラの演技を聞けるというのが最高ですよおおお!
今日のお空はどんな空♪ アイ、カーーーーーーーーーーツ!!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_9504.jpg 
IMG_9507.jpg IMG_9512.jpg

物販購入物!
マグカップやタペストリーはスターズとアイカツの二種類あるのがずるい!ずるいよ!(*´Д`)ハァハァ
どっちも買うしかないじゃないか!
ステッカーやリングノート、ゆめロラに影響されて買ったポップコーンなどなど。

IMG_9506.jpg 

クリアファイルは全8種からランダムで手に入る形式であり、いちごちゃんが出るまで頑張ろうと思ってたら一発目で出てくれて感動したよおおおおおおおおおおおおおお!!!!(*´Д`)ハァハァ
HIKO-RXの運は良い方向に傾いている!

IMG_9513.jpg 

入場者特典のアイカツカードもいただきました!
かわいい!かわいいよおおおお!ガーリーカチューシャは転倒配布分とパンフ分で見事ダブりましたね!

IMG_9490.jpg IMG_9493.jpgIMG_9501.jpg

早速ゲームで着せてアイカツ!
ポップコーンのステージを選んでゆめロラの余韻に浸っておりました…(*´Д`)ハァハァ
ゲームをやっているとボタンに集中してしまい映像をよく見れないのが悔しい…。3DSでじっくり眺めますかな。

IMG_9319.jpg 

3DSといえばファーストアピールの方で見事全曲課金してチケットゲットしました;
連続でコイン投入して買いまくりでしたので人のいない夜の時間帯を狙うしかない!

IMG_9279.jpg IMG_9281.jpgIMG_9289.jpgIMG_9286.jpg

映画前に早速アイカツのステージもプレイ!
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいちごちゃんあかりちゃんおかえりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!(*´Д`)ハァハァ
スターズのグラフィックで見るいちごあかりはすごく新鮮!相変わらず可愛い!(*´Д`)ハァハァ
いちごちゃんにゆめちゃんのドレスを着せて奇跡のコラボ!本当に可愛い!アイドルカツドウ最高ですよ!

IMG_9299.jpg IMG_9310.jpgIMG_9312.jpg

あかりちゃんも可愛いよぅ…。
これのためにエンジェリーシュガーのカードを持参してスターズの中でいちごちゃんにエンジェリーシュガーを着せることができて感無量!(*´Д`)ハァハァ

IMG_9317.jpg 

もちろん制服も着せちゃいますぜ!!!(*´Д`)ハァハァ
四つ星学園の制服も着せてみたかったなぁー...。

IMG_9320.jpg IMG_9321.jpg

勢いに乗ってプロマイドも作りました。
みんな可愛いよおおおおお!
プロマイドの存在価値を再認識させられました。これは何枚でも撮りたくなる!家宝にします!;
オートショットの方がよく撮れているこの悔しさ…。

IMG_8813.jpg IMG_8812.jpg
IMG_9514.jpg 

アイカツの夏!堪能しましたぜ!
特典目当てに親子前売り券を買っているのでもう一回行けるんだぜ!(謎のお得感)
入場者プレゼント第二弾がはじまったくらいにもう一回行くぞおおおお!;


ジュウオウジャーゴーストに始まり、ワンピース、シン・ゴジラ、アイカツスターズと駆け抜けてきた2016年夏の映画ラッシュは終わりを迎えました。
なんて濃い一週間であったことか。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3779-024cc942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


