


コミックマーケット90(C90)3日目に行ってきた感想

IMG_9546.jpg

コミケに奇跡の風が吹く。


コミックマーケット90(C90)3日目に行ってきた感想です。

やってきました本番3日目!
必死ですよ!早く起きてしまいましたよ!
ニチアサがリアルで見れなくて悔しいですよ!

前日腹痛に見舞われてどうなるかとヒヤヒヤもんでしたが無事何事もなく達成できてよかった次第。

IMG_9517.jpg IMG_9518.jpg
IMG_9524.jpg

例のごとく、半分凍らせたポカリを持参して8時30分ごろに東口待機列に到着。
熱い!汗が出る!けど風が適度に吹いて涼しい。というよりも1日中風が吹いてて涼しかった。
西川アニキ降臨のご加護は3日目まで届いているというのか…。
ちょうど砂利のところに位置して座っていたため、かばんなどが汚れてしまうのが悔やまれますな。
スパロボBXをプレイしていたらあっという間に入場時間。
10時30分頃になんとなく列が動き始め会場には入れたのは11時ごろ。
列が動き始めてからの牛歩がまた辛いものがある。「おっぱい」の文字が書いてあるスタッフのシャツに目が行ってしまう。
「僕と目が合っている人がいますが、目線は前を見てねー」
これはやられた感w

まずは東456にて、プリキュアアイカツプリパラの本を求めて進軍。
さすが午前中。人の波が激しすぎて飲まれるしかないゾーンが多め。まるで海を泳いでいたら渦に飲まれてしまうが如く。
せっかくたどり着いても大回りしてくださいのパターンがあったり、ラブライブなどの人気サークル周辺の人の多さ!;
渦に飲まれないように行動していくのもコミケのコツだと思いました。
プリキュア系は割と平和です。一通り物色した跡、11時30分すぎくらいに東123へ赴いてURCなど、離れたプリキュア本を買いにいきました。
ここでも人波に飲まれていくので行動するだけでも大変。

12時をすぎるとだいぶ落ち着いてくるので、他の男性向けジャンルを探したりラブライブ本を探したりしておりました。
大手巡りもして気になった本はサクッとゲットしました。
中には売り切れのものもありましたが、それは縁が無かったと思って。。。

迷子の8歳の子が無事見つかりました→パチパチパチパチ!
この一体感さすがコミケ。

特に長時間並んだわけではなく、なんだかんだ回ったり話したり休んだりしているうちで15時30分。
コミケ離脱しました。
やはり3日目は最初の2時間が勝負ですな。特に今回は企業ブースも無いですし。。。ライバルは皆同人誌に集中している!

今回は特にこの作品の同人誌が乱立している!という印象は見られず割と平均的。
放送中アニメ、ちょっと前のアニメゲームや昔のコンテンツなどなどバランスよく配分されておりました。
至って平和。人の波は凄かったですが。

IMG_9528.jpg IMG_9529.jpgIMG_9530.jpgIMG_9534.jpg

大塚製薬ポカリ200円で販売→高い
ネットでは非難されておりましたが実際は2本買えば300円であり、普通にコンビニで買うのと変わらない値段。しかも冷えておりますしとっても良い水分補給ができましたよー。
自販機やその辺の屋台は正直ぬるいので大塚製薬の計らいは感動しましたよ!
やはりこれだけ熱いと水500mlでは足らない。明らかに足らない。
コミケでの水ビジネスはすごい良い利益を出しているだろうなー。

IMG_9539.jpg 
IMG_9547.jpg 

そう、コミケという夢の空間を抜け出して現実へ…。
現実系コスプレ多いね!;
15時30分は離脱する人多いのね。駅がいっぱいいっぱいでした。。

IMG_9549.jpg 

戦利品その1!
プリキュア尽くし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
魔法つかいプリキュアいっぱいでホクホクですよん!(*゚∀゚)=3ハァハァ
好きなサークルの本は全て買うことができて満足である!
それにしてもみらリコ率の高さ!恐れ入りますね。百合メインで買おうかなと思っておりましたがそんな抑えが効くと思ってかー;

IMG_9557.jpg 

戦利品その2!
アイカツ尽くし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
やはりアイカツロスから解き放たれない結果である。
あおいちゃんのイケナイ警視総監の格好はエロすぎて表紙買い余裕でした。ずるいよ!

IMG_9558.jpg 

戦利品その3!
プリパラ尽くし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
1日目より多い!闇を感じるよ!;
プリパラは百合率高めです。

IMG_9554.jpg IMG_9555.jpgIMG_9556.jpg

戦利品その4!
ラブライブ尽くし!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
サンシャイン組の可愛さに負けてうっかり!?
サンシャインの一年生と莉子ちゃん目当てで突撃したよ!莉子ちゃんは可愛い。これは間違いない。私はたぶん莉子ちゃんが一番好きなのだろう。
3年生組はまだ本格的な話が無いのでエロしかないですわ!だがそれがいい(*´Д`)ハァハァ
μ'sの3年生も抑えた!のぞえりですよ!
μ'sもまだまだたくさん本があり、まだその人気は終わっていないように感じました。こんなにうれしいことは…ない!
あとは何気にポケモンgoも。金髪主人公というだけで買いでした。やはりポケモンGOは金髪主人公一択ですよ!(*´Д`)ハァハァ

快適に過ごせ、とても満足なコミケでした。
次は2016年年末!あっという間にやってきますよ~~~~~~~~~~~たのしみ!




コメント
今度の冬コミは一日目がアニメではなく
艦これなので今度は事実錯誤しないように。
2016/08/17(水) 22:16 | URL |    555 #-[ 編集]
去年の冬は間違えましたからね。。
アイカツとプリキュアを求めていざアニメジャンルへ。
2016/08/24(水) 01:18 | URL | HIKO-RX #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3780-2340d79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017/01/03/21:27 | カミタク・ブログ | コミックマーケット初訪問!(長文注意) (以下の日記は、mixi上の同一題名の日記のココログ版です。) あけましておめで


