スポンサーサイト



ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ってきた感想

IMG_9888.jpg

ドラクエの興奮をライブで!


ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーに行ってきました。
ドラゴンクエスト30周年記念。
ドラクエの感動と興奮を劇で表現した内容です。
埼玉や関西など、ツアーでめぐっており最後が横浜アリーナでの公演となります。

IMG_9860.jpg 

テイルズフェスの時にも来ましたが…また横浜アリーナか!!!!
もはや慣れてしまっている自分がいる。

IMG_9857.jpg IMG_9872.jpgIMG_9874.jpgIMG_9875.jpg

ドラクエ尽くし!(*´Д`)ハァハァ
ドラクエ3の世界にアリーナとテリー、ヤンガスにパノンがパーティーに加わっておりゾーマを倒すストーリー。
身体を張ったアクションに、ワイヤーアクションも多用しており、ドラクエらしさもありつつ、エンターテイメントとしても見せ場がある劇でした。
幕を使った背景演出もとても分かりやすく、素晴らしい。風景や呪文の演出など、その使い方は多彩。
スライムやホイミスライムなどのドラクエおなじみのモンスターの着ぐるみもよくできており、登場するたびに感動してしまいましたw
これでアクションして勇者メンバーと戦うわけですから!
キングスライムといったスケールの大きいモンスターも再現しておりなかなか良い演出。
ゾーマはずっと宙に浮いておりこれまたすごい。

歴代主人公が揃う演出も鳥肌でした!
歴代主人公!!!!!!パッケージや説明書でおなじみのポーズを取ってくれるところがにくい。

演出といえばバックダンサーの数も多く、主役以外も見どころがたくさんありました。
宙づりになって輪と帯を操って回転している人たちがすごく見とれておりました。あやうくメインの方々を見逃すところでしたぜ!

キャラはかなりのキャラが登場。
主にドラクエ4が多かったです。
全体的になんとなくドラクエヒーローズのキャラを意識した感じが強い。テリーはしゃべり方や声が似ておりますし、クリフトのザラキ連発演出は似ており、ジゴスパークや蒼天魔斬などなど。
ビアンカとフローラの謎の対決が爆笑でしたw

オーブ集めやラーミアもありつつ、オルテガの最後に遭遇する場面も胸熱。いやあ~ドラクエ3がまたやりたくなってくるううううう;
ラーミアの造形は何だか不覚にも笑ってしまいましたw

ラーの鏡でお客を移したり、観客席のブレスレットが光っての演出も良かったです。劇ならではのキャストと観客の一体感がまた熱い!

BGMは基本ドラクエ。
ドラクエ3に限らず歴代のBGMを使用してくれるので熱くなる!!!!!!!
ドラクエヒーローズと同じ感覚ですね。ドラクエ10のBGMは相変わらず無かった気がする。

とても良いライブでした!
広告を見たときはなんじゃこりゃと思っておりましたが思いのほかよく、何度でも見たいと思えてくる劇でした。是非2回目3回目もやってほしいですね。

最後は学校のオーケストラの演奏などなど。
キャスト陣がアリーナ関やS席の観客にハイタッチしていてうらやましかったー!

ドラクエ11が早く出ないかなーーーーーーーー。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3795-80d31494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


