スポンサーサイト



VOX 3DVR ゴーグル 購入&感想

IMG_0455.jpg

スマホでお手軽VR!


時をさかのぼること10月11日。
PlayStationVR発売目前にしてVRを待ちきれず、スマホでVRができるというツールを購入してしまいました!;

オルタナティブガールズというゲームに惹かれ、VR対応という売り文句にも注目してプレイしており、本当にVR映像を気軽に楽しめるものかとゲームを初めてゴーグルも買った次第。
ゲームが思いのほか面白くキャラも可愛く、今では毎日進めております。
久々にリセマラをやってしまいました。。

IMG_0457_20161015162956cc8.jpg IMG_0459.jpg

スマートフォンを収納するスペースとそれを複眼で見るゴーグル部分。
ゴム部分で程よい固定。サイズも調整できるので使い勝手は抜群。
スマホはiPhone6s plusでも入りました。
それ以上大きい端末だと厳しいかもしれませんね。
スマホ収納は簡単に開閉できるので入れ替えはそれほど面倒ではないです。

IMG_0431.jpg 

いつもは縦視点でスワイプで視点を変えて雰囲気を楽しむのですが。。。

IMG_0465.jpg 

VRゴーグルを通して見ると…うぉおおおおお近い!?こっちに向かって歩いてくるよ!?
音が近く聞こえてくる!?足元も見れる!
更に自分の肩や胸に手を伸ばされると本当に触られたかのような感覚に陥る!;
顔を近づけられると息を感じるような感覚に陥る!
完全に没入感にのめりこんでおりました。すごくドキドキしてしまいましたよおそろしい破壊力。
3D立体視なので迫力の( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
目の前に飛び出す( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

この体感は文字や動画で上手く伝えられないのがまた難しい。。。
ゴーグル自体も段ボールで出来た簡素なものなら1000円以下で買えますし、オルガル含めVR対応アプリは無料が多いので気になる人は実際に試して見ると良いでしょう。

VR中はかなりスマホが発熱するのでびっくりしました。


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/3845-04585da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


